寒い日だって、心も体もあったまる♡家族みんなでぬくもりを感じるリビング実例15選

だんだんと寒さが増してくる季節になってくると、お部屋で過ごすことも多くなりますよね。でも、リビングが殺風景だと気持ちも寒くなってしまいそう……。そこで今回は、ぬくもりを感じるリビング実例をご紹介します!見ているだけであったかくなるリビングには、家族みんなが自然と集まってきそう。ほっこりとしたお部屋を、作ってみませんか?

2017/10/25 更新
著者:
寒い日だって、心も体もあったまる♡家族みんなでぬくもりを感じるリビング実例15選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

だんだんと寒さが増してくる季節になってくると、お部屋で過ごすことも多くなりますよね。でも、リビングが殺風景だと気持ちも寒くなってしまいそう……。そこで今回は、ぬくもりを感じるリビング実例をご紹介します!見ているだけであったかくなるリビングには、家族みんなが自然と集まってきそう。ほっこりとしたお部屋を、作ってみませんか?

くつろぎ感も満点! あったかリビング実例♡

柔らかそうなラグが◎

yuhe.x.x.x

落ち着いた雰囲気のお部屋は、ラグやソファ、ひざ掛けなどの質感が優しく暖かな雰囲気。きれいな色の木の家具も、お部屋にくつろぎ感をプラスしてくれていますね。1日の疲れを癒してくれそうな空間です。


 

広告

 

ほっこりクッションがポイント

slow.life.works

コンパクトなソファやテーブルが愛らしいリビングの一角です。優しい手仕事の雰囲気を漂わせるクッションカバーがポイントですね。全体的に背の低い家具が多いので、お部屋が広く見え、落ち着いた雰囲気になっています。


 

あったかそうなこたつが◎

slow.life.works

ランプシェードやカゴなど、ほっこりアイテムがたくさんあるリビングです。見ているだけでとろけてしまいそうな、優しいこたつが魅力ですね。テレビにも布がかけられており、全体的に落ち着いたムードになっています。


 

カラフルなラグやクッションがポイント

renovelife1000

おしゃれな雰囲気漂うこちらのリビングのあったかポイントは、カラフルなラグやクッションカバー。赤など暖色系が入ることによって、温かみが増しています。大きな窓からは、気持ちの良い日差しがたっぷり入ってきそうですね。


 

ホワイトベースで爽やかに

lovelyzakka

ホワイトベースの爽やかなリビングです。寒々しくならないのは、暖かそうなラグマットのおかげ。ところどころにあるかごアイテムも、ぬくもりをプラスしてくれています。ソファの上でも下でも、快適に過ごせそうです。


 

ファーアイテムで、さらにぬっくぬく♡

lovelyzakka

暖かそうなブラウンのラグの上にあるのは、ファーのクッション。モコモコの手触りのものは、見た目にもあったかですよね。ホワイトアイテムを効果的に使った、冬らしいインテリアです。


 

グリーンのソファが、優しいムード

artynads

四季を通じて使えるグリーンのソファは、ナチュラルなムードも漂います。さり気なく置かれたファーのマットや柔らかそうなクッションもポイントですね。レンガの壁やヘリンボーンの床が、こなれ感抜群です。


 

柔らか素材で、心も体もとろけそう♡

sumomo.0203

自然素材がふんだんに使われたリビングは、柔らかそうなクッションや座椅子がポイント。思わず体を預けて、のんびりとくつろぎたくなりますね。グリーンのラグマットもポイントです。


 

シンプルなこたつで、モダンな雰囲気に

life__03

シンプルインテリアにはうまくなじまないのでは……と思われがちなこたつ。でも、色合いやフォルムにこだわれば、こんなにおしゃれになるんです!オフホワイトのクッションなどで、ぬくもり感も感じますね。


 

レトロアイテムをプラスして、落ち着いた雰囲気に

sy.maco

レトロな椅子などが魅力のリビングには、柔らかそうなこたつ布団が温かみをプラス。ベージュと青が優しいですよね。壁に掛けられたツリータペストリーなども、ほっこりとしたムードですね。


 

大きなソファで、くつろぎたい!

ai_ntpl

優しいベージュカラーが魅力のソファは、大きめサイズがくつろぎ感満点。優しい日差しのもと、のんびりとした時間がもてそうですね。柔らかそうなラグやクッションと組み合わせるのも嬉しいですね。


 

 

暖色カラーをたっぷり使って、暖かく

banks_of_the_wabash

ともすれば、寒々しい印象になってしまいがちな白いソファ。ですが、赤やオレンジ、ピンクといった暖色系のクッションカバーやラグマットを合わせればこんなに暖かいムードになるんです。机に置いてある本まで、すべてがおしゃれなお部屋です。


 

あったかいものをたくさんソファにかけて

_maya_u_

ソファにたくさん布ものをかければ、くつろぎ感は大幅にアップ!男前でかっこいいインテリアの中にも、ぬくもりを感じます。インパクト抜群の布で、空間も引き締まりますね。


 

ふわふわのファーで、寒さも吹き飛ぶ!

nordic_by_maag

ふわふわのファーが印象的なリビングです。こっくりとした色合いのソファや壁もおしゃれですよね。形も色もばらばらなクッションが、ぬくもりを演出してくれています。


 

ざっくりかけられたファーが印象的

patirobins

柔らかなファーをざっくりとかけたソファーには、今すぐに飛び込みたいぐらいのぬくもりを感じます。明るいイエローのクッションも、とっても華やか。男女問わずくつろげそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか?見ているだけでほっこりムードになれそうなさまざまな「あったか部屋」をご紹介しました。ぜひ参考に、お部屋にぬくもり感をプラスしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!