寒い日だって、心も体もあったまる♡家族みんなでぬくもりを感じるリビング実例15選

だんだんと寒さが増してくる季節になってくると、お部屋で過ごすことも多くなりますよね。でも、リビングが殺風景だと気持ちも寒くなってしまいそう……。そこで今回は、ぬくもりを感じるリビング実例をご紹介します!見ているだけであったかくなるリビングには、家族みんなが自然と集まってきそう。ほっこりとしたお部屋を、作ってみませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

寒い日だって、心も体もあったまる♡家族みんなでぬくもりを感じるリビング実例15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

だんだんと寒さが増してくる季節になってくると、お部屋で過ごすことも多くなりますよね。でも、リビングが殺風景だと気持ちも寒くなってしまいそう……。そこで今回は、ぬくもりを感じるリビング実例をご紹介します!見ているだけであったかくなるリビングには、家族みんなが自然と集まってきそう。ほっこりとしたお部屋を、作ってみませんか?

くつろぎ感も満点! あったかリビング実例♡

柔らかそうなラグが◎

yuhe.x.x.x

落ち着いた雰囲気のお部屋は、ラグやソファ、ひざ掛けなどの質感が優しく暖かな雰囲気。きれいな色の木の家具も、お部屋にくつろぎ感をプラスしてくれていますね。1日の疲れを癒してくれそうな空間です。


 

 

ほっこりクッションがポイント

slow.life.works

コンパクトなソファやテーブルが愛らしいリビングの一角です。優しい手仕事の雰囲気を漂わせるクッションカバーがポイントですね。全体的に背の低い家具が多いので、お部屋が広く見え、落ち着いた雰囲気になっています。


 

あったかそうなこたつが◎

slow.life.works

ランプシェードやカゴなど、ほっこりアイテムがたくさんあるリビングです。見ているだけでとろけてしまいそうな、優しいこたつが魅力ですね。テレビにも布がかけられており、全体的に落ち着いたムードになっています。


 

カラフルなラグやクッションがポイント

renovelife1000

おしゃれな雰囲気漂うこちらのリビングのあったかポイントは、カラフルなラグやクッションカバー。赤など暖色系が入ることによって、温かみが増しています。大きな窓からは、気持ちの良い日差しがたっぷり入ってきそうですね。


 

ホワイトベースで爽やかに

lovelyzakka

ホワイトベースの爽やかなリビングです。寒々しくならないのは、暖かそうなラグマットのおかげ。ところどころにあるかごアイテムも、ぬくもりをプラスしてくれています。ソファの上でも下でも、快適に過ごせそうです。


 

ファーアイテムで、さらにぬっくぬく♡

lovelyzakka

暖かそうなブラウンのラグの上にあるのは、ファーのクッション。モコモコの手触りのものは、見た目にもあったかですよね。ホワイトアイテムを効果的に使った、冬らしいインテリアです。


 

グリーンのソファが、優しいムード

artynads

四季を通じて使えるグリーンのソファは、ナチュラルなムードも漂います。さり気なく置かれたファーのマットや柔らかそうなクッションもポイントですね。レンガの壁やヘリンボーンの床が、こなれ感抜群です。


 

柔らか素材で、心も体もとろけそう♡

sumomo.0203

自然素材がふんだんに使われたリビングは、柔らかそうなクッションや座椅子がポイント。思わず体を預けて、のんびりとくつろぎたくなりますね。グリーンのラグマットもポイントです。


 

シンプルなこたつで、モダンな雰囲気に

life__03

シンプルインテリアにはうまくなじまないのでは……と思われがちなこたつ。でも、色合いやフォルムにこだわれば、こんなにおしゃれになるんです!オフホワイトのクッションなどで、ぬくもり感も感じますね。


 

レトロアイテムをプラスして、落ち着いた雰囲気に

sy.maco

レトロな椅子などが魅力のリビングには、柔らかそうなこたつ布団が温かみをプラス。ベージュと青が優しいですよね。壁に掛けられたツリータペストリーなども、ほっこりとしたムードですね。


 

大きなソファで、くつろぎたい!

ai_ntpl

優しいベージュカラーが魅力のソファは、大きめサイズがくつろぎ感満点。優しい日差しのもと、のんびりとした時間がもてそうですね。柔らかそうなラグやクッションと組み合わせるのも嬉しいですね。


 

 

暖色カラーをたっぷり使って、暖かく

banks_of_the_wabash

ともすれば、寒々しい印象になってしまいがちな白いソファ。ですが、赤やオレンジ、ピンクといった暖色系のクッションカバーやラグマットを合わせればこんなに暖かいムードになるんです。机に置いてある本まで、すべてがおしゃれなお部屋です。


 

あったかいものをたくさんソファにかけて

_maya_u_

ソファにたくさん布ものをかければ、くつろぎ感は大幅にアップ!男前でかっこいいインテリアの中にも、ぬくもりを感じます。インパクト抜群の布で、空間も引き締まりますね。


 

ふわふわのファーで、寒さも吹き飛ぶ!

nordic_by_maag

ふわふわのファーが印象的なリビングです。こっくりとした色合いのソファや壁もおしゃれですよね。形も色もばらばらなクッションが、ぬくもりを演出してくれています。


 

ざっくりかけられたファーが印象的

patirobins

柔らかなファーをざっくりとかけたソファーには、今すぐに飛び込みたいぐらいのぬくもりを感じます。明るいイエローのクッションも、とっても華やか。男女問わずくつろげそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか?見ているだけでほっこりムードになれそうなさまざまな「あったか部屋」をご紹介しました。ぜひ参考に、お部屋にぬくもり感をプラスしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x