暮らしやすいシンプルリビングのインテリア実例。スッキリとした空間の作り方を拝見

シンプルイズベスト!という言葉があるように、インテリアで迷ったときは、とりあえずシンプルさにこだわってみましょう!シンプルながらにかっこいいインテリアに仕上がるかもしれませんよ!今回は特に参考になりそうなリビングのインテリアを集めてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

暮らしやすいシンプルリビングのインテリア実例。スッキリとした空間の作り方を拝見
アバター画像

sachi2358

ライター

2人の子持ちライターです!オシャレでハイセンスな情報をお届けします!もちろん、主婦目線からのお得情報も満載です♪

シンプルイズベスト!という言葉があるように、インテリアで迷ったときは、とりあえずシンプルさにこだわってみましょう!シンプルながらにかっこいいインテリアに仕上がるかもしれませんよ!今回は特に参考になりそうなリビングのインテリアを集めてみました!

素敵なシンプルリビングインテリア集

3つにこだわったインテリア

FILT.

向かい合った椅子が3つずつ並び、ペンダントライトも3つと規則正しく並んでいます。木製の色も統一感があり、余計な雑貨が置かれていなく素敵な空間となっています!


 

 

青いソファがアクセント

FILT.

存在感がある青いソファは、目を光りますが、他の家具はいたってシンプルです!ダイニングの椅子と床板の色があっているせいか、統一感を感じます!


 

ソファを壁際に寄せて

tomachia

無印のテレビボードと、ソファの木の部分、ダイニングの色味が合っていて、シンプルながら素敵な組み合わせになっています!余計な家具を置いていなくスッキリしていますね!


 

カーテンがアクセント

myha1106

優しい木目の色味で、家具も最低限おいているシンプルなリビングです。シンプルの中で、素敵な柄のカーテンがアクセントになっていて良いですね!


 

個性的な壁を引き立てるシンプルインテリア

yyuuuurie0616

木のデコボコした壁を背景に壁掛けのようなテレビボードが印象的なリビングです。他はシンプルなので、嫌味がなくスッキリとまとまっていますね!


 

セカンドリビングでもぬかりなく

__iii__home

一軒家の2階にあるセカンドリビングです。セカンドとはいえ、ソファがあり立派な空間を演出していますね!ソファとクッションをモノトーンにしていてかっこよいインテリアです!


 

余計なものは置かないリビング

__iii__home

テレビも壁掛け、ローテーブルが中心になく広々としたリビングですね!シンプルなので、ラグがアクセントとなり素敵な空間を演出しています。


 

子供が居てもシンプルを目指す

yuka3246

存在感のあるL字型のソファがありますが、スッキリとしたリビングとなっています。部屋の色味をシンプルにしているので、子供用の絵本を置いていてもごちゃつき感がないです!


 

子供用キッチンがあっても邪魔にならない

k___home_

ソファの横に子供のおままごと用キッチンがあります。床板の色と合っているので、子供の物があっても浮いていませんね!


 

白~茶で揃えた一角

juntama0809

真ん中にあるスツールは、座ったり時にはちょっとした物置として使えます。ソファにおいてある大小いっぱいのクッションとの色味もマッチしていてシンプルながら素敵ですね!


 

色が多彩でもシンプル感あり

letoile__life

ソファの青、床板は白、クッションや照明は色々な感じですが、シンプルさが光るお部屋です。所々にアクセントとなるペンダントライトや、テーブルに置いてあるアジサイなど、のっぺらとしていない雰囲気ですね!


 

 

モノトーンの中にグリーン

life__03

家具がモノトーン調であっても、全てがシンプルなので、グリーンが良く映えるお部屋ですね!窓もたくさんあり明るいリビングです!


 

リビング・ダイニングの統一感

mario.15.89

ナチュラルな雰囲気のリビングダイニングです。木製のものはナチュラル色に統一して、優しい印象のお部屋ですね!授乳用のクッションも良いインテリアの一部です!


 

赤ちゃんが居てもシンプルインテリアはピッタリ

poncha_home

お部屋がシンプルだと、赤ちゃん用のベビーグッズがあっても違和感なく置けますね!色味をナチュラルにしておくと、白っぽい赤ちゃんグッズやカラフルな赤ちゃんグッズにも合います!


 

トータル的に木目の色を統一

ryuryu_home

キッチンの吊り戸棚、カウンター下の棚と家具の木製の色味が統一されているので、シンプルながらも素敵なインテリアとなりますね!


 

まとめ

シンプルインテリアは、簡単なようで難しいですね。素敵なお部屋の共通項は、色味に気をつけて木目の色はそろえているという点だと思います。シンプルなインテリアだと部屋もスッキリとするので、オススメですよ!

こちらおすすめ☆

x