秋冬もスウェットやパーカーが大活躍!大人女子のデイリーコーデを大公開♪

毎日のお出かけのコーディネート、気取り過ぎず、でもおしゃれに決めたいですよね!そんな時には動きやすくてお手入れも楽ちんな、スウェットやパーカーが強い味方に♪今回はそんな、スウェットやパーカーをお洒落に着こなした大人女子のデイリーコーデをご紹介します。

2017/11/08 更新
著者:
秋冬もスウェットやパーカーが大活躍!大人女子のデイリーコーデを大公開♪

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

毎日のお出かけのコーディネート、気取り過ぎず、でもおしゃれに決めたいですよね!そんな時には動きやすくてお手入れも楽ちんな、スウェットやパーカーが強い味方に♪今回はそんな、スウェットやパーカーをお洒落に着こなした大人女子のデイリーコーデをご紹介します。

気取らずお洒落に。動きやすくて楽ちんなスウェットやパーカーに注目!

スウェットで大人カジュアルを楽しんで

ブラックカラーは本来クールな印象になりますが、ゆったりとした余裕のあるサイズ感をチョイスすることで優しい印象に。スニーカーは同色のものをチョイス。ナチュラルテイストなパンツの色味や素材感も引き立っています。


 

広告

 

ホワイトカラーのスウェットは爽やかでアクティブな印象を演出してくれますね。リングファーブルゾンのふわふわなキュートさが加わり、女の子らしさもしっかりキープした仕上がりに。


 

[merlot] オーバーサイズ裏起毛スウェットトップス1064

2,970円

ビッグシルエットのスウェットが、女の子らしい華奢な印象のラフな着こなしに。ボトムスはスキニーパンツですっきりと、足元をスニーカーでカジュアルにまとめたこなれ感がおしゃれ。

 

無地のスウェットにデニムパンツを組み合わせた、シンプルなカジュアルスタイルの中にもセンスを感じますね。古着加工が施されたスウェットのルーズな印象が、男性っぽさをプラス。そこへポンポン付きのキュートで女の子らしいニットキャップを合わせたギャップがとてもおしゃれです。


 

[Lee SHOP] 90’s ルーズフィット スウェット

8,100円

メンズのスウェットをルーズに着こなした、リラックス感のあるパンツスタイル。ダークブラウンのコーデュロイパンツが秋冬らしいシックな印象に。チェックストールやファーバッグなどの小物もコーディネートのアクセントとして一役かっています。

 

大きなロゴ入りのスウェットは、スポーティでアクティブな雰囲気を演出してくれます。スカートにスニーカーといったシンプルでカジュアルなスタイルにも相性抜群ですね。


 

ゆったりシルエットのスウェットとロングスカートの組み合わせは、気取らないラフな印象がおしゃれ。さらにロング丈のアウターを肩から掛けたルーズ感が、大人の余裕を感じるカジュアルコーディネートに。


 

カジュアルなロゴ入りのスウェットと大人っぽいマキシ丈のスカートの一見対照的な雰囲気のアイテムを、バランスよく組み合わせたハイセンスなコーデ。大きめのピアスや時計などの小物を効かせることで、大人っぽさを感じる仕上がりに。


 

パーカーでアクティブ女子の着こなしを

メンズサイズのパーカーをざっくり合わせた、シンプルさがかっこいいコーディネートですね。デニムパンツは古着風の色落ちが程よく、こなれ感のある仕上がりに。グリーンのファーバッグがアクセントとなり、秋冬らしい色を添えています。


 

 

スタイリッシュなチェスターコートのインナーにパーカーを組み合わせて、程よいカジュアル感のある着こなしに。足元にはブラックのスニーカーを合わせ、アクティブさをプラス。ショルダーバッグの女の子らしい雰囲気が加わったバランスの取れたコーディネートが完成されています。


 

[URBAN RESEARCH] ボリュームスリーブロゴスウェット

8,640円

袖の部分にボリュームを持たせたパーカーのデザインが、女性らしさを感じる仕上がりに。ウエストリボンパンツにパーカーをINすることで、きちんと感もしっかりキープした大人の雰囲気漂うスタイルになっていますね。

 

 

[JEANASIS] ウラキモウコクーンフーディ/775260

5,940円

ブラックのコクーンシルエットのパーカーは、そのデザイン性の高さから個性的な着こなしを楽しむことが出来ますね。タイトスカートにスポーツテイストのスニーカーを組み合わせたアクティブな雰囲気がとってもおしゃれ。

 

[BLISS POINT] ウラケショートパーカープルオーバー/770284

5,184円

コンパクトなパーカーとタイトスカートのコンビネーションも抜群ですね。上下をホワイトで統一し、他のアイテムをブラックやグレーのダークカラーで仕上げたシンプルな中にもセンスの光るコーディネートは、大人の落ち着いた雰囲気を感じます。

 

ストリート感のあるロゴ入りパーカーに、敢えてフェミニンなレース素材のスカートを組み合わせることで、ただカジュアルなだけじゃない女の子らしさがより引き立ったスタイルに。お団子ヘアと大ぶりのアクセサリーの相性も良く、首周りのシルエットをより綺麗に見せてくれますね。


 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 【手洗い可能】【日本製】F by ROSSO スウェットワイドドルマンパーカー

9,720円

ドルマンスリーブのパーカーはカジュアルすぎない雰囲気が、フェミニンなプリーツスカートともマッチしていますね。グレンチェック柄のバッグを持つことで、きちんと感もしっかりとキープした大人のカジュアルスタイルに仕上がっています。

 

まとめ

スウェットやパーカーはカジュアルなイメージが強いアイテムではありますが、着こなし次第でフェミニンで大人っぽい着こなしができますね。みなさんも毎日のコーディネートにスウェットやパーカーを取り入れて、お洒落で楽ちんな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!