【連載】100円ショップのスレートプレートワイドサイズは朝のワンプレートにピッタリ♪

ブルックリンスタイルが流行して、スレートプレートが日本に上陸した頃は本当に高かったですよね。でも、今では3coins、ナチュラルキッチン、セリア、ワッツとどこででも気軽に購入できるようになりました。今回はワッツのスレートプレートをご紹介します。

2017/10/18 更新
著者:
【連載】100円ショップのスレートプレートワイドサイズは朝のワンプレートにピッタリ♪

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

ワッツのスレートプレートワイドサイズは要チェック!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。つい先日行ったワッツで、スレートプレートのワイドサイズを見つけました。ブルックリンスタイルが流行して、スレートプレートが日本に上陸した頃は本当に高かったですよね。でも、今では3coins、ナチュラルキッチン、セリア、ワッツとどこででも気軽に購入できるようになりました。

ワッツのワイドサイズは朝ごはんのワンプレートにピッタリ

ワッツのスレートプレートのサイズは16×21cm。大きいですよね。これが100円で買えるんですから、驚きです。この大きさって、何を入れるのがいいんだろう?とずっと考えていました。いろいろ試した結果、朝食を盛り付けるのにとても便利だと分かったんです!大きさもいいし、黒が食品を素敵にカッコよく見せてくれて、朝から元気いっぱいになるんです。和食も洋食にも合うスレートプレート、いろいろ盛り付けてみました。

 

広告

 

和も洋もOK

まずは洋食です。パンとサラダと一品がちょうどバランスよく盛り付けられました。黒のプレートと色鮮やかなサラダが気分を盛り上げてくれます。

 

次はクロワッサン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、そしてトマトのマリネ。サラダが苦手なお子さんも、これくらいなら食べられるかな?量は多くないので、達成感も味わえるプレートだと思います。

 

トマトのマリネが入っている器も、ワッツのものです。水分のあるものを入れると、他の食品に汁気が流れないのでとても重宝しています。

 

フレンチトーストもこんなにオシャレに見えます。白の器だと、ぼやけてしまうので黒で引き締めて。蜂蜜も一層美味しそうに見えますね。

 

和食だって、こんな風に違和感なくまとまるんです!朝は食欲がない・・・。そんなときもありますよね。でも、ちょっと楽しいこんなプレートが出てきたら?眠気も飛んでいかないかな?と思います。

 

おにぎり2つでちょうどご飯茶碗1杯分です。手入れも特に必要ないので、ワンプレートは楽ですよね。

 

最後におまけ。もうすぐハロウィンです!黒のプレートとかぼちゃのおばけは相性ピッタリです。ハロウィンのケーキやおやつを盛り付けて出してあげると、きっと喜んでもらえるはず。チョークで少し文字を入れて、楽しいおやつタイムになりますね。いかがでしたか?ワッツのスレートプレート、是非チェックしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!