ふわふわなカールが可愛い♡フラッフィパーマでモテスタイルになろう!

フラッフィパーマとは、綿毛の様なふわふわなパーマスタイルのことです。普通のウェーブよりも、フワフワ感を強調することでフェミニンなモテヘアに♪柔らかいウェーブが、女性らしい雰囲気を引き立ててくれます。今回はそんなフラッフィパーマヘアを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/28 更新
著者:
ふわふわなカールが可愛い♡フラッフィパーマでモテスタイルになろう!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フラッフィパーマとは、綿毛の様なふわふわなパーマスタイルのことです。普通のウェーブよりも、フワフワ感を強調することでフェミニンなモテヘアに♪柔らかいウェーブが、女性らしい雰囲気を引き立ててくれます。今回はそんなフラッフィパーマヘアを、レングス別に紹介していきます。

どんなレングスも可愛く決まる♡ふわふわフラッフィパーマ

ショート

kanayandesu

髪全体をパーマして、斜めに流したショートヘアスタイルです。トップからしっかりとカールパーマをかけると、少しカジュアルさが出てオシャレな雰囲気に仕上がりますよ!カールでボリューム感を出し、ウェットにスタイリングすれば完成です。


 

moriyaeri

マッシュショートにフラッフィパーマをかけたスタイルです。ゆるくウェーブをつける様にパーマをかけて、エアリーに仕上げましょう。前髪も長めに下ろすと、アンニュイな雰囲気になりますよ♪トップにエアリーなボリューム感を作ると、小顔効果もあるのでオススメ♪


 

dishel_

レイヤーの入ったショートヘアに、パーマを合わせたふんわりスタイルです。髪表面にも束感を作れば、前髪部分も2層のウェーブになるのでふんわりとした立体感が出せますよ♪トップとサイドにボリューム感を持たせることがポイントです。


 

広告

 

ボブ

akmdoor

カジュアルなフラッフィパーマのボブスタイルです。ワンレングスにしたボブヘアに、パーマをかけると外人風の抜け感を演出できますよ。顔まわりにもふんわりとウェーブを作る様に、ラフにスタイリングして完成です!


 

kimxhair

フラッフィパーマのエアリースタイルです。毛束を細くとってパーマを当てていくことで、ふんわりとしたパーマスタイルが出来上がります。太めのウェーブよりも抜け感が出るので、カジュアルな雰囲気が好みの方にオススメのスタイルです。


 

inocchi87

毛先にパーマをかけたカジュアルなボブヘアです。厚みを残したショートバングを合わせると、大人可愛い雰囲気に♪顔周りのウェーブは、無造作感を出す様にラフにスタイリングすれば完成です。


 

takashi20380329

サイドがふわっとなる様にパーマを当てたエアリースタイルです。レイヤーを入れて髪のボリューム感を抑えたボブヘアに、パーアを合わせるとエアリーで大人可愛い雰囲気に仕上がりますよ♪透明感の出るアッシュカラーにすれば、トレンド感もあるオシャレな印象に。


 

ミディアム

ueda_tomohisa

ゆるさのあるフラッフィパーマスタイルです。顔まわりの高さからパーマをかけると小顔効果に♪ゆるいウェーブヘア部分を、ウェットスタイリングで整えればこなれ感のあるミディヘアの完成です!くしゃっとした無造作感を作ることがポイントですよ。


 

yuri.rogue

少しきつめにパーマをかけることで、ボリューム感を出せるのでカジュアルさは抑えめの大人っぽい雰囲気が作れますよ。前髪もワンカールしてふんわり感と厚みを持たせましょう♪


 

onumakeigo

ラフなフラッフィパーマスタイルです。黒髪にフラッフィパーマを合わせると、おしゃれなこなれ感のあるヘアスタイルに!重たい印象になりがちな黒髪は、ウェットのウェーブスタイルを合わせることがオススメ♪前髪もラフにセンターパーツにして整えれば完成です。


 

ロング

kimxhair

ロングヘアのフラッフィパーマスタイルです。髪全体にパーマをかけて、癖っ毛風にスタイリングしたロングヘアは抜け感がありおしゃれな雰囲気に!明るめのアッシュカラーにすれば、ウェーブによりエアリーなふわっと感を出せますよ。


 

inocchi87

毛先にパーマをかけ、ふんわりとフェミニンに仕上げたスタイルです。毛先にのみパーマをかけて、ふんわり感を出すと上品で女性らしい印象に仕上がります。あまりボリューム感を出したくないという方にオススメです♪


 

 

daichihair

顔まわりの高さからパーマをかけたフェミニンスタイルです。ワンレングスの前髪も一緒にパーマをかけて、女性らしい雰囲気に仕上げましょう♪顔まわりはふんわりとエアリーに、少しラフな雰囲気に整えることがポイントです!


 

pipipeach4

外人風の癖っ毛ウェーブがおしゃれなスタイルです。きつめにパーマをかけて、ラフにスタイリングすると外人風の癖っ毛スタイルが作れますよ♪前髪もラフに斜めに流して、カジュアルさを出しましょう。暖色系のブラウンカラーを合わせると、ウェーブにツヤ感も出てしっとりとまとまります!


 

ken.sugita

アンニュイな雰囲気が大人可愛いパーマスタイルです。髪全体にパーマをかけるのではなく、表面などにゆるくパーマをつけるとアンニュイな雰囲気のあるヘアスタイルに♪ウェーブには束感を出す様にスタイリングしましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?ふんわりとエアリーな雰囲気が可愛いフラッフィパーマスタイルを、レングス別に紹介してきました。普通のパーマよりもふんわりと仕上げることで、今のトレンドでもある抜け感やアンニュイな雰囲気を作りやすくなります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!