オシャレなこなれ感をプラス!ウェットスタイルをレングス別に紹介♪

髪全体をウェットなスタイリングでまとめるスタイルは、簡単にオシャレな雰囲気になれる!と今人気のスタイルですよね♪ニュアンスウェーブや、ストレートヘアもウェットに整えるだけで、こなれ感が出るのでスタイリングが苦手…という方にもオススメです。今回はそんなトレンドのウェットスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/21 更新
著者:
オシャレなこなれ感をプラス!ウェットスタイルをレングス別に紹介♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

髪全体をウェットなスタイリングでまとめるスタイルは、簡単にオシャレな雰囲気になれる!と今人気のスタイルですよね♪ニュアンスウェーブや、ストレートヘアもウェットに整えるだけで、こなれ感が出るのでスタイリングが苦手…という方にもオススメです。今回はそんなトレンドのウェットスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ウェットスタイルで簡単にオシャレになれちゃう!

ショート

naomaruoka

髪全体にウェット感を出して、表面に毛束感を出したショートヘアスタイルです。ショートヘアは、流れる様な動きを作ることで抜け感のあるオシャレな雰囲気が作れます。顔まわりにも沿う様にウェット感をプラスして、アンニュイに仕上げれば完成です♪


 

広告

 

hirosession

モードな雰囲気のショートボブヘアです。黒髪のショートボブは、毛先を外ハネに動きをつけてから全体にウェット感を出してスタイリングすることで、クールでモードな印象に♪ショートバングにした前髪にも束感を作ることがポイントです。


 

akmdoor

ウェットにスタイリングして、タイトにまとめたショートヘアです。髪全体にオイルなどを馴染ませて、ウェットにスタイリングします。そのあと、前髪をざっくりと斜めに、タイトに分けてまとめれば完成です!サイドの髪も耳にかけて仕上げればカジュアルな雰囲気に♪


 

ボブ

takashi20380329

ワンレングスのボブも全体をウェットにまとめれば、おしゃれなこなれ感スタイルに♪サイドの部分は、ゆるくコテでニュアンスをつけてスタイリングします。毛先はランダムにしてラフな動きを出しましょう。最後にウェーブ部分に軽く束感を出す様に、ウェットに仕上げれば完成です。


 

beleza_tendo

落ち着いた雰囲気のあるウェットスタイルです。カジュアルな雰囲気になりがちなウェットスタイルですが、ウェーブ部分と前髪にのみ少しウェット感をプラスすると、トレンドを抑えた上品な印象に!毛先は外ハネに、サイドはゆるく波ウェーブ風に巻いてスタイリングしましょう♪


 

hirosession

全体に毛束感を出して、エアリーにスタイリングしたボブヘアです。軽くレイヤーを入れることで、ニュアンスと束感が作りやすくなり動きのあるスタイルが完成しますよ♪前髪の髪表面もふんわりとエアリーに仕上げることがポイントです。


 

tcbn0728

フェミニンなウェーブをウェットに整えたボブヘアです。ふわっとした普通のウェーブスタイルよりも、ウェット感を出してしっとりとまとめるとトレンド感をプラスすることが出来ますよ♪サイドと毛先はセミウェットに、顔まわりのウェーブはウェットにスタイリングするとアンニュイな雰囲気に。


 

a s u k a

出典:instagram.com

ラフな動きのある毛先が、カジュアルフェミニンな雰囲気のボブヘアです。毛先は内巻きと外巻きを交互に巻いて、ラフな動きを出しましょう。前髪は斜めバングにして上品さをプラスすると、大人っぽくまとまりますよ♪女性らしさを残したまま、抜け感が欲しいという方にオススメです!


 

セミディ

first_nakipu

トップからのニュアンスウェーブが抜け感のあるスタイルです。髪全体をゆるく巻いて、軽くラフな雰囲気を出すことによって、今のトレンドでもあるおフェロスタイルとも相性が抜群♪ゆるふわなウェーブ部分をウェットにスタイリングして、よりおしゃれな雰囲気に仕上げましょう。


 

beleza_tendo

黒髪のウェットスタイルです。黒髪やダークカラーと合わせたウェットスタイルは、大人女性の色気を演出できますよ♪長めの前髪は流しバングにスタイリングして、少しルーズな雰囲気を出す様にすることがポイント!あとは毛先も少し動きをつければ完成です。


 

ueda_tomohisa

ゆるふわな波ウェーブのウェットスタイルです。波ウェーブヘアは、フェミニンな印象ですがウェットにまとめることで、アンニュイで大人っぽい雰囲気にすることができます。ウェーブだけではなく、前髪もウェットに束感を出す様にスタイリングしましょう♪


 

ロング

yoshimura_torte

かきあげバングとウェットスタイリングの大人なロングヘアです。髪全体にラフなニュアンスをつけたロングヘアは、前髪もラフにスタイリングしましょう!サイドから髪を持ってくる様に、かきあげることがポイントです。


 

 

yoshimura_shogo

ツヤ感を出す様に、上品にウェットスタイリングを取り入れたスタイルです。あまりラフな雰囲気を出したくないという方は、毛先にかけて少しだけオイルなどを馴染ませて軽く束感を作る様にスタイリングしましょう♪ゆるく動くニュアンスを、ウェットなツヤ感がおしゃれな雰囲気にしてくれますよ。


 

mokuhairsalon

癖っ毛風ウェーブスタイルは、パサつきなどを抑える様にセミウェットにまとめることがオススメ!三つ編みを解いた様なウェーブのルーズさは、ウェットスタイリングで束感を作るとこなれ感のある雰囲気になりますよ♪


 

takashi20380329

黒髪ロングのウェットスタイルです。黒髪ロングはモードな印象がありますが、ウェーブをつけてからウェットにスタイリングすることでトレンドの抜け感を作れます♪しっとりと髪質も綺麗に見せることができるのでオススメですよ!


 

まとめ

いかがでしたか?今注目のウェットスタイルを、レングス別に紹介してきました。いつものスタイリングに、オイルを加えてみるだけで一気にトレンド感をゲットできます。髪のツヤ感も生まれるので、ヘアケアにもなりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!