冬の着こなしは「タートルネック」がマスト!ボリュームvsタイト貴方はどっちがお好み?

冬がだんだんと近づいてきて、暖かいニットアイテムが恋しくなってきた今日この頃。今回はネックのデザインやシルエットによって印象が大きく変わる、タートルネックニットのコーディネートをご紹介したいと思います。首まであったかな、タートルネックニットで冬ならではの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

公開日:
著者:
冬の着こなしは「タートルネック」がマスト!ボリュームvsタイト貴方はどっちがお好み?

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

冬がだんだんと近づいてきて、暖かいニットアイテムが恋しくなってきた今日この頃。今回はネックのデザインやシルエットによって印象が大きく変わる、タートルネックニットのコーディネートをご紹介したいと思います。首まであったかな、タートルネックニットで冬ならではの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デザインで印象も激変!タイプ別コーディネート★

ボリュームネックでフェミニンに♡

リブニットのワンピースはふんわりとしたシルエットが女の子らしくてとっても可愛いですね。デニムジャケットやスニーカーでアクティブに仕上げることで、よりフェミニンな印象が引き立ちます。


 

 

赤いケーブル編みニットは、メンズサイズで大きめに着こなすとよりキュートな印象に。お団子ヘアにして首元をすっきりさせることで、女の子らしさもアップしますね。


 

ボリューミーなタートルネックニットは寒い日も首元あったかで、見た目も可愛いですよね。チェスターコートと組み合わせ、ボトムスをスキニ―パンツにすることでバランスの取れた着こなしに。


 

[coca] <再入荷>ボリュームネックで暖かハイゲージニットトップス

3,990円

ネック部分にボリューム感のあるタートルニットは、口元まで隠れる感じが女の子らしい雰囲気に。ファーバッグなどの小物をプラスして、秋冬らしい着こなしを楽しみたいですね。

 

大人っぽく着こなせるざっくりニットは、濃いめのデニムパンツを組み合わせてリラックススタイルに。ボリューム感のあるタートルネックを引き立てる、お団子にターバンのヘアスタイルもおしゃれ。赤いチェックストールがアクセントアイテムとしても一役かっています。


 

[titivate] 【小山田早織着用】ざっくり編みフロントケーブルニット

4,309円

ビビットカラーのざっくりニットは、幾何学模様のスカートでより個性的な仕上がりに。モノトーンカラーのコーディネートに、イエローを差し色にしたスタイリッシュな印象がとてもおしゃれですね。

 

[Spick & Span] *カシミヤウール タートルプルオーバー◆

17,280円

首元がゆったりとしたタートルネックニットは、リラックス感のある着こなしにピッタリ。ロング丈のプリーツスカートで抜け感のあるスタイルに、足元を赤で引き締めることでより女性らしさを感じる仕上がりに。

 

[JOURNAL STANDARD] タートルネック スリット カシミヤウール プルオーバー#

16,200円

レトロな柄が可愛らしいスカートは、赤が効いていてコーディネートを印象的に仕上げてくれますね。トップスにホワイトのタートルニットを組み合わせることで、柔らかく優しい印象をプラスしてくれます。

 

タイトなネックデザインでシンプル&クール女子に

クールな雰囲気のレザー調のプリーツスカートを引き立てるのは、タイトシルエットのタートルネックニット。ウエストに巻いたスカーフベルトの柄とリンクさせたブラウンカラーが、全体に秋らしい印象をプラスしています。


 

 

[BLACK BY MOUSSY] Cotton turtle neck tops

7,560円

存在感のあるビッグベルトがポイントになったデニムロングスカートには、タートルネックを組み合わせ、女性らしい曲線美を強調。カーキ色のトップスに、赤いリップをプラスした女性らしい仕上がりがとても素敵ですね。

 

ボリューム感のあるMA-1のアウターに、タイトシルエットのタートルネックを組み合わせスタイリッシュに。ミリタリーテイストの野暮ったさが和らぎ、女性らしい華奢な印象を与える仕上がりになっています。


 

ベージュカラーのチェスターコートをブラックアイテムと組み合わせ、上品なマニッシュスタイルに。タイトなタートルネックニットをインナーにもってくることで、首元がすっきりとした印象になり、より一層スタイル良く見せてくれますね。チェスターコートとウィングチップシューズの相性も良く、マニッシュ感のある着こなしがおしゃれ。


 

ボリューミーなコートのインナーにも、タイトシルエットのタートルネックはバランス良くマッチします。ブラウン系のコートや帽子、バッグの組み合わせに、ローファーとインナーのブラックが全体の印象を引き締めるアクセントカラーとして一役かっています。


 

ニットビスチェを引き立てるインナーに、タイトなタートルネックニットが活躍。タイトシルエットのタートルネックニットは、女性らしい曲線美をより強調させてくれます。ボリュームのあるボトムスとのバランスも抜群ですね。


 

ふんわりとしたファー素材のベストには、やはりタイトなタートルネックがピッタリですね。ボトムスはカジュアルなデニムをチョイスすることで、程よいラグジュアリー感が生まれ、大人の落ち着いた印象に仕上がります。


 

まとめ

いかがでしたか?タートルネックニットは、デザインによって雰囲気がガラッと変わりますね。コーディネートによってタートルネックニットを使い分けて、寒い冬の着こなしを楽しんじゃいましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告