華やかな印象が作れる♪立体感のあるヘアスタイルをレングス別に紹介!

カジュアルな雰囲気ではなく、大人っぽい華やかさを出したいという方にオススメなのが立体感のあるスタイリングです。ウェーブなどで立体感を出す事で、女性らしい雰囲気になるのはもちろん、小顔効果もある一石二鳥のスタイルなんです♪今回はそんな立体感のあるスタイリングを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/17 更新
著者:
華やかな印象が作れる♪立体感のあるヘアスタイルをレングス別に紹介!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

カジュアルな雰囲気ではなく、大人っぽい華やかさを出したいという方にオススメなのが立体感のあるスタイリングです。ウェーブなどで立体感を出す事で、女性らしい雰囲気になるのはもちろん、小顔効果もある一石二鳥のスタイルなんです♪今回はそんな立体感のあるスタイリングを、レングス別に紹介していきます。

華やかさを出すコツは「立体感」を作ること!

ボブ

naomaruoka

リップラインで毛先を切りそろえたボブヘアです。リップラインで切りそろえるスタイルは、こなれ感が出てオシャレな雰囲気になれるので今注目のヘアスタイルです♪サイドの髪には少しレイヤーを入れて、全体をラフに巻くことでカジュアルなふんわり感を作れますよ!


 

広告

 

kanayandesu

毛先を強めに巻いた、ふんわりボブヘアです。顔まわりの髪はゆるくウェーブさせ、あとの毛先は強めにコテで巻きとシンプルでも大人可愛い雰囲気に♪前髪は軽くシースルーバング風にカットしたぱっつんヘアなら、シックな印象にまとめることができます。


 

felicita_kosei

サイドにふんわり感を出した立体感のあるボブヘアです。ひし形風にカットしたボブヘアは、丸顔の方の小顔ヘアに!毛先全体を内巻きにしてスタイリングすることで、大人っぽく上品な雰囲気になりますよ。前髪も少し斜めバングにして整えて、片方の髪を耳にかけてすっきりとアレンジを加えれば、サイドがよりふんわりとした印象に♪


 

masa___14

ゆるふわニュアンスのフェミニンなウェーブヘアです。レイヤーが軽く入っているので、毛先ではなくレイヤーが入った短い毛束を内巻きにして髪表面に動きを出していきましょう。前髪はそのままストレートに下ろして、アンニュイな雰囲気に仕上げれば完成です。


 

ミディアム

fuente_matsutani

ゆるふわウェーブでサイドにボリューム感を出したスタイルです。少しコテできつめに巻いていくことで、立体感のあるウェーブが作れますよ。顔まわりの位置にボリューム感を出すようにサイドの髪を中心に巻いて行きましょう!ふわふわのヘアスタイルは、小顔効果だけでなく女性らしいモテスタイルを演出してくれるのでオススメです。


 

yuma0209

カジュアルな波ウェーブスタイルで、立体感を出したミディアムヘアです。波ウェーブスタイルを作る時は、ストレートアイロンを使うとスタイリングが苦手な方でも簡単にオシャレにスタイリングする事ができますよ♪前髪はセンターパーツにして、全体をセミウェットにスタイリングすれば完成です。


 

nishioka_tsubasa1227

ゆるいウェーブが柔らかい雰囲気を演出しているミディアムヘアです。毛先にかけてボリュームが少なくなるようにカットしていけば、少しコテで巻くだけでも抜け感のあるスタイルに!巻く方向はランダムにすることがポイントです。


 

masa___14

カジュアルフェミニンな無造作スタイルです。暗めのカラーのミディアムヘアは、顔まわりの髪をラフに巻いて無造作感を出すことで重たい印象にならずオシャレな印象に!毛先は内巻きにして整えて、サイドに無造作感を出すことがポイントです。


 

kazutoyo136

ミディアムヘアには、かきあげバングを合わせると髪にも立体感が出るのでオススメです。前髪は、根元を立ち上げるようにふんわりと上げていく事がポイントです♪あとは毛先にかけてランダムに巻いて、巻いた髪を崩すようにラフに仕上げれば完成です。


 

セミロング

felicita_kosei

セミロングでものっぺりとしないようにスタイリングをするためには、顔まわりの位置から毛先までレイヤーを入れてカジュアルさを出す事がポイント!ブロースタイリングなどで軽く内巻きにするだけでも、ふんわりとした立体感が出ますよ♪


 

yusksakamoto

センターパーツに立体感を出して、アンニュイな雰囲気に仕上げたセミロングヘアです。真ん中で分けた前髪をゆるくウェーブさせて、顔まわりに動きを持ってくる事で顔の印象にも奥行きが出ますよ♪前髪にボリューム感があるので、毛先はシンプルに外ハネにして整えれば完成です。


 

 

c_ts44

ゆるくウェーブした清楚なスタイルです。毛先にかけて厚みを残したセミロングは、縦向きにコテを当てて髪を巻くスタイリングがオススメ。きっちりと巻くのではなく、少しコテを通すだけにすると抜け感のあるニュアンスヘアが作れますよ!前髪はショートバングを合わせると、大人可愛い雰囲気に。


 

ロング

koyahair

ゆるふわウェーブヘアのアンニュイスタイルです。アッシュカラーのロングヘアは、ゆるくウェーブして立体感を出しましょう。毛先はランダムに巻いてこなれ感を出すと、オシャレな雰囲気になりますよ♪こめかみ部分の前髪にもカールをつけると華やかな印象に!


 

pentasyuji

くしゃっとしたウェーブで立体感を出したスタイルです。ゆるく全体をウェーブさせて、ボリューム感を出します。ウェーブ部分は、セミウェットにスタイリングして少し無造作にする事がポイント!両耳に髪をかけてサイドをすっきりとアレンジすると、大人っぽい落ち着いた雰囲気になりますよ♪


 

makoto_shimuta

色っぽい雰囲気を演出できる波ウェーブスタイルです。カジュアルな雰囲気ではなく、大人っぽい色気を演出するポイントは前髪の作り方。真ん中で分けたりぱっつんヘアにせずに、少し顔にかかるように流しバングにしましょう♪流しバングで顔まわりにできる立体感がオシャレな雰囲気を演出してくれますよ!


 

まとめ

いかがでしたか?顔の印象を華やかに見せることのできる、立体感のあるスタイルをレングス別に紹介してきました。顔まわりにゆるふわウェーブや、内巻きカールを持ってくる事で女性らしい立体感が生まれます。大人っぽく華やかなスタイリングにしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!