【連載】100円ショップのおもちゃをリメイク!男前雑貨を作ろう♪

100均で見つけたおもちゃをリメイクして男前雑貨を作ってみました。今回はおもちゃのトラックを男前にリメイク。トラックの荷台にグリーンを入れれば、グリーンを積んだトラックが可愛いく男前インテリアにもぴったりです。

2017/10/11 更新
著者:
【連載】100円ショップのおもちゃをリメイク!男前雑貨を作ろう♪

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

100円ショップのおもちゃって雑貨になる!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。2、3日に一度は100円ショップに通っている私ですが、いつも必ずチェックするのが子供のおもちゃコーナーです。トラックや飛行機、ギターなど、男前インテリアに飾るとピッタリなモノがたくさんあって、いつも何か面白いおもちゃが入荷していないかな?とチェックしています。今回は可愛らしいトラックを見つけてきました!

妄想が広がるおもちゃのトラック

青と黄色の元気カラーのトラック。ダンプカーなので、中になにかを入れてディスプレイすれば面白いかも!と妄想は膨らみます。例えばグリーンを入れたり、多肉やサボテンでもOK。植物以外だと可愛いパッケージのおやつを入れたり、メモ帳やマスキングテープを収納しても面白いですよね?眺めているとワクワクします。

 

広告

 

今回はサボテンを入れることにしました。このサボテンも100円ショップのものです。ペイントして、寄せ植えしたらきっと可愛くなるはずです!!

 

白と黒をまだらに塗るだけ!

白と黒のアクリル絵の具をきれいに混ぜてしまわずに、まだらに塗ります。きれいなグレーよりもまだらなグレーの方がコンクリートぽさが出るからです。

 

塗り終わりました。中には土を入れるので、中は塗らずにそのままにしています。

 

サボテンを4つ入れてみました!サボテンを運ぶトラック。すごく可愛いと思います。

 

我が家の1番男前なコーナーに。なんだか可愛くてカッコよくて、面白いですね。

 

100円リメイクの雑貨たちと一緒に。。。

 

前回作った針金アルファベットとも相性抜群ですね。

 

玄関にも置いてみました。元気カラーのトラックが、少し塗ってサボテンを寄せ植えしただけで一気に可愛くてカッコイイ男前な雑貨に大変身です!!何台か並べても面白いと思います。是非作ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!