おしゃれなスイッチプレート15選☆リメイクDIY&おしゃれアイテムが満載!

インテリアに凝りだすと、気になってしまうのがスイッチ。隠すと使い勝手が悪いけれど、そのままだと見映えが気になる…という方に、おすすめなリメイクDIY&おしゃれなスイッチカバーをご紹介します。お部屋の雰囲気に合ったデザインなら、インテリアの良いポイントになりますよ。ぜひ参考に、おしゃれなスイッチに変身させてみてください!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれなスイッチプレート15選☆リメイクDIY&おしゃれアイテムが満載!
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

インテリアに凝りだすと、気になってしまうのがスイッチ。隠すと使い勝手が悪いけれど、そのままだと見映えが気になる…という方に、おすすめなリメイクDIY&おしゃれなスイッチカバーをご紹介します。お部屋の雰囲気に合ったデザインなら、インテリアの良いポイントになりますよ。ぜひ参考に、おしゃれなスイッチに変身させてみてください!

スイッチをおしゃれに変身させよう!

モノトーン×数字でかっこよく!

My name is MAACO UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

かっこいいスイッチカバーは、数字がポイント。モノトーンなので、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますね。白壁にも、黒い色がよく映えます。こちらは、無地のスイッチカバーにペイントやステンシルを施したのだそうです。


 

 

プチアレンジで、一気にあか抜け!

ᗩႸᗩ ⚐⚑⚐ RR-BASE.

出典:instagram.com

スイッチカバーを取り換えるのは大変…という方におすすめなのが、シールなどを貼ってデコレーションするアイデア!見やすさも満点で、お客様でも安心ですね。数字がかっこいいムードを醸しだしています。


 

市松模様で、モダンな雰囲気に

ブレア

出典:instagram.com

市松模様のシール壁紙を使って、スイッチカバーをリメイクした実例です。とってもかっこよく、ヴィンテージな雰囲気も漂いますね。綺麗なグリーンの壁とも、相性抜群です。


 

ステンシルシールでかっこよく

miwa

出典:instagram.com

かっこよすぎるスイッチカバーは、salut!のステンシルシールを使われているのだそう。男前な壁の主役になれそうなアイテムになっていますね。少しかすれたような雰囲気が、大人っぽいです。


 

ナチュラルな雰囲気に

parade

出典:instagram.com

優しい色合いのスイッチは、「wagon works」のchikoさんの真似っこアイデアだそう。文字が少し切れているところが、こなれ感満載。実際に使う場所はそのままなので、使い勝手も満点です。


 

マスキングテープ+クラフト紙で

parade

出典:instagram.com

かっこいいスイッチカバーは、マスキングテープの上からクラフト紙を貼っているのだそう。これなら、賃貸のおうちでも安心ですね。おしゃれ度満点で、ずっと見ていたくなるような空間になりそうです。


 

フックもプラスして

どこにスイッチが?と思わず探してしまう実例が、こちら。スイッチカバーをはずして、キーフック付きのカバーを取り付けていらっしゃいます。目から鱗のアイデアですね。生活感はゼロ。おしゃれすぎる作品です。

スイッチカバー兼キーボックスの作り方はこちら


 

爽やかな色で、お部屋のアクセントに

[Global Forme Concrete] SWITCH PLATE-RAUDRAM【プレート】

2,592円

MONIQUE CHARTLAND by GOODY GRAMSのスイッチカバーは、爽やかな色使いが魅力的。牛の骨が主原料なのだそうで、とってもかっこよくおしゃれですね。惚れ惚れとしてしまうアイテムです。

 

温かみのある木製カバー

universtworks

セリアで売られている、スイッチカバーです。さり気ないバラの模様とナチュラルな色味が素敵ですね。加工しやすい木製素材なので、リメイク材料としてもおすすめです。


 

かっこいいアルミ素材!

かっこいいスイッチプレートは、アルミ素材。さり気ないロゴ入りが、とってもかっこいいですね。1~3口タイプがあり、それぞれデザインが違うので、おうち中のスイッチを取り換えたくなってしまいますね。


 

一気にお部屋が海外風に!

[Global Forme Concrete] RUSTY SWITCH BOX / ラスティー スウィッチ ボックス【電気スイッチフレーム】

3,240円

かっこよすぎるスイッチカバーは、Goody Grams Addのもの。普通のスイッチが、カバーでトグルスイッチになるとは驚きですね。渋い色使いも魅力のアイテムです。

 

 

キュートでポップなスイッチカバー!

[Lbc with Life] SMILE LED LIGHT

756円

おひげがユーモラスなこちらは、LBCのもの。スイッチ部分が、鼻になっています。お部屋の良いアクセントになりそうですね。取り付けは、付属のファスナーテープでできるのだそうです。

 

アルミ×ウッドで、大人っぽく

[TIMELESS COMFORT] ALUMI & WOOD SWITCH PLATE アルミ&ウッド スイッチプレート 1口

1,512円

アルミと木の組み合わせが大人っぽいデザインの、ASPLUNDのスイッチカバーです。高級感もあり、どんなお部屋にもピッタリ合いそう。思わず美しい、と惚れ惚れしてしまうデザインです。

 

陶器製の美しいホワイトスイッチカバー

[SPICE] スイッチプレート 2 [Francais Marine / フランシスマリン]

756円

艶やかなホワイトが印象的な、スイッチカバーです。陶器製なので、高級感も抜群。手触りも良さそうですね。さりげないイカリマークで、マリンテイストも感じます。こちらは、SPICEのものです。

 

スイッチそのものには手を加えない、新発想!

haco!のウォールシールは、2人の人がスイッチカバーを運んでいるかのようなデザイン。思わず見惚れてしまうような、ユニークなデザインですね。普通のスイッチが、とってもおしゃれな雑貨のように見えます。


 

まとめ

いかがでしたか?プチプラアイテムから、手作りアイテム、いつか手に入れてみたい憧れのものまで。さまざまなスイッチカバーアイテムをご紹介しました。壁でも、存在感を放つスイッチカバー。ぜひお気に入りのスイッチカバーで、お部屋をもっとおしゃれにしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x