もう1つお部屋が増えたみたい♡ベランダ&バルコニーをお洒落に活用している実例16選☆

みなさんのお宅には、ベランダやバルコニーはありますか?今回は、ベランダやバルコニーをお洒落に活用している実例をご紹介します。せっかくのベランダやバルコニーは、活用しなくてはもったいない!もう1つのお部屋と思って、ぜひ楽しくコーディネートを楽しんでみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もう1つお部屋が増えたみたい♡ベランダ&バルコニーをお洒落に活用している実例16選☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

みなさんのお宅には、ベランダやバルコニーはありますか?今回は、ベランダやバルコニーをお洒落に活用している実例をご紹介します。せっかくのベランダやバルコニーは、活用しなくてはもったいない!もう1つのお部屋と思って、ぜひ楽しくコーディネートを楽しんでみてくださいね。

おしゃれなベランダやバルコニーを作れば、インテリアがもっと楽しく♡

高さも利用して、立体感のある空間に

good_room

壁面も上手に使って、ベランダを癒しの空間に大変身させた実例です。壁にもさまざまな雑貨やグリーンがディスプレイされており、雑貨屋さんのようです。大きな窓の外を見ているだけで、癒されそうですね。


 

 

白い壁と床で、ナチュラルテイストに

ai_ntpl

ベランダの床に、白い木を用いている実例です。壁面とも色使いが同じなので、統一感もばっちり。カラフルなバケツやみずみずしいグリーンが引き立っていますね。レトロな椅子などを使って、立体的にグリーンをディスプレイしている点にも注目です。


 

テラコッタ風タイルで、明るい雰囲気に

明るい色のテラコッタ風タイルを使って、ベランダをフランス風に大変身させた実例です。壁に使っているのは、なんとフローリング材!まるで外国に旅行に来たかのような気分になれますね。


 

おしゃれ感の出るケーブルドラムも、手作りで!

こなれ感が出る!と人気のケーブルドラムですが、なかなか手に入れるのは大変…。そんなときには、手作りもできるんです!こちらの実例では、グリーンなどを飾る台としても活用。ベランダが一気におしゃれな雰囲気になります。

ケーブルドラムの作り方はこちら


 

すのこを使って、おしゃれに

おしゃれな板壁は、すのこを利用して作られています。屋外用の塗料で着色されているので、安心。固定は結束バンドを使われているそうです。ステンシルもあり、とってもおしゃれになっています。

すのこを使った板壁の作り方はこちら


 

やっぱり気になる、エアコンの室外機もカバー

ベランダインテリアを楽しむときの悩みといえば、エアコンの室外機!存在感があり過ぎて、見た目もイマイチですよね。そんな時にオススメなのは、こんな風にカバーを作ること!しっかりと隙間が空いているので、安心安全です。

室外機カバーの作り方はこちら


 

手作りのミニテーブルがあると便利

ちょっとした飲み物などを置くのに便利なサイドテーブル。こちらは、ハンドメイドで作られたのだそう。深さがあるので、コップなども倒れづらく安心ですね。ベランダやお庭でも使えそうなナイスデザインです。

ミニテーブルの作り方はこちら


 

ウッドデッキ+ハンモックで、ゆったりムード

ベランダに、ウッドデッキを敷き詰めた実例です。まるで、お部屋の中のようですね。ハンモックもプラスすれば、ゆったりとした時間が過ごせそう。カラフルな色使いで、見ているだけでウキウキします。


 

生活感を、払拭!

アイアンフレームを使って、ベランダをデコレーションしている実例です。フレンチカントリー風の雰囲気で、とってもおしゃれですね。気になる生活感も、これなら払拭。小鳥のウェルカムプレートも、かわいくて癒されます。


 

ディアウォールを使って

お部屋に簡単に壁が作れる!と大人気なディアウォールは、もちろんベランダでも活用できます。ちょっとした隙間にも、たっぷりとグリーンが飾れます。吊るしたり置いたりと、おしゃれにディスプレイされていますね。

ディアウォールを使ったガーデンの作り方はこちら


 

おしゃれでかっこいいベランダに

おしゃれなベランダガーデンは、看板などの雑貨も印象的。ボックスづかいで、リズミカルな雰囲気も漂いますね。奥にあるジュート布は、お隣のおうちとの境に使われているそう。突っ張り棒で取り付けているそうです。


 

 

グリーンをさりげなくあしらって

アクタス

深いグリーンが印象的なテーブルセットの上に乗っているのは、グリーン。あえてテラスでグリーンを飾るというのも、おしゃれですね。ゆっくりとブランチを楽しみたくなるような実例です。


 

ゆっくりと、勉強できそう

YUKO

出典:instagram.com

バルコニーで、勉強をしていらっしゃる方の実例です。カラフルなチェアで、気分も上がりそうですね。クッションなどもあり、くつろぎ感も満点。程よい解放感で、勉強やお仕事もはかどりそうです。


 

プールのそばに、チェアセットを置いて

yuki

出典:instagram.com

プールでお子さんが遊んでいる間、パパやママがのんびりとくつろぐことができるような実例です。パラソル付きなので、暑い時期でも安心。くつろぎ感のあるデスク&チェアは、多人数で座れるのでお客様が来ても安心です。


 

おしゃれなテーブル&チェアを使って、リゾート感も

ryuryu

出典:instagram.com

テラスに、おしゃれなテーブルとチェアを置いていらっしゃる実例です。細かい作りのアイテムは、影も美しいですね。並べられた植木鉢もリズミカルで、くつろぎ感もたっぷりです。


 

ベンチを置いて、自由なくつろぎの時間を

poteto___0203

出典:instagram.com

幅のあるベンチがあれば、よりのんびり感がアップ。飲み物などを置いたり、何人かで一緒に座ったり。自由に使えるのが便利ですね。広々としたウッドデッキは、見ているだけで気持ちよくなります。


 

まとめ

いかがでしたか?手作りのアイデアから、トータルコーディネートまで。さまざまなベランダやテラスの活用例をご紹介しました。グリーンをあしらったり、くつろぎの場として使ったりと、さまざまな楽しみ方ができるベランダ&テラス。ぜひ真似っこして、新たなお部屋のように活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x