お料理が楽しくなる素敵なキッチンを一挙大公開!夢のマイホームを作る参考に♡

色々なキッチンをご紹介していくので、そこに立つ自分を想像しながら理想を見つけていきましょう!あなたのご希望に合わせたキッチンがきっと見つかるはずです!マイホームやリフォームをお考えのあなたに、きっと役立つ素敵なキッチンばかりなので必見ですよ!

公開日:2017/10/13
著者:
お料理が楽しくなる素敵なキッチンを一挙大公開!夢のマイホームを作る参考に♡

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

日々の生活に食事はつきもの!キッチンは、食事を作ったり洗い物をしたりと家事の中心となる場所ですよね。家事の中でもキッチンで過ごす時間は長いので、しっかりこだわって作りたい場所と言えます!これから、色々なキッチンをご紹介していくので、そこに立つ自分を想像しながら理想を見つけていきましょう!あなたのご希望に合わせたキッチンがきっと見つかるはずです!マイホームやリフォームをお考えのあなたに、きっと役立つ素敵なキッチンばかりなので必見ですよ!

ここでお料理がしたい!家事が何倍も楽しくなるキッチン特集!

コの字型キッチン。

vintagecuratorinteriors

コの字型で囲まれた小さなお部屋のような空間。集中してお料理に取り組めそうですね!雑貨を飾って、オシャレを楽しむ余裕がカッコイイキッチンですね!


 

広告

 

白いキッチン。

houseupdated

白にゴールドの取っ手が高級感感じさせる収納ユニット。大理石のような模様の壁がよく合っています。お皿などが置けるちょっとした棚があるので、よく使うものを出しておけて便利ですね♪


 

個性的な形のシンクが目を惹きます!

houseupdated

少し飛び出た形のシンクはなかなか見ないデザイン。他にはない個性的な造りに目を惹かれますね!シンプルな雑貨で揃えられたナチュラルな雰囲気も素敵です!


 

モダンでシンプルなオシャレキッチン。

hiiiiironn

ステンレス製のキッチンが、スタイリッシュでオシャレな雰囲気。シンプルな雑貨や家電で揃えられているので、鍋つかみと目隠しカバーの柄がアクセントになって際立ちますね♪


 

カントリー風のあたたかいキッチン♪

フラワーホーム

焼きたてのケーキやクッキーの美味しい香りがしてきそうな、明るくて楽しいカントリー風のキッチン♪これだけ広いと使いやすいこと間違いなし!シンクが二つあるので、一緒に料理をするのにもはかどります!


 

タイルが主役!

フラワーホーム

白と黒のタイルで模様が描かれたキッチンカウンター。何もなくても、これだけでオシャレインテリアの完成ですね!


 

アイテムひとつひとつにも注目です!

隠れ家カフェ

NARAYA

むき出しのコンクリートと木の組み合わせで、ちょっとした隠れ家カフェのようなキッチン。素材の組み合わせが、オシャレさ抜群です!


 

中の様子。

NARAYA

センス良く配置されたキッチン小物はどれもオシャレ!その他は見えないところに上手く収納されていますね。電球の明かりが、おしゃれな雰囲気をより引き立ててくれています。照明もどれを選ぶかが大事ですね!


 

開放感のあるキッチン。

NARAYA

リビングとの一体感さえ感じられる開放的なアイランドキッチン。アイランドキッチンは、多人数での料理がしやすい上、来客時にしたい粋な演出も絵になります!小物の使い方が素敵で生活感がなく、とてもスッキリとしていますね!!


 

タイル

キッチンにも適した素材

エフリッジホーム株式会社

壁は水色、カウンターは白のタイルが楽しいキッチン♪床もタイルのようですね。タイルは形や色も様々で楽しめる上、キッチンにも適した素材。せっかくなら、どこかに取り入れたいですね!


 

ここにもタイル発見!

エフリッジホーム株式会社

シンク側にもタイルを使用していましたよ!とことんタイルを取り入れた、お茶目で賑やかなキッチンですね♪


 

白タイル×木で作る王道キッチン。

エフリッジホーム株式会社

こちらもタイルが使われたキッチン。木に白タイルを合わせたコーディネートはナチュラルでかわいらしい雰囲気に♪木×白タイルは鉄板です!


 

ガラスでガード!

エフリッジホーム株式会社

壁がないと広く開放的に見えますが、料理をすると油の飛びはねが気になりますよね。そんな時には、透明のガラス板が活躍します!開放感もありつつ油跳ねの心配もご無用です♪


 

 

モノトーンですっきり広々と。

株式会社FILE

白の面積が多いと、とても広く感じます。きれいに維持すれば、清潔感もピカイチ!衛生を保ちたいキッチンには、清潔感が大事ですね♪


 

見えないのが嬉しい!

株式会社FILE

お料理をしていると、食材などがどんどんさばけてきちゃいますよね。囲いの高いこのキッチンなら、外からの目を気にしなくて大丈夫!急な来客時にも安心です♪


 

フランスのようなかわいい配色がすてき!

株式会社FILE

イエローとブルーでアクセントをつけたフランス風の配色がかわいいキッチン!こちらのキッチンも、外から中の様子が見えないので気兼ねなくお料理に取り組めますよ♪


 

和モダンキッチン!!

株式会社FILE

モダンな要素と和が融合した、高級和食店のような美しいキッチン。見えるところに物を何も置いていないので、よりスッキリと見えます。目の前で料理中の様子が楽しめて、コンロの配置も素敵ですよね♪


 

スポットライトのあたるキッチン。

株式会社FILE

開放的でシンプルな造りのキッチン。スポットライトで料理がより美味しく見えそうです!ディスプレイされたティータイムセットで、すぐにお茶会が開けそうですね♪


 

落ち着いた大人キッチン。

株式会社FILE

ダークグレーとブラウンで大人っぽく落ち着いた雰囲気。後を開き戸にして、家電を隠せるのがオシャレ見えのテクニック♪スッキリとしますね!ダークグレーの天板は、カラフルな料理がとってもよく映えますよ♪


 

見せる収納がお見事♪

株式会社FILE

木の質感が活かされた、明るくてナチュラルなキッチン。フライパンを引っ掛けたり、オシャレ見えするポットや花瓶を置いたりと、よく使うものも上手く配置されています!


 

木目のストライプがオシャレ!

株式会社FILE

ダークブラウンの木と明るい木とのストライプ模様がオシャレですね。天板のどっしりとした大理石は、存在感たっぷり!料理場のスペースも広く、高級感のある大人キッチンですね!


 

まとめ

キッチンにも様々な形がありましたね。皆で楽しめるキッチン、料理に集中できるキッチン、収納の多いキッチンなど、理想とするキッチンへの要望も様々だと思います。まずは、自分の導線や使い勝手を考えて、使いやすい!ということから考えていきたいですね。素材や色、蛇口の形など、細かいカスタムもたくさんあります。たくさんのキッチンを見て、自分の理想に近いものを集めていくと答えが見えてくるかもしれませんよ♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ