キッチリヘアもいいですが、少しラフに仕上げたい時ってありますよね。でも、手抜きに見えたりだらしなく見えてしまうと大人の女性としては残念・・・そこで、抜け感がありつつも手抜きに見えないおすすめのヘアスタイルを長さ別にご紹介♪
大人の女性にも似合うボサッとヘア♡抜け感があるのに手抜きに見えないおすすめスタイル♪
ショート
前さがりベースのショート。ゆるめのくせ毛風のウェーブがいいですよね。少し明るめのブラウンのカラーと、おでこを見せるスタイルで重い印象に見えにくくなっています。ゆるめの軽く動きがつく程度のパーマがおすすめ。サイドを耳にかけたりするアレンジで、きちんとヘアにも変身できます。
マッシュ系の丸みのあるショートも、アレンジ次第で抜け感ヘアに。長めの前髪を分け目をつけないようにボサッと仕上げると、ルーズな印象に。くせ毛の人はパーマをかけなくても大丈夫ですが、ストレートの人は大き目のワンカールくらいのパーマをかけるといい感じに。
重めのマッシュ系ショート。全体にボリュームを出すようにボサッと仕上げるといい感じの抜け感に。このモデルさんのように髪の量が多かったり、ボリュームが出やすい人は少し明るいブラウンのカラーにするのもおすすめ。
センターパートでスッキリ感も出しつつ、ラフさのあるボサッとショート。毛先をルーズな動きが出るように動かすと可愛く。オイルやクリームで仕上げて、ウェット感を出せばさらにいい感じに。おでこを見せているのでスッキリ見えやすく、このくらいのルーズ感ならお仕事ヘアにもいいのでは?
毛先の軽い動きが可愛いショートスタイル。ストレートベースなので、パーマをかけていない人やパーマが苦手な人にもおすすめ。ブラシを使ってのブローをせずに、ラフに手ぐしで仕上げるといい感じになりやすいですよ。
ボブ
ショートバングが可愛いボブ。毛先を無造作に動かしてボサッと仕上げています。全体に少し重さのあるボブですが、明るいカラーと短い前髪で抜け感が出しやすくなって可愛いですね。
重さのあるスタイルとカール感が可愛いボブ。全体に重さを残して、毛先がランダムに動くように仕上げるとさらに可愛く。スタイリング剤を揉みこむように仕上げると、程よいボリューム感がでていいですよ。
柔らかい印象のボサッと仕上げのスタイル。内巻きに仕上げたボブはきちんと感があっていいのですが、カジュアルに仕上げたいときにおすすめ。毛先を軽くランダムな向きに巻いてから、クリームを揉みこむように仕上げると抜け感があってさらに可愛くアレンジできます。
外はねの毛先が可愛いボブ。えりあしがはねやすい人や、内巻きのアレンジが苦手な人は外はねがおすすめ。下からふんわりさせるようにドライヤーの風を当て、ブラシではなく手ぐしで仕上げたほうがルーズ感が出て可愛くなりやすいですよ。
内巻きのボブも少し崩すとラフな印象の抜け感アレンジに。湿度の高い日や、風の強い日などせっかくスタイリングしても崩れやすいですよね。そんな時は崩れても気になりにくいボサッとアレンジがおすすめ。
ロング
人気の外国人ウェーブ風の抜け感ロング。毛先を軽くしすぎず、少し重さが出るようにすると可愛くなりやすいですね。前髪も動きがあって可愛いですね。
短い前髪が個性的なロングヘア。黒髪の重めロングですが、短い前髪で抜け感が出やすくなりますね。毛先のほうにボリュームが出るようにして、トップの動きを控えると手抜き感がなくおしゃれな印象に。
キッチリしたカールでもなく、ストレートでもない。ちょうどいいくせ毛風のロングヘア。もともとくせ毛の柔らかい髪質の人にもおすすめです。ストレートの人はカーラーか、38ミリくらいの大きめのアイロンで巻くと抜け感が出やすくなります。
巻いていないように見える自然な毛先のカールが可愛いロングヘア。毛先のブローを少ししっかりして、仕上げに崩すようにクリームで揉みこむようにするといい感じに。下から持ち上げるようにするとボリューム感がでていいですよ。
くせ毛のような自然な毛先の可愛いロングヘア。あまり固まるタイプのスタイリング剤を使わず、オイルなどで仕上げたほうが抜け感が出ます。この時も、トップのほうはクシャっとせずに毛先中心に動きを出すと手抜きに見えにくくなります。
センターパートが可愛いロングヘアアレンジ。ロングは分け目を変えやすいので、大人っぽく仕上げたいときはサイドに、カジュアルに仕上げるときはセンターに。などアレンジを色々楽しむのもおすすめ。
まとめ
大人の女性がチャレンジしやすいボサッとアレンジをご紹介してみました。いくつかポイントを挙げると、トップはあまりクシャっとさせない・前髪や顔周りなど少しきちんとした所を残すのもおすすめ。全体をボサッとしすぎてしまうと、抜け感というよりは手抜き感が出てしまうので注意です!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物