お部屋の印象がガラリと変わる!センス抜群のアクセントクロス実例集

インテリアにはこだわっているのに、なんだかイマイチ・・・。そんなあなたにおススメなのが、今回ご紹介するアクセントクロスです。今やオシャレなお部屋には欠かせないものとなっています。お部屋の印象をガラッと変える、センスがあふれた実例を紹介していきます。

2017/10/09 更新
著者:
お部屋の印象がガラリと変わる!センス抜群のアクセントクロス実例集

著者名

1mama

1mama

2児の母です。最近マイホームを建てたのでインテリアに夢中。西海岸インテリアやアメリカンヴィンテージが大好きです。

インテリアにはこだわっているのに、なんだかイマイチ・・・。そんなあなたにおススメなのが、今回ご紹介するアクセントクロスです。今やオシャレなお部屋には欠かせないものとなっています。お部屋の印象をガラッと変える、センスがあふれた実例を紹介していきます。

アクセントクロスでお部屋にスパイスを♪

テーマカラーを決める

h.m.a_s

ブルーグレーの壁紙を採用した例。キッズチェアとダイニングチェアのカラーをアクセントクロスに合わせています。ブルー、グレー、木目の3色をテーマカラーにすることで、まとまりのある優しい空間になっています。


 

広告

 

真っ白で明るいレンガ調クロス

BIGJOY

キッチンの側面にレンガ調のアクセントクロスを使用。シンプルなキッチンも、この壁紙ひとつで高級感のあるキッチンに大変身。明るくナチュラルな雰囲気です。


 

淡いカラーのレンガ調クロス

BIGJOY

テレビ背面に淡いカラーのレンガ調クロスを使用した例。ダイニングテーブルやフローリングに使われた木材の味を活かしつつ、同系色のアクセントクロスで変化をつけた技アリなお部屋です。


 

ヴィンテージ感のあるレンガ調クロス

xsayo.x

こちらは落ち着いたカラーのレンガ調クロスです。ヴィンテージ感が漂っていますね。レンガが剥がれてモルタルがむき出しになったようなハイセンスな一例です。


 

ブルックリン風なレンガ調クロス

ichisworks

赤みの強いレンガ調クロスは、ブルックリン風やインダストリアルインテリアにおススメ。朽ちた木材やアイアンとの相性は抜群です。


 

毎日の服選びをハッピーに♪

株式会社Standard

思いっきり派手な壁紙を使いたい!でもインテリアにはなじまない・・・というときは、クローゼットのクロスを変えてみましょう。普段は閉まっている場所なのでインテリアの邪魔をしませんし、服選びを楽しい時間にすることができそうです。


 

天井にアクセントクロス

pipicoc

情熱的な赤のクロスとシャンデリアがマッチした寝室です。こんなところに?と思いがちな天井のアクセントクロスですが、実はおススメです。こちらの例のように寝室の天井に自分の好きなカラーを使用すれば、リラックスして一日を終えることができそうです。


 

saesaehi

キッチンの真上のみクロスを変える方法です。一体型のLDKですが、クロスが変わることで空間のメリハリがつきますね。


 

遊び心のあるトイレ

myha1106

完全プライベートな空間であるトイレこそ、落ち着く場所にプロデュースしてみましょう。遊び心のあるカラフルなデザインクロスが可愛らしいです。


 

yyuuuurie0616

タイダイ調のダークグレーのクロスを使用した例。カラーのクロスもシンプルで素敵ですが、デザインが入ることで立体感が出ます。


 

lovelyzakka

主張の強いフロアの邪魔をしない、絶妙な面積のサブウェイタイル風壁紙。でっぱりの部分のみ使用することでフロアを活かしたトイレに仕上がっています。


 

 

優れもの!エコカラット

aki77_k

立体感のあるエコカラットは、貼るだけで高級感が出る優れもの。デザイン性だけでなく、湿気を吸収したり、有害物質を除去する特性を持っています。喘息やアレルギーのある方にもおススメです。


 

コンクリート調のクロス

lovelyzakka

コンクリート調のクロスで男前インテリアにグッと近づきます。冷たく無骨なコンクリートがかっこいいですね。ブラックのインテリア小物との相性もバッチリです。


 

太めのボーダーで可愛らしさを残す

k1kazu

インパクトのある太めのボーダーですが、淡いカラーを使用することで主張を抑えています。かっこよさはもちろん、子供らしい可愛さを残した素敵なキッズルームです。


 

落ち着いた空間に爽やかさをプラス

BIGJOY

ウォールナットで統一された建具と、シックな色合いで統一された落ち着きのあるリビング。そこに淡いブルーが入ることによって、重さが和らぎ居心地のよいお部屋になります。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。一口にアクセントクロスと言っても、使い方は何通りもあります。こだわりのインテリアにちょい足しして、パーフェクトなお部屋を目指しましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!