マニッシュにもガーリーにも♪最新グレンチェックアイテムを使ったコーデ術♡

今年の秋冬大注目のグレンチェックアイテム。グレンチェックは、もともとスーツやコートに多く用いられる柄ということもあり、トラッド感のある仕上がりが期待できます。そこで今回は、グレンチェックアイテムを使った今最も旬な着こなしをご紹介したいと思います。

2017/09/27 更新
著者:
マニッシュにもガーリーにも♪最新グレンチェックアイテムを使ったコーデ術♡

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

今年の秋冬大注目のグレンチェックアイテム。グレンチェックは、もともとスーツやコートに多く用いられる柄ということもあり、トラッド感のある仕上がりが期待できます。そこで今回は、グレンチェックアイテムを使った今最も旬な着こなしをご紹介したいと思います。

グレンチェックはやっぱりトレンド!マニッシュ・ガーリー、ちゃんと万能なんです!

グレンチェックジャケット

グレーカラーがベースのグレンチェックジャケットはシックで落ち着いた印象。ワイドなデニムとの組み合わせでカジュアル感をプラス。足元のシルバーのパンプスが少しだけ大人っぽい色気としてスパイスに。全体的に同系色な分、まとまりもすごく良いですね。


 

広告

 

ブラウン系のグレンチェックジャケットも、シックでさらに上品な印象がしますね。インナーはホワイトのカットソーでシンプルに。赤いパンプスをプラスすることで女性らしさがより強調されています。少しゆったりめなサイズを選ぶことが今シーズンのトレンド。オーバーサイズなのがチャーミングに映ること間違いなし。


 

オーバーサイズのグレンチェックジャケットは、肩から掛けて着こなすとトレンド感がアップしますね。ホワイトのTシャツにチノパンといったシンプルな組みわせが、ジャケットの存在感を引き立ててくれます。


 

丈が長めのグレンチェックジャケットは袖をまくって着こなし、アクティブな雰囲気を演出。ボトムスにはワイドパンツを組み合わせて、程よいリラックス感を。ラフになりがちなスニーカーのチョイスも、ジャケット一つで大人カジュアルなコーディネートに仕上がります。


 

秋らしいブラウンのグレンチェックジャケットとダメージ加工のデニムとの相性も抜群ですね。ジャケットと同じブラウンのレザーシューズを組み合わせると全体に統一感も生まれ、程よいカジュアル感のある着こなしに。


 

グレンチェックコート

裏地の赤が効いたグレンチェックのチェスターコートは、マニッシュな中にもキュートさが覗いたコーディネートを演出してくれます。モカシンと裏地の赤がリンクしていて、とても可愛らしい印象ですね。


 

ノーカラーのグレンチェックコートは、首元のシルエットをより綺麗に見せてくれます。ブラウンのワイドパンツとロング丈のコートのバランスが、リラックス感のある仕上がりでとてもおしゃれですね。


 

細い線で構成されたグレンチェック柄は、目立ち過ぎず程よい存在感で着こなせますね。クラシカルな雰囲気のチェスターコートは、ゆったりとしたシルエットがこなれ感を演出。デニムやスニーカーといったカジュアルなアイテムとの相性も抜群ですね。


 

グレンチェックパンツ

ワイドシルエットのグレンチェックパンツとスニーカーの組み合わせが、リラックス感があっておしゃれですね。ファー付きのバッグが、アクセントとなって秋らしい雰囲気に仕上がっています。


 

クラシカルなグレンチェックパンツにオーバーサイズのデニムジャケット合わせ絶妙なバランスに。足元のスニーカーが気取りずぎないラフな着こなしに仕上げています。サングラスやベレー帽のチョイスもとってもおしゃれですね。


 

ワイドシルエットのグレンチェックパンツは、ハイウエストのものをチョイスし脚長効果をプラス。ストリート感のあるキャップを取り入れたコーディネートは、大人カジュアルな雰囲気に仕上がっています。


 

 

マニッシュな雰囲気のグレンチェックパンツと柔らかい曲線のノーカラーコートの組み合わせが、女性らしい雰囲気を強調してくれます。足元にはアウターと同じホワイトのスニーカーを合わせることで、アクティブで爽やかな着こなしに。


 

モノトーンのグレンチェックにマスタードカラーを組み合わせ、秋らしい印象に。ユーズド感のあるデニムジャケットをプラスすることで、上品さとカジュアルさが絶妙なバランスになったコーディネートになっていますね。またベレー帽が女の子らしく可愛い雰囲気を演出しています。


 

アメカジ風のプリントカットソーにグレンチェックパンツを組み合わせた、ラフな着こなしがおしゃれ。ベルトを使ってハイウエストで着こなすことで、トレンド感もアップしますね。また丸メガネが個性的な雰囲気に仕上げてくれますね。


 

ハイウエストのグレンチェックパンツは、ベルトでウエストを強調することでより脚長効果が期待できますね。パッチワークになったファーバッグの秋らしい印象がプラスされて、ハイセンスな仕上がりに。


 

まとめ

グレンチェックは女性らしいアイテムやカジュアルなコーディネートとミックスすることで、よりトレンド感のあるオシャレな着こなしが楽しめますね♪また、デザインも様々なので、コーディネートの幅も広がりそうですね。みなさんも是非今年の秋冬は、グレンチェックアイテムを取り入れたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!