好きなデザインのテーブルで過ごすダイニング実例20選☆魅力あふれるダイニングスタイル♪

家族が集うダイニングにはこだわりのあるテーブルを置きたいですよね。部屋の雰囲気や使う人数に合わせてテーブルを選んだダイニングスタイルは必見です。お気に入りデザインのテーブルを見つけてダイニングのコーディネートのセンスアップをしましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

好きなデザインのテーブルで過ごすダイニング実例20選☆魅力あふれるダイニングスタイル♪
アバター画像

pokku

ライター

心地よい暮らしをこよなく愛す、40代主婦です。家づくりの仕事を約10年していました。自身が設計した家に夫と子供2人、4人で住んでいます。長く使えて、質のよいものを大切にすることを家づくりしておりました。その経験を生かして、暮らしを楽しむインテリアのお手伝いをしていきたいと思います。

家族が集うダイニングにはこだわりのあるテーブルを置きたいですよね。部屋の雰囲気や使う人数に合わせてテーブルを選んだダイニングスタイルは必見です。お気に入りデザインのテーブルを見つけてダイニングのコーディネートのセンスアップをしましょう。

好きなデザインのテーブルでダイニングスタイルを楽しむ暮らし

丸いテーブル

アクタス

丸いテーブルを囲んでの食事は会話も弾み、家族でくつろげる場所になりますね。


 

 

株式会社FILE

重厚感のある円形のダイニングテーブルです。オシャレなペンダントライトに合わせたコーディネートは魅力的です。レザー素材の椅子は使うほど深みが出るので、手入れをしながら大切に使いたいですね。


 

小さなテーブルで

kirario

充分な広さが取れない部屋でも、ダイニングテーブルを置いて食事の時間を充実させたいですね。ナチュラルカラーのテーブルは圧迫感がないので、いろんなスタイルに合わせやすいです。


 

アクタス

長方形のテーブルを壁付けで使っているダイニングです。テーブルを壁付けにすると部屋が広く使えます。食器棚と一体化しているスタイルは、食器が取り出しやすくて家事動線も短くなり便利な使い方が出来ます。


 

味のあるテーブル

renovelife1000

テーブルの天板が深い味があって、部屋のインテリアにも馴染んでいます。椅子もそれぞれ個性的なタイプで揃えるダイニングスタイルは魅力的です。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

深みのある色のテーブルと、アイアンの脚がヴィンテージ感を漂わせています。グレーの椅子の布地の風合いがテーブルにマッチして、スタイリッシュなインテリアとなっています。


 

カフェスタイル

slow.life.works

カフェ気分が楽しめるダイニングスタイルです。和雑貨やレトロな時計などディスプレイした賑やかなインテリアです。濃い茶色のテーブルは味があって、ここで過ごす食事やお茶の時間は満喫出来そうですね。


 

mika.nnokanzume

手作り雑貨であふれる温かみのあるダイニングです。部屋の雰囲気に合わせたダイニングテーブルやベンチスタイルは、オシャレな古民家カフェのようです。


 

アンティーク調のダイニング

アクタス

ヴィンテージ感あふれる家具に囲まれたダイニングです。色落ちの風合いがあるテーブルでの食事やお茶は有意義な時間が過ごせそうですね。


 

ミッドセンチュリー調

kirario

ミッドセンチュリーテイストで統一したダイニングです。レザー調の張地座面にイームズ復刻デザインの椅子で重厚感があります。深い色合いでまとめられているので、落ち着いた雰囲気で過ごせますね。


 

シンプルタイプ

masmasnoopy

すっきりとした部屋にはシンプルな家具が似合います。大きめのテーブルを中央に置いたダイニングはセンスあふれる空間になっています。


 

 

yuka3246

スツール60を置いた北欧テイストのダイニングスタイルです。天板が薄くスッキリしたテーブルはシャープなデザインです。ホワイトカラーのテーブルに、ボーダー柄がかわいいケーラーのフラワーベースがよく似合いますね。


 

ナチュラルなテーブル

sieve-online

無垢材のナチュラルなテーブルと、椅子にホワイトやブルーの塗装をした個性的な組み合わせです。木目調のデザインに異なるカラーを施すと、インテリアのアクセントとなって素敵なダイニングになりますね。


 

ai_vie.riche

テーブルにスツールを置いた組み合わせのシンプルなダイニングです。背もたれのない椅子は、かしこまらない自由なスタイルで食事が出来ます。テーブルの下にスツールを収納できるのは、掃除もしやすく便利ですね。


 

造作ダイニングテーブル

rinoouchi

造作のテーブルは部屋の雰囲気や、家族の思いが詰まっていて温かみを感じます。天然木を使っているので、使う年数と共に深みが出てくるところが魅力的です。


 

ミディアムカラー

irodori.0306

ミディアムカラーのダイニングテーブルは、ホワイトカラーのインテリアのアクセントになっています。テーブルの角が丸くなっているので優しい雰囲気があり、小さな子供さんにも安心ですね。


 

ウォールナット

kirario

ウォールナット調の家具は高級感のある少し赤みがかった深い色が特徴です。和洋問わずインテリアに溶け込む色調です。


 

オーク材のテーブル

jy_favorite_days

木目が美しい耐久性のあるオーク材を使ったダイニングテーブルです。オークとは日本でいう「ナラ」という木です。ナラは丈夫な木材なので長く使い続けることが出来るのが魅力です。


 

白黒インテリア

haruharu2418

ガラスの天板は160cmあり、テーブルの脚にホワイトレザーが貼られています。ブラックのレザーの椅子とのコーディネートが素敵です。


 

m.04210422

ホワイトカラーのシャープなデザインのテーブルに、ブラックの椅子を合わせた洗練されたインテリアです。白黒でまとめられた清潔感のあるインテリアとして参考になるスタイルです。


 

まとめ

様々なタイプのダイニングインテリアをお届けしました。お気に入りのスタイルは見つかりましたか?木の素材や、ミッドセンチュリーのオシャレなデザインとの組み合わせなど、個性的なダイニングはお手本になりますね。ダイニングでの過ごし方に合わせたインテリアは様々です。自分のライフスタイルに合うテーブルで、魅力あふれる暮らしをしてみましょう。

こちらもおすすめ☆

x