ユニクロ&GUでつくる♪秋のおしゃれママコーデ集☆

お財布的にも生活スタイルにも何かと制限のある、ママのおしゃれ。そんな時、プチプラでトレンドライクなGUとユニクロは、ワードローブの強い味方になってくれますよね。そこで今回は、スタイリングにユニクロとGUを取り入れた、秋のおしゃれなママコーデをご紹介したいと思います。

2017/09/22 更新
著者:
ユニクロ&GUでつくる♪秋のおしゃれママコーデ集☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ママの強い味方★ユニクロ&GUを使った秋のおしゃれをご紹介

お財布的にも生活スタイルにも何かと制限のある、ママのおしゃれ。そんな時、プチプラでトレンドライクなGUとユニクロは、ワードローブの強い味方になってくれますよね。そこで今回は、スタイリングにユニクロとGUを取り入れた、秋のおしゃれなママコーデをご紹介したいと思います。

着回し自在⁉ママにも大人気のワッフルクルーネックT

ベージュのワッフルクルーネックTに、ワイドデニムを合わせて。上下共にゆるっとしたシルエットで、ラフでこなれた雰囲気に。首元の華奢なネックレスで女性らしさを、ファーのクラッチバッグでトレンド感をさり気なくプラスしています。公園やご近所コーデなどにおススメのスタイリングです。


 

広告

 

こちらもワッフルクルーネックTの白に、デニムを合わせて。シンプルなスタイリングですが、赤のパンプスやアニマル柄のバッグでアクセント&女性らしさをプラスしています。ベーシックなアイテムが多く、地味になりがちなママファッションは、小物で色や柄を取り入れると、あか抜けた印象になりますよ。


 

黒のワッフルクルーネックTに、秋らしいマスタードイエローのロングスカートを合わせて。スカートをメインにあとは黒でまとめることで、2トーンのすっきりしたカラーリングのコーデです。ゆるっとしたトップスとキレイめな小物で、抜け感のある大人上品な装いです。


 

白のワッフルクルーネックTに、GUのベージュのチノスカートを合わせて。耳元にはパールを付けて、白×ベージュの上品なカラーリングに。大人ナチュラルで、好感度の高いコーディネートです。


 

運動会や秋のレジャーにおススメなカジュアルスタイル

ユニクロの定番アイテム・黒のウルトラストレッチジーンズに、ビッグシルエットのサーマルTシャツを合わせて、シンプル&モノトーンなカジュアルスタイル。赤×チェックのストールがコーデのポイントに。


 

ユニクロのベージュのワッフルクルーネックT&カーキのベイカーパンツで、秋らしいカラーリングのアクティブスタイル。フロントだけタックインしたり、ラフに袖をまくることで、こなれ感のある着こなしに。


 

GUのネイビーのコーデュロイワイドパンツに、白のトップスと赤のコンバースで、トリコロールなカジュアルコーデに。トレンドのコーデュロイのワイドパンツは、ネイビーにすることでデニム感覚で合わせられます。首元にはトレンドのチョーカーを合わせて、女性らしさも忘れずに。


 

やっぱり穿きたい⁉スカートスタイル

無印の幅広ボーダーとミリタリージャケットに、ユニクロのメリノブレンドリブスカートを合わせて、甘辛ミックスなキレイめカジュアルに。パンツだとカジュアル過ぎてしまうところを、タイトスカートにすることで、大人っぽい印象に仕上げています。大振りなイヤリングやバングルで、さり気なく女性らしさをプラスさせているのもポイントです。


 

こちらもユニクロのスウェットに、グレンチェックのタイトスカートを合わせて、大人のカレッジスタイル風に。ニットのクラッチバッグやバングルの重ね付けで、こなれ感を出しています。


 

ユニクロのリブバレエネックT(7分袖)に、フィッシュテールスカートを合わせて、フィット&フレアの上品シルエットに。シックな色使いで、大人のレディスタイルにまとめています。


 

上下ユニクロのコーディネートです。全体的に赤を基調としていますが、シックなトーンなので派手になり過ぎず、落ち着いた印象です。ボーダートップスとスニーカーで、スカートスタイルを程良くカジュアルダウンさせています。


 

ヘビロテ確実な新作ボトムス

ユニクロの新アイテム、ハイライズシガレットジーンズに、しまむらの袖コンシャスなブラウスを合わせて。組み合わせる小物によって、キレイめ・カジュアルと、それぞれ雰囲気の異なるスタイリングにまとめています。ひざ下ストレートで美脚効果のあるシガレットジーンズは、1本持っているとデイリーに着回せ、ヘビロテしそうです。


 

 

ユニクロのレーヨンエアリースタンドブラウス×GUのワイドクロップドパンツで、キレイめコーデ。ネイビーとキャメルの色合いで、秋らしい落ち着いた印象です。足元にはアニマル柄のパンプスを合わせて、シンプルなスタイリングのアクセントに。参観日などきちんとしたい日におススメです。


 

GUのグレンチェックのワイドパンツに、ZARAのジャケットを合わせた、マニッシュなキレイめコーデです。トレンドのグレンチェックはトラッドな印象なので、スタイリング次第でオンオフ問わず使えておススメです。


 

こちらもグレンチェックのワイドパンツに、カーキのミリタリージャケットで大人カジュアルに。インナーにはユニクロのブラウンのクルーネックTシャツを合わせて、秋らしいブラウン系のカラーリングにまとめています。足元は白のコンバースで軽さを出してクリーンな雰囲気に。


 

ユニクロのベロアワイドパンツに、ZARAのグリーンのレーストップスを合わせた、トレンドライクなコーデです。レーストップスをシックなグリーンにすることで甘さを抑え、大人シックな装いに仕上げています。ちょっとおめかししてお出かけしたい日にもおススメのコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?程よくトレンドを取り入れつつも、シンプルなアイテムが揃うユニクロ&GU。上手に取り入れて、ぜひ秋のおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!