ユニクロ&GUでつくる♪秋のおしゃれママコーデ集☆

お財布的にも生活スタイルにも何かと制限のある、ママのおしゃれ。そんな時、プチプラでトレンドライクなGUとユニクロは、ワードローブの強い味方になってくれますよね。そこで今回は、スタイリングにユニクロとGUを取り入れた、秋のおしゃれなママコーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロ&GUでつくる♪秋のおしゃれママコーデ集☆
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ママの強い味方★ユニクロ&GUを使った秋のおしゃれをご紹介

お財布的にも生活スタイルにも何かと制限のある、ママのおしゃれ。そんな時、プチプラでトレンドライクなGUとユニクロは、ワードローブの強い味方になってくれますよね。そこで今回は、スタイリングにユニクロとGUを取り入れた、秋のおしゃれなママコーデをご紹介したいと思います。

着回し自在⁉ママにも大人気のワッフルクルーネックT

ベージュのワッフルクルーネックTに、ワイドデニムを合わせて。上下共にゆるっとしたシルエットで、ラフでこなれた雰囲気に。首元の華奢なネックレスで女性らしさを、ファーのクラッチバッグでトレンド感をさり気なくプラスしています。公園やご近所コーデなどにおススメのスタイリングです。


 

 

こちらもワッフルクルーネックTの白に、デニムを合わせて。シンプルなスタイリングですが、赤のパンプスやアニマル柄のバッグでアクセント&女性らしさをプラスしています。ベーシックなアイテムが多く、地味になりがちなママファッションは、小物で色や柄を取り入れると、あか抜けた印象になりますよ。


 

黒のワッフルクルーネックTに、秋らしいマスタードイエローのロングスカートを合わせて。スカートをメインにあとは黒でまとめることで、2トーンのすっきりしたカラーリングのコーデです。ゆるっとしたトップスとキレイめな小物で、抜け感のある大人上品な装いです。


 

白のワッフルクルーネックTに、GUのベージュのチノスカートを合わせて。耳元にはパールを付けて、白×ベージュの上品なカラーリングに。大人ナチュラルで、好感度の高いコーディネートです。


 

運動会や秋のレジャーにおススメなカジュアルスタイル

ユニクロの定番アイテム・黒のウルトラストレッチジーンズに、ビッグシルエットのサーマルTシャツを合わせて、シンプル&モノトーンなカジュアルスタイル。赤×チェックのストールがコーデのポイントに。


 

ユニクロのベージュのワッフルクルーネックT&カーキのベイカーパンツで、秋らしいカラーリングのアクティブスタイル。フロントだけタックインしたり、ラフに袖をまくることで、こなれ感のある着こなしに。


 

GUのネイビーのコーデュロイワイドパンツに、白のトップスと赤のコンバースで、トリコロールなカジュアルコーデに。トレンドのコーデュロイのワイドパンツは、ネイビーにすることでデニム感覚で合わせられます。首元にはトレンドのチョーカーを合わせて、女性らしさも忘れずに。


 

やっぱり穿きたい⁉スカートスタイル

無印の幅広ボーダーとミリタリージャケットに、ユニクロのメリノブレンドリブスカートを合わせて、甘辛ミックスなキレイめカジュアルに。パンツだとカジュアル過ぎてしまうところを、タイトスカートにすることで、大人っぽい印象に仕上げています。大振りなイヤリングやバングルで、さり気なく女性らしさをプラスさせているのもポイントです。


 

こちらもユニクロのスウェットに、グレンチェックのタイトスカートを合わせて、大人のカレッジスタイル風に。ニットのクラッチバッグやバングルの重ね付けで、こなれ感を出しています。


 

ユニクロのリブバレエネックT(7分袖)に、フィッシュテールスカートを合わせて、フィット&フレアの上品シルエットに。シックな色使いで、大人のレディスタイルにまとめています。


 

上下ユニクロのコーディネートです。全体的に赤を基調としていますが、シックなトーンなので派手になり過ぎず、落ち着いた印象です。ボーダートップスとスニーカーで、スカートスタイルを程良くカジュアルダウンさせています。


 

ヘビロテ確実な新作ボトムス

ユニクロの新アイテム、ハイライズシガレットジーンズに、しまむらの袖コンシャスなブラウスを合わせて。組み合わせる小物によって、キレイめ・カジュアルと、それぞれ雰囲気の異なるスタイリングにまとめています。ひざ下ストレートで美脚効果のあるシガレットジーンズは、1本持っているとデイリーに着回せ、ヘビロテしそうです。


 

 

ユニクロのレーヨンエアリースタンドブラウス×GUのワイドクロップドパンツで、キレイめコーデ。ネイビーとキャメルの色合いで、秋らしい落ち着いた印象です。足元にはアニマル柄のパンプスを合わせて、シンプルなスタイリングのアクセントに。参観日などきちんとしたい日におススメです。


 

GUのグレンチェックのワイドパンツに、ZARAのジャケットを合わせた、マニッシュなキレイめコーデです。トレンドのグレンチェックはトラッドな印象なので、スタイリング次第でオンオフ問わず使えておススメです。


 

こちらもグレンチェックのワイドパンツに、カーキのミリタリージャケットで大人カジュアルに。インナーにはユニクロのブラウンのクルーネックTシャツを合わせて、秋らしいブラウン系のカラーリングにまとめています。足元は白のコンバースで軽さを出してクリーンな雰囲気に。


 

ユニクロのベロアワイドパンツに、ZARAのグリーンのレーストップスを合わせた、トレンドライクなコーデです。レーストップスをシックなグリーンにすることで甘さを抑え、大人シックな装いに仕上げています。ちょっとおめかししてお出かけしたい日にもおススメのコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?程よくトレンドを取り入れつつも、シンプルなアイテムが揃うユニクロ&GU。上手に取り入れて、ぜひ秋のおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

x