オシャレな抜け感が作れる!ラベンダーアッシュカラーで外人風ヘアに♪

ラベンダーカラーは、髪質を柔らかく見せ透明感も出してくれる注目のヘアカラーです。レッド系の色味よりも、透明感が出るのでカジュアルな抜け感ヘアが好みの方にオススメ♪今回はそんなラベンダーカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレな抜け感が作れる!ラベンダーアッシュカラーで外人風ヘアに♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ラベンダーカラーは、髪質を柔らかく見せ透明感も出してくれる注目のヘアカラーです。レッド系の色味よりも、透明感が出るのでカジュアルな抜け感ヘアが好みの方にオススメ♪今回はそんなラベンダーカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

抜け感を叶えるオシャレなラベンダーカラー!

ボブ

otonari.garden

透明感を出せるラベンダーカラーなら、ボブヘアをもっと可愛い雰囲気に♪

毛先を外ハネにし、髪の表面の毛束を細くとりニュアンスをつけます。全体的に軽く動きを出すようにセミウェットに整えて完成です。ラベンダーアッシュなら、ツヤ感も出しやすいのでオススメ!


 

NORIMASASAWA

髪全体をラフ巻いた外人風スタイルです。

トップから髪全体を巻いていく事で、無造作感が出てとてもオシャレな雰囲気に♪

ラベンダーカラーなら、普通のブラウンカラーよりも透け感が出るのでよりエアリーな外人風スタイルに近づける事ができますよ。


 

 

creaphair

大人っぽい前下がりボブです。ラベンダーカラーなら、髪全体に上品な暖色系の明るさが出るので、とても女性らしい雰囲気に仕上げる事ができます♪

前下がりボブは、後ろに奥行きが出るようにブロースタイリングをする事がポイントです。


 

amr_0308

色の明るさを抑えめにしたラベンダーアッシュカラーです。少しハイライトとしてラベンダーカラーを入れるだけなので、オフィススタイルにもぴったり!

ワンカラーで染めるよりも、軽くラベンダーカラーを入れる事で透明感が出ますよ♪


 

ミディアム

morikawa_george

ツヤ感を重視したミディヘアです。暗めのラベンダーカラーにする事で、落ち着いた中にもこなれ感のある雰囲気に!

前髪は重ために下ろし、毛先は外ハネにしましょう。暗めのカラーでも重たくならずにまとまりますよ。


 

daichihair

外ハネのカジュアルスタイルです。ストレートのミディヘアの毛先だけをコテで外ハネに巻いて、カジュアルにスタイリングしましょう♪

ラベンダーアッシュカラーなら、髪に柔らかさが出るのでカジュアルでも女性らしい雰囲気に!


 

daichihair

内巻きの上品スタイルです。レイヤーが入っている毛先を軽く内巻きにして、シンプルにまとめましょう。

ラベンダーカラーで暖色をプラスする事で、内巻きのシンプルなスタイルもオシャレな雰囲気に♪おフェロメイクとの相性も良いですよ。


 

haruna_kaneco

ニュアンスウェーブのミディアムヘアです。毛先は切りっぱなしにカットし、髪全体にゆるくニュアンスをつけます。

グラデーションカラーとしてラベンダーを取り入れても、抜け感があってオシャレなスタイルが作れます!

最後にニュアンス部分を軽くセミウェットにまとめれば完成です。


 

セミロング

haruna_kaneco

ショートバングの大人可愛いセミロングヘアです。髪全体をゆるふわに巻いて、フェミニンにまとめます。全体的にフェミニンなウェーブと、ショートバングを組み合わせたスタイルは、ラベンダーカラーにすればより可愛らしさを演出できますよ♪


 

kenjikunn1

ツヤ感を出したラベンダーカラースタイルです。ラベンダーカラーをハイライトのように取り入れる事でニュアンスストレートヘアでも動きのある雰囲気に。毛先は肩に沿うように外ハネにして、カジュアルにスタイリングしましょう♪


 

kenjikunn1

フェミニンなゆるふわニュアンスヘアです。髪全体をゆるく巻いてから、トレンド感を出すために毛先は外ハネに巻きましょう。最後に、髪の表面の毛束を細くとってウェーブをつけるとエアリーな雰囲気に♪ラベンダーカラーのツヤ感と透明感を活かしたスタイリングです。


 

ロング

manabecchi920

明るめのラベンダーカラーです。トップから毛先にかけて、グラデーションカラーにしていく事でオシャレな雰囲気に♪

カラーの入った毛先はランダムに巻いて、ボリューム感を出しましょう♪巻いた部分はラフに、前髪はセミウェットに束感を出して、アンニュイな雰囲気にスタイリングして完成です。


 

sakincho1028

波ウェーブの外人風スタイルです。

髪全体をきつめにコテで巻いて、波ウェーブを作っていきます。全体的にボリューム感を出してスタイリングしましょう。

前髪は軽くセンターパーツにして、抜け感を出し大人可愛くまとめて完成です♪


 

 

daichihair

ウェットスタイリングのロングヘアスタイルです。顔まわりの髪のみ軽くコテで巻いて、ニュアンスをつけます。そして、髪全体をウェットスタイリングでまとめてトレンド感をプラス♪ラベンダーカラーならツヤ感も出るので、ウェットスタイリングと合わせるとオシャレな雰囲気になりますよ。


 

NORIMASASAWA

ラベンダーアッシュカラーで、透明感を出したニュアンスヘアです。

毛先のみをラフにニュアンスをつけて、無造作なウェーブをつけます。ワンレングスの前髪は、センターパーツにして下ろし大人っぽくスタイリングしましょう!透明感があるので、肌の色も色白に見えますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?ラベンダーカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。ラベンダーカラーなら、普通のブラウンやアッシュカラーよりも髪が柔らかく見えるので、外人風の抜け感を出したい方にオススメです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x