すのこリメイクで楽しく&おしゃれに!真似っこしたいDIYアイディア15選☆

ホームセンターや100円ショップなどでリーズナブルに手に入れることができる、「すのこ」!木製の「すのこ」は加工もしやすく、DIYの材料としても便利。そのまま使っても、バラバラにして使っても使い勝手がいいアイテムなんです。今回はそんな「すのこ」を使ったDIYのアイディアをご紹介します☆

公開日:2017/09/22
著者:
すのこリメイクで楽しく&おしゃれに!真似っこしたいDIYアイディア15選☆

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

ホームセンターや100円ショップなどでリーズナブルに手に入れることができる、「すのこ」!木製の「すのこ」は加工もしやすく、DIYの材料としても便利。そのまま使っても、バラバラにして使っても使い勝手がいいアイテムなんです。今回はそんな「すのこ」を使ったDIYのアイディアをご紹介します。ぜひ参考に、DIYを楽しんで見てください☆

すのこリメイクで、DIYを楽しんじゃおう☆

100均すのこで、ウエルカムボードを

media

Kei

出典:instagram.com

ほぼ100均の材料で作られたという、ウェルカムボードです。すのこは、端に少し飛び出た部分があるので、引っかけ収納も楽々。グリーンやロープの文字が、明るく楽しい雰囲気ですね。


 

広告

 

通気性抜群の傘立てに

 media-1

maiikkoo

出典:instagram.com

通気性抜群のすのこは、傘立てなどにもぴったり!その他、100均のまな板なども使われているそうです。お掃除道具などを引っかけられるフックもついています。


 

ナンバープレートなどで、かっこよく

media-2

miwa

出典:instagram.com

かっこいいディスプレイも、すのこで作られています。かっこいいペイントで男前な雰囲気ですよね。小さなシェルフを取り付けると、ディスプレイにも収納にもお役立ちです。


 

すのこで作るワゴン

media-3

Kei

出典:instagram.com

トータル1500円ほどでできたという、キッチンワゴン。すのこも使われています。しっかりとした作りのすのこは、DIYに最適。おしゃれな仕上がりです。


 

100均すのこで

media-4

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

洗面台下用の、収納ボックスを作られたという実例です。セリアのすのこと、取っ手を利用されているそう。隙間の空いているすのこは、湿気がこもりがちな洗面台付近で使っても安心です。


 

キュートな引き出し収納も

media-5

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

セリアの木箱やすのこを使って作られたという、引き出しです。使い勝手もよさそうですね。優しい木のぬくもりが印象的なDIYです。


 

おしゃれなディスプレイアイテムに

media-6

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

ホームセンターの押入れ用すのことロープを使って作られたという、ハンギングテーブルです。あえて揺れるように設置されているそう。グリーンを飾ると、より癒し度が増しますね。


 

材料はセリアのすのこ!

media-7

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

なんと約400円でできたという、マガジンラックです。セリアのすのこを使って作られているそう。まるで海外のインテリアのようで、うっとりしてしまいます。


 

鉢カバーには、キャスター付き

media-8

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

100均のすのこを使って、鉢カバーを作られている実例です。キャスター付きなので、お掃除や模様替えも楽々。程よい抜け感で、お部屋が広く見えそうです。


 

お外で使っても◎

media-9

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

すのこを使って作られたガーデンプランターです。明るい色合いが、多肉植物にぴったりですね。楽しい雰囲気のガーデンになりそうです。


 

かまぼこ板も使って

すのこと、かまぼこ板を組み合わせて作られたという、ミニシェルフです。手作りのワイヤーも、ナチュラルでかわいいですね。明るく楽しい雰囲気です。

すのこ&かまぼこ板を使ったシェルフの作り方はこちら


 

 

明るい花台に

明るい白がベースの、花台です。ところどころのステンシルがかっこいいですね!隙間が空いているので、水はけもばっちり。屋外用のペンキを塗られているそうです。

すのこを使った花台の作り方はこちら


 

おしゃれなラダーも

外国のおうちみたいなおしゃれなラダーも、すのこで作られています。板を左右で少しずらしているのも、お洒落なポイント。麻紐で吊り下げているそうです。

すのこを使ったラダーの作り方はこちら


 

かっこいい収納ボックスも

かっこいい「貨物風」の収納ボックスも、100均のスノコで作られています。隙間が少ないすのこで作るのが、中身が見づらくなるためオススメだそう。ロゴや持ち手など細部まで凝っていますね。

すのこを使った収納ボックスの作り方はこちら


 

便利なレターケースも

かっこいいレターケースは、100均のすのこを使ったそう。かすれたようなステンシルや、ペイントが男前ですね。実用的にもインテリア的にも抜群のアイディアです。

すのこを使ったレターケースの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなすのこを使ったDIYアイディアをご紹介しました。木製のすのこは、加工もしやすい便利アイテム。100円ショップでも手に入るすのこを使って、気軽に楽しく、DIYを楽しんで見てくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!