すのこリメイクで楽しく&おしゃれに!真似っこしたいDIYアイディア15選☆

ホームセンターや100円ショップなどでリーズナブルに手に入れることができる、「すのこ」!木製の「すのこ」は加工もしやすく、DIYの材料としても便利。そのまま使っても、バラバラにして使っても使い勝手がいいアイテムなんです。今回はそんな「すのこ」を使ったDIYのアイディアをご紹介します☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

すのこリメイクで楽しく&おしゃれに!真似っこしたいDIYアイディア15選☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ホームセンターや100円ショップなどでリーズナブルに手に入れることができる、「すのこ」!木製の「すのこ」は加工もしやすく、DIYの材料としても便利。そのまま使っても、バラバラにして使っても使い勝手がいいアイテムなんです。今回はそんな「すのこ」を使ったDIYのアイディアをご紹介します。ぜひ参考に、DIYを楽しんで見てください☆

すのこリメイクで、DIYを楽しんじゃおう☆

100均すのこで、ウエルカムボードを

media

Kei

出典:instagram.com

ほぼ100均の材料で作られたという、ウェルカムボードです。すのこは、端に少し飛び出た部分があるので、引っかけ収納も楽々。グリーンやロープの文字が、明るく楽しい雰囲気ですね。


 

 

通気性抜群の傘立てに

 media-1

maiikkoo

出典:instagram.com

通気性抜群のすのこは、傘立てなどにもぴったり!その他、100均のまな板なども使われているそうです。お掃除道具などを引っかけられるフックもついています。


 

ナンバープレートなどで、かっこよく

media-2

miwa

出典:instagram.com

かっこいいディスプレイも、すのこで作られています。かっこいいペイントで男前な雰囲気ですよね。小さなシェルフを取り付けると、ディスプレイにも収納にもお役立ちです。


 

すのこで作るワゴン

media-3

Kei

出典:instagram.com

トータル1500円ほどでできたという、キッチンワゴン。すのこも使われています。しっかりとした作りのすのこは、DIYに最適。おしゃれな仕上がりです。


 

100均すのこで

media-4

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

洗面台下用の、収納ボックスを作られたという実例です。セリアのすのこと、取っ手を利用されているそう。隙間の空いているすのこは、湿気がこもりがちな洗面台付近で使っても安心です。


 

キュートな引き出し収納も

media-5

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

セリアの木箱やすのこを使って作られたという、引き出しです。使い勝手もよさそうですね。優しい木のぬくもりが印象的なDIYです。


 

おしゃれなディスプレイアイテムに

media-6

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

ホームセンターの押入れ用すのことロープを使って作られたという、ハンギングテーブルです。あえて揺れるように設置されているそう。グリーンを飾ると、より癒し度が増しますね。


 

材料はセリアのすのこ!

media-7

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

なんと約400円でできたという、マガジンラックです。セリアのすのこを使って作られているそう。まるで海外のインテリアのようで、うっとりしてしまいます。


 

鉢カバーには、キャスター付き

media-8

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

100均のすのこを使って、鉢カバーを作られている実例です。キャスター付きなので、お掃除や模様替えも楽々。程よい抜け感で、お部屋が広く見えそうです。


 

お外で使っても◎

media-9

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

すのこを使って作られたガーデンプランターです。明るい色合いが、多肉植物にぴったりですね。楽しい雰囲気のガーデンになりそうです。


 

かまぼこ板も使って

すのこと、かまぼこ板を組み合わせて作られたという、ミニシェルフです。手作りのワイヤーも、ナチュラルでかわいいですね。明るく楽しい雰囲気です。

すのこ&かまぼこ板を使ったシェルフの作り方はこちら


 

 

明るい花台に

明るい白がベースの、花台です。ところどころのステンシルがかっこいいですね!隙間が空いているので、水はけもばっちり。屋外用のペンキを塗られているそうです。

すのこを使った花台の作り方はこちら


 

おしゃれなラダーも

外国のおうちみたいなおしゃれなラダーも、すのこで作られています。板を左右で少しずらしているのも、お洒落なポイント。麻紐で吊り下げているそうです。

すのこを使ったラダーの作り方はこちら


 

かっこいい収納ボックスも

かっこいい「貨物風」の収納ボックスも、100均のスノコで作られています。隙間が少ないすのこで作るのが、中身が見づらくなるためオススメだそう。ロゴや持ち手など細部まで凝っていますね。

すのこを使った収納ボックスの作り方はこちら


 

便利なレターケースも

かっこいいレターケースは、100均のすのこを使ったそう。かすれたようなステンシルや、ペイントが男前ですね。実用的にもインテリア的にも抜群のアイディアです。

すのこを使ったレターケースの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなすのこを使ったDIYアイディアをご紹介しました。木製のすのこは、加工もしやすい便利アイテム。100円ショップでも手に入るすのこを使って、気軽に楽しく、DIYを楽しんで見てくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x