木のアイテムを取り入れてオシャレ度アップ♪普段使いのアレも木に変えてみませんか?

インテリアに取り入れやすく、温かみのある素材で人気の木のアイテム。今回は意外なものまで、木を取り入れたインテリアをご紹介。手軽に買えるものから、流木まで色々な使い方をご紹介します♪簡単なDIY参考例も合わせてご紹介!

2017/09/25 更新
著者:
木のアイテムを取り入れてオシャレ度アップ♪普段使いのアレも木に変えてみませんか?

著者名

christina018

christina018

アパレル勤務・事務職の異なるお仕事をしてきました。様々な目線や観点で、みなさまのライフスタイルの参考になるようなアイデアを提供したいと思っています。

インテリアに取り入れやすく、温かみのある素材で人気の木のアイテム。今回は意外なものまで、木を取り入れたインテリアをご紹介。手軽に買えるものから、流木まで色々な使い方をご紹介します♪簡単なDIY参考例も合わせてご紹介!

気がついたらヘビロテ!

キッチンまわりに

暮らしのほとり舎

ほっと一息…の前に、ついうっとり見とれてしまうコーヒーセット。メジャースプーンのなめらかな木目で、豆を量るのも楽しくなりそうです♪鉄製のミルが木と馴染んでいるので、とてもシックなイメージですね。コーヒーを注ぐ持ち手のところも木!いつもより更にリラックスできる、コーヒータイムになりそうです。


 

広告

 

暮らしのほとり舎

ろうそくの火をほんのり反射して木目が美しい印象のこちらのトレーは、フラワーベースや小物の敷板だけでなく、コーヒーポットなどのマットとしても使える優れもの。アイディア次第で使いまわせるシンプルなアイテムは、たくさん集めたくなりますね♪


 

暮らしのほとり舎

スパイスや調味料を入れるキャニスターの蓋を木で統一。ごちゃつきやすいキッチンも、中身の違うボトルも、木の蓋だとスッキリと見せてくれます。


 

暮らしのほとり舎

塩やコショウなども木の蓋で統一すれば、食卓にそのまま置いてもいいですね♪


 

生活感のあるアイテムも

qc_stor

よく使う消耗品は見えるところに置いておきたいものですが、オシャレにインテリアするのはなかなか難しいですよね。こちらのティッシュケースはなんと流木で手作りしたものだそう!壁に設置されているので、場所もとらず、まるで飾り棚のよう♪


 

アクタス

トイレットペーパー入れも木製にすることで生活感がぐっと抑えられますね。特に蓋付きだと、まさか中身がトイレットペーパーだなんて思いもしません!


 

slow.life.works

袋の部分が見えないよう工夫されたゴミ箱も素敵です。さらにこちらはなんとコロコロのケースまで木製!生活感の出やすいアイテムが、逆にオシャレなインテリアアイテムに大変身♡


 

木で優しく収納♪

丈夫で長持ち

xsayo.x

こちらはリンゴの木箱を食器棚に。木材の種類によっては何年もきれいなまま使えたり、徐々に味が出て深みが増すものも!丈夫なリンゴの木箱は、お鍋など重い物でも安心ですね♪


 

xsayo.x

レトロな木製テレビ?かと思ったら、キャスター付きのおもちゃ箱。こちらもリンゴの木箱ですが、フタをつけたり塗装するだけでガラッと印象が変わりますね!壁やお部屋のテイストにもピッタリ合っていて収納できるなんて、驚きです。


 

隠れた収納にも◎

slow.life.works

クローゼットの中も、DIYの木箱で整理整頓。チーク材やヒバ、ヒノキなどはお洋服への防虫にもオススメです♪見た目もおしゃれで、さらにお洋服にも優しいなんて理想的ですよね。クローゼットを開けるたびにわくわくしそうです!


 

アクタス

こちらは、収納ができる木のテーブル。テーブルの中には小物を入れて、更に下段にもそのまま収納できるので、お片付けが簡単ですね!木製はフローリングやラグマットとの相性も良いので、インテリアを崩さずに長く使えそうです♪


 

お部屋のテイストに合わせて

プチDIYも♪

universtworks

100均のまな板、カッティングボードを組み合わせてこんなオシャレなボックスも。転写シールや、ペンキなどで手軽にできちゃうので、DIY初心者の方でもすぐ挑戦したくなりますよね♪木の素材が男前インテリアにもしっくり合いそう。


 

 

emily_katz

こちらの大胆に吊るされた流木は、電球が取り付けられているので照明としても活躍するんです!木のサイズ感を活かしたアイディアで、ハンモックやグリーンにマッチしています♪小さめの流木なら、タオルハンガーやラグハンガーにしても良さそうですね。海外風インテリアの参考になります♪


 

ナチュラルさを活かして◎

katarinaolsson

無造作に立てられた竹がフラワーベースのメタリックに相対して、高級感溢れるインテリアを引き立てていますね♪見事なコーディネートにほれぼれします!


 

sugar.325

キレイなワインボックスはそのまま積み重ねただけでもオシャレなオブジェに!それぞれ違うフォントで個性があるのに、ナチュラルインテリアに馴染んでいます。すぐマネできそうなのもいいですね♡


 

まとめ

いかがでしたか?プラスチックや陶器では味わえない木の優しい素材感を活かしたインテリア例をご紹介しました。暮らしのアイテムにちょっとのアイディアと木をプラスするだけで、理想を超えたインテリアを楽しめるかもしれません♪早速あなたのお部屋にも、木をプラスしてみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!