IKEAで見つけた人気アイテム特集☆模様替えでセンスUPしよう!

IKEAの家具や雑貨はリーズナブルで手軽に楽しめるところが人気です。北欧の独特なデザインが可愛くて、いろんなタイプのインテリアに合わせやすいのが特徴です。家具や収納グッズなど用途に合わせたライフスタイルに合うアイテムを紹介します。

公開日:2017/09/28
著者:
IKEAで見つけた人気アイテム特集☆模様替えでセンスUPしよう!

著者名

pokku

pokku

心地よい暮らしをこよなく愛す、40代主婦です。家づくりの仕事を約10年していました。自身が設計した家に夫と子供2人、4人で住んでいます。長く使えて、質のよいものを大切にすることを家づくりしておりました。その経験を生かして、暮らしを楽しむインテリアのお手伝いをしていきたいと思います。

IKEAの家具や雑貨はリーズナブルで手軽に楽しめるところが人気です。北欧の独特なデザインが可愛くて、いろんなタイプのインテリアに合わせやすいのが特徴です。家具や収納グッズなど用途に合わせたライフスタイルに合うアイテムを紹介します。

手軽に揃えてIKEAアイテムの部屋作りを楽しもう

アレンジして楽しむ

ai_ntpl

壁に吊るして飾る照明(SÄRDAL)を空き瓶に入れ、ワイヤーかごをかぶせて作ったオリジナルのライトです。ガラス瓶を照明カバーにするアイデアは素敵ですね。


 

広告

 

お気に入りの照明器具をみつけよう

ライフオーガナイザー rumi

ダイニングにぴったりのペンダントランプ(GISSELBO)です。メタリックのシェードが木目の棚や部屋の雰囲気にもよく合います。


 

myha1106

電気をつけると花びら型のシェード(KNAPPA)から明かりが灯ります。温かみのある色の壁紙との相乗効果で、柔らかな雰囲気で楽しめます。


 

インテリアフレーム

rie_yamanouchi

お気に入りの絵をブラックのフレーム(GUNNABO)に入れて飾っています。ポストカードなどのサイズにはぴったり合うフレームです。


 

キッチングッズ

xsayo.x

キッチンのシンク下収納の扉に掛かっているキッチンクロス(ELLY)です。年中使うキッチンクロスは消耗品なので、常にストックしておきたいですね。IKEAのキッチンクロスは4枚入りセットになっているのでお得です。


 

便利なタオルグッズ

maiikkoo2016

ループ付きのバスタオル(SALVIKEN)は、タオル掛けに引っ掛ければ場所も取らないのが魅力です。同じ色のバスタオルを使うと色のばらつきがなく、部屋の雰囲気にも合いますね。


 

flower_mont

IKEAのタオルバー(GRUNDTAL)は壁の下地にしっかり固定出来て、バスマットやタオルが干せるので便利です。使わない時は折りたためるところも使いやすいポイントです。


 

洗濯機周りの収納にも活用

rie_yamanouchi

洗濯機周りの収納(ALGOT)に便利なラックです。ラックのサイドのバーにS字フックをかけて、タオルやドライヤーなど掛けられて使い勝手抜群です。


 

かご

flower_mont

バスケット(FLÅDIS)の使い方は2通りあって、上半分を折り返して持ち手を出したり、また内側に折り込む事もできるので、収納法に合わせて使えます。こちらは棚の中に入れて持ち手を出して使ってます。IKEAのかごは色んな形で使えるので便利ですね。


 

フラワーベース

flower_mont

フラワーベース(CYLINDER)は、使わない時は3つ重ねて収納出来るところがポイントです。ベースのガラスの底が薄くなっていて、スッキリとしたデザインが魅力的です。


 

ファイルボックス

flower_mont

マガジンファイルボックス(FJÄLLA)は、出し入れや移動に便利な持ち手付きです。ラベルホルダーがあるので、中身も分かりやすく取り出しも簡単に出来るので色んな用途に使いたいアイテムです。


 

 

クローゼットの収納

nao_home

クローゼットの上段にあるのは、3個セットの収納ボックス(SKUBB)です。持ち手が付いているので、出し入れが簡単です。使わない時は折り畳んで収納出来るのが便利ですね。


 

カーテンの活用例

pipicoc

クローゼットの入り口の目隠し用に使っているカーテン(LENDA)です。IKEAのカーテンはデザインも豊富で、部屋や用途に合わせて選びやすいところが魅力的です。


 

場所をとらないチェスト

mrscarlissa

ベットルームに奥行きの浅いスリムなデザインの収納キャビネット(STÄLL)です。限られたスペースには幅の狭いキャビネットを活用した収納法は参考にしたいですね。


 

シェルフの活用

xsayo.x

ダークグレーのオープンシェルフ(LERBERG)の棚板はそれぞれ奥行きが異なるので、大小さまざまなものを収納出来ます。かごや麻の袋などでオシャレなディスプレイの完成です。


 

ワゴンを使った収納

maiikkoo2016

ベットの下に置いているブラックのワゴン(RÅSKOG)は場所を移動できる便利なキャスター付きです。収納する物に合わせて、中段のシェルフの位置が動かせるのでいろんな場面で活用出来ます。


 

気になるグッズ

ai_bon27

IKEAのデッサン人形(GESTALTA)はユニークなフォルムで愛着がわきます。デッサンの勉強はもちろん、人形の高さが33㎝あり、ディスプレイとして飾ってインテリアのアクセントとしても楽しめますね。


 

ai_bon27

フットレスト(DAGOTTO)を使えば、足や背中、首にかかる負担を軽減出来ます。長時間のデスクワークに最適なアイテムです。足をのせる部分の角度も変えられ、楽な姿勢で使えることが出来てるので、疲れが軽減出来るところが便利ですね。


 

おもちゃと収納

irodori.0306

ぬいぐるみが置かれている棚(TROFAST)は、頑丈な木のフレームと軽量なプラスチック製のボックスを組み合わせた収納です。子供が簡単に引き出せたり、持ち運べるので安心して使えます。


 

mayo.ai.home

おままごとキッチン(DUKTIG)はスイッチで本物のようにコンロが赤く点灯します。子供が大人の真似をして料理や家事を覚えられる本格的なキッチンです。


 

life__03

おままごとキッチンの中は、おもちゃを入れるスペースがあります。IKEAの収納ボックス(VARIERA)を使えば丁度よく収まります。キッチンで使う細々したグッズなど整理して収納できる便利グッズです。


 

まとめ

IKEAの商品は、生活に欠かせないものを低価格で購入出来るのが魅力です。店頭で購入する前にホームページのカタログで確認出来るのも便利ですね。IKEAのアイテムを愛用しているインテリア例を参考に、好きなものを見つけて、自分のインテリアに取り入れてみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!