話題の【シンプルインテリア】持たない暮らしとは?注目のお部屋&グッズもご紹介☆

断捨離が一大ブームとなった昨今。お部屋も「シンプル」がブームの兆し!!「必要な物しか持たない暮らし」のシンプルインテリアってどんなお部屋?オススメのインテリアグッズは?等、気になるポイントをまとめてみました!!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

話題の【シンプルインテリア】持たない暮らしとは?注目のお部屋&グッズもご紹介☆

断捨離が一大ブームとなった昨今。お部屋も「シンプル」がブームの兆し!!「必要な物しか持たない暮らし」のシンプルインテリアってどんなお部屋?オススメのインテリアグッズは?等、気になるポイントをまとめてみました!!

キーワードは「少なく」

白とベージュでまとめて色味を「少なく」

SangSang Hoo

真っ白な壁、真っ白な机、真っ白なイスが何とも印象的な部屋。壁のインテリアの花の絵の色味が、部屋に素敵なアクセントを加えています。インテリアグッズでポイントを持たせるのも、シンプルインテリアに効果的と言えそうです。


 

 

収納品を「少なく」壁面収納でまとめる

奥和田健建築設計事務所

大容量の壁面収納があるお陰で、他に家具を置く必要のないシンプルインテリアを実現。家具を色々と置かない事が、シンプルインテリアの一番の近道と言えそうです。


 

家具を「少なく」テーブルメインの部屋に

奥和田健建築設計事務所

白とベージュのみで統一され、本当にシンプルな空間。シンプルな空間な分、お花がとっても引き立っていますね。大きなテーブルのみの潔いシンプルな空間が素敵です。


 

色味を「少なく」した分、黒をポイントカラーに取り入れて

media

***tongari***

出典:instagram.com

ポイントに入っている黒が、とってもいいアクセントを加えているシンプルな部屋。部屋がシンプルな分、たくさんのグリーンが飾られていても、ゴチャゴチャうるさい印象になっていません。グリーンが映える素敵な空間ができあがっています。


 

書斎も必要な物だけ置いて「少なく」を実践。広くシンプルに楽しめる空間に

yuhe.x.x.x

自分だけの空間の書斎も、シンプルに楽しみたい部屋の一つ。デスクもパソコン、数冊の本のみでまとめて、デスクの上も広くシンプルに。


 

厨房のような広いキッチンは見せる物を「少なく」してシンプルな美しさを

yyuuuurie0616

まるでレストランの厨房のようなキッチン。シルバーと白で統一された空間が、清潔感と清涼感を感じさせるキッチンです。収納力バツグンの壁面の棚がある事で、外に見せる事がないシンプルなインテリアを実現できていますね。


 

レンガデザインがポイントの色味を「少なく」したインテリア

yyuuuurie0616

テレビ側の壁のレンガが部屋のアクセントになっています。大きなソファーとテレビのみの、シンプルインテリア。アイスグレーと白い壁、フローリングのベージュのみの、淡い色で統一された空間がシンプルな美しさを引き立てています。


 

キッチンカウンターに収納力をつける事で家具を「少なく」

masmasnoopy

キッチンカウンターの下を大きな収納棚にした事で、他にキッチン用の棚を置く必要がなくなり、シンプルインテリアを実現できていますね。大容量の作り付けの収納があるのはシンプルインテリアに欠かせない一つのポイントとなりそうです。


 

シンプルインテリアを実践する方々の愛用品をご紹介☆

シャンプー類のボトルを統一してシンプル&スッキリ見せに成功

miki2_326

シャンプー等のボトルを統一して使うと、シンプルでありながら高級感のある雰囲気に。色も白をセレクトすると清潔感もプラスされますね。ラベルを貼ってオリジナリティを出すのも素敵。


 

プラスチックケースを統一して収納すると収納力UP&スッキリ見せのWの効果☆

miki2_326

パン粉等の加工食品も収納用品を統一して収納する事で、見た目の美しさや収納した時のスペースを最大限活用できるポイントに。


 

装飾品ゼロの時計はシンプルインテリアにピッタリ!!

kakko

壁かけの時計もシンプルイズベストな装飾のない時計にして、小物もしっかり統一すると部屋がより洗練された印象に。色もしっかり統一させると◎


 

 

植物インテリアはケースをクリアにするとシンプルインテリアに馴染む

kakko

部屋のアクセントとなる植物のインテリアも、クリアケースにしてシンプルな美しさを強調させると◎サイズも小さめな物だと、初心者でも部屋に取り入れやすいですね。


 

シンプルなグレーのライトは複数吊るしてもシンプルインテリアに◎

good_room

ライトもこんなシンプルなデザインが部屋に馴染みやすい。小さめサイズのライトなら、複数吊るすのもオシャレで素敵ですね。


 

落ち着いたカラーのダイニングテーブルはシンプルインテリアのポイントにも

media-1

FILT.

出典:instagram.com

ダイニングテーブルは、部屋の大きなポイントになる家具の一つ。個性的なデザインのイスがポイントのダイニングテーブルを取り入れると、部屋がグッと都会的な雰囲気に。部屋がシンプルな分、大型の家具は少しポイントを持たせるデザインの物も素敵ですね。


 

シンプルな部屋のジャマをしないアロマディフューザーを取り入れて

nao_home

シンプルで洗練された部屋では香りも楽しみたいもの。アロマディフューザーも、シンプルでデザインが美しい部屋に馴染む物を取り入れたいですね。


 

シンプルインテリアの達人は収納もシンプル&キレイ!!

薬箱もきちんと収納するとここまでスッキリわかりやすく変身☆

nao_home

薬の収納もこんなにまとめられてキレイ!!薬ごとに小さなケースで分け、薬の名前のラベルを貼って更に使いやすい、見やすい収納に。こんな細かい部分までシンプルで、キレイにまとめられているのはさすがですね。


 

プラスチックケースの色も大きさも統一すると開けた瞬間からスッキリキレイな棚に

nao_home

定番のプラスチックケースの収納も白で統一して、見た目もスッキリ&シンプルに。大きさも統一されていて、ドアを開けた瞬間もゴチャゴチャ感がゼロで、ストレスも感じない収納ですね。


 

本当に必要な靴だけ。ゴチャゴチャ感ゼロの靴箱

nao_home

靴箱も必要な物だけでまとめられた空間に。普段よく履く物だけに絞って収納してあるのが、シンプルな暮らしのポイントですね。


 

全て収納されたこれぞシンプルインテリア!!な洗面台

usan.22

全て棚の中に収納されたこれぞシンプルインテリア!!というべき空間。物を見せないだけでここまでスッキリ美しい印象を与えられるんだな、という空間ですね。


 

タオルの色味も統一してクローゼットの中もシンプルな美しさを

usan.22

タオルもきちんと畳まれて収納されているだけで、美しい印象が断然違いますね。色もブラウン系で統一されていて、シンプルインテリアのお手本と言うべき収納空間ですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか??シンプルインテリアのポイントについてまとめました。シンプルインテリアに挑戦したい!!という方は是非参考にしていただけたらと思います☆

こちらもおすすめ☆

x