抜け感を作ってもっとオシャレになろう♪スタイリングで作るアンニュイスタイル

抜け感スタイルは今大注目で、雑誌でも多くのモデルさんが取り入れているヘアスタイルです。そんな抜け感スタイルは、束間などを意識するだけで簡単に取り入れる事ができるんですよ♪今回は抜け感を作るスタイリングを、レングス別に紹介していきます。

2017/09/18 更新
著者:
抜け感を作ってもっとオシャレになろう♪スタイリングで作るアンニュイスタイル

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

抜け感スタイルは今大注目で、雑誌でも多くのモデルさんが取り入れているヘアスタイルです。そんな抜け感スタイルは、束間などを意識するだけで簡単に取り入れる事ができるんですよ♪今回は抜け感を作るスタイリングを、レングス別に紹介していきます。

抜け感をゲットして周りと差をつけよう!

ショート

frais.sekiguchi

顔まわりに華やかさをプラスしたショートボブヘアです。

リップラインの高さでカットすることで、女性らしいショートヘアの形を作ることができます。

顔まわりの髪を、コテで外に向かって巻いていくとふわっとした動きがつきますよ♪前髪も長めにそのまま下ろしてカジュアルにまとめましょう。


 

ryoyakawamura

トップからレイヤーを入れた軽めのショートヘアです。

サイドを長めにすることで、女性らしい印象に。レイヤーが入った部分は、束感を作りながら流すように、ラフにスタイリングして流していきましょう。

アッシュカラーとショートヘアの組み合わせは、外人風の抜け感を出せるのでオススメです!


 

houle_negi

コンパクトなショートヘアです。前髪と襟足は短めにカットすると、ナチュラルな雰囲気のあるスタイルに。

トップから髪の表面に少しだけニュアンスをつけて、こなれ感を出しましょう♪

コンパクトなショートヘアの時は、明るめのブラウンなどで女性らしくまとめるのがオススメです!


 

広告

 

ボブ

otonari.garden

アッシュブラウンカラーの、エアリーな雰囲気のあるボブスタイルです。

癖っ毛風のスタイリングは、抜け感が出ることで今人気のスタイルです♪

髪全体に軽くレイヤーを入れ、アッシュ系カラーにすることで、簡単にオシャレなスタイルを作ることができますよ。


 

c_ts44

外ハネウェーブのリラックススタイルです。

毛先を軽くコテに巻きつけて、全体にウェーブをつけていきます。ただ外ハネにするよりも、女性らしく程よい抜け感のある印象のボブヘアになりますよ!

長めの前髪は、斜めに流すことで大人っぽい雰囲気に。


 

houle_negi

丸いフォルムが大人可愛いボブヘアです。毛先全体を内巻きにして、サイドに軽くボリューム感を出しましょう。

顔まわりに重さが来ると小顔効果にも!前髪も軽く流して、最後に髪表面の毛束にラフにニュアンスをつけて抜け感をプラスしたら完成です。


 

ミディアム

otonari.garden

ゆるくニュアンスをつけた色っぽミディです。

アッシュカラーにして、髪に透明感を出すとニュアンスウェーブをもっと可愛く、引き立てることができます。

前髪をシースルーバングにカットして、透け感を出しましょう♪


 

onumakeigo

レイヤーを入れたカジュアルなミディアムヘアです。

顔まわりからレイヤーを入れていくことで、暗めのカラーでもカジュアルな抜け感を演出することができます。

前髪と動きを出した毛先のニュアンスをセミウェットにスタイリングして完成です。


 

ryoyakawamura

明るめのアッシュカラーの外人風スタイルです。

髪のレングス的にオシャレなアレンジなどが難しいと感じられるスタイルも、アッシュベージュカラーにすれば一気に抜け感を得られます♪

毛先を軽く外ハネにして、前髪もゆるくそのままルーズに下ろしてカジュアルに仕上げましょう。


 

regilo_omotesando

毛先を細かく巻いたゆるふわスタイルです。

毛先の毛束を細かく取って、ランダムに巻いていきます。スタイリングする際には、カールの束感を出しながらウェットに整えていきましょう!

なるべく空気を含むようにふんわりと仕上げることが、抜け感を作るポイントです♪


 

ロング

otonari.garden

ニュアンスウェーブがアンニュイな雰囲気のあるロングヘアです。

毛先にかけてレイヤーが軽く入っているので、ランダムにラフに巻いてセミウェットにまとめれば抜け感ロングの完成です!

前髪も真ん中部分をシースルーバングにすることで、アンニュイな印象に。


 

ryoyakawamura

内巻きの女性らしいスタイルです。

顔まわりの髪には短くレイヤーを入れてあるので、全体を内巻きにしてもフェミニンになりすぎず仕上げることができます。

アッシュベージュカラーで、髪色にも透明感を出しましょう!前髪は横分けバングにして、上品に仕上げれば完成です。


 

 

naruoka1222

ラフな波ウェーブが大人可愛いスタイルです。髪全体をゆるく巻いていき、抜け感のあるスタイルを作っていきます。

毛先はコテで巻かずに、カジュアルに下ろしましょう♪前髪もそのままストレートに下ろしますが、ウェーブ部分と同じようにウェットスタイリングで束感を出すようにすると、アンニュイな雰囲気に!


 

regilo_omotesando

抜け感を出すロングヘアのアレンジには、後れ毛を出すことが需要です!

結ぶ前にはまず髪全体をラフに巻いていくことがポイントです。

前髪はラフに左右にわけて、顔まわりに後れ毛を残します。あとはゆるく1つに結んでいくだけ!

襟足からも後れ毛を少し出すと、色っぽさも出せるのでオススメです♪


 

media

GARDEN 大隣 正佳

出典:instagram.com

編み込みをしてから1つ結びをしたアレンジスタイルです。

髪全体をゆるく巻いてから、髪をまとめていきましょう♪

顔まわりに後れ毛を残す事で、大人可愛い抜け感のあるアレンジヘアが作れます!

結び目には髪を巻きつけて、ゴムを隠すようにすると上品さが出せますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?抜け感のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。抜け感は、気取らないラフな雰囲気だけでなく、大人っぽい色気も演出できるので注目のスタイルです♪トレンドのスタイリングを取り入れてみたい、という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!