センスアップを目指すには?洗練された海外インテリアの実例集

海外のインテリアは洗練されたコーディネートが魅力的です。国や住んでいる地域、インテリアの考え方、ライフスタイルで部屋作りも異なります。ただインテリア好きにとっては、快適な部屋作りへの気持ちは同じです。さらなるセンスアップを目指して、海外のインテリアのポスターの使い方や、部屋全体の色使いなど参考にしてみませんか?

公開日:2017/09/18
著者:
センスアップを目指すには?洗練された海外インテリアの実例集

著者名

pokku

pokku

心地よい暮らしをこよなく愛す、40代主婦です。家づくりの仕事を約10年していました。自身が設計した家に夫と子供2人、4人で住んでいます。長く使えて、質のよいものを大切にすることを家づくりしておりました。その経験を生かして、暮らしを楽しむインテリアのお手伝いをしていきたいと思います。

海外のインテリアは洗練されたコーディネートが魅力的です。国や住んでいる地域、インテリアの考え方、ライフスタイルで部屋作りも異なります。ただインテリア好きにとっては、快適な部屋作りへの気持ちは同じです。さらなるセンスアップを目指して、海外のインテリアのポスターの使い方や、部屋全体の色使いなど参考にしてみませんか?独特なセンスのインテリアを見て自分のコーディネート力をアップさせましょう!

バランスのとれたディスプレイでセンスアップを目指そう

壁面を彩るポスター

mrscarlissa

壁面にバランスよく配置されたポスターは、フレームの色もブラックで統一されています。部屋全体もカラーコーディネート出来ていて、ポスターと2脚並べられた椅子とのバランスも絶妙です。


 

広告

 

mrscarlissa

ブラックの飾り棚は華奢なフォルムですが、隣に飾っているポスターと合わせるとボリューム感あふれる印象になります。壁の面積に対してベストな飾り方は参考にしたいディスプレイです。


 

寝室のインテリア

mrscarlissa

寝室のベット周辺のディスプレイも注目したいインテリアです。壁に飾られたポスターと、ベットリネンの色とコーディネートされています。ピンクが基調になっていますが、ブラックをアクセントとしているところがセンスあふれるポイントです。


 

emily_katz

流木を使ったカーテンポールに掛けられた、鮮やかなブルーのカーテンがさわやかな印象です。マクラメ編みのタペストリーが味わい深いデザインで、部屋のアクセントとなっています。ベットリネンのナチュラルなデザインが魅力的なインテリアです。


 

くつろげるスペースづくりを演出

mrscarlissa

床の上に大胆に置かれた大きなクッションで作られた空間が魅力的な印象です。淡いピンク色と深いグレーの壁紙の色のコーディネートが抜群です。天井から下げられたドレープカーテンで仕切られて特別な雰囲気で過ごせそうです。


 

キッズルームも魅力的

mrscarlissa

キュートな雑貨で飾られた女の子の部屋です。ワンポイントの照明がラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。全体的に淡い色合いでまとめられていますが、ブラックのクッションなどで大人っぽいインテリアを演出しています。


 

mrscarlissa

こちらは男の子の部屋です。壁面一杯に飾られたポスターや雲形の飾り棚などアイデアあふれるコーディネートです。キャラクターのフィギアを飾ったディスプレイは見てるだけでもワクワクしますね。


 

キッチンの使い方

susshf_myhome

白で統一された洗練されたキッチンです。カウンターや窓の周辺にもロウソクを置いて雰囲気づくりを楽しんでいます。キッチンは料理をするだけの場所ではなくて、生活感を隠しながら癒される空間づくりをしているインテリアは参考にしたいですね。


 

mrscarlissa

調理道具などすっきり片付いて整ったキッチンです。大理石のワークトップもきれいに手入れされています。部分的に貼ったタイルと壁のバランスが絶妙なバランスです。壁全面にタイルを貼るのではなく部分的に使ったデザインは参考になりますね。


 

emily_katz

物があふれた印象ですが、食器や調理道具がバランスよく配置されていてオシャレな雰囲気です。キッチン前にある開放的な窓と、食器や保存食が置かれた棚の使い方は必見です。


 

emily_katz

眺めのよいキッチンで料理をするのは理想的です。窓の近くにオーブンを配置しているのが興味深いですが、家事動線の使い方はライフスタイルによって異なります。料理をすることが家事ではなく趣味のような感覚でとらえているインテリアです。美しい風景を見て料理を楽しむ感覚や空間づくりを真似したいですね。


 

 

ダイニングのインテリア

susshf_myhome

シックな雰囲気でまとめられたダイニングです。ダイニングテーブルとイス、テーブル上部の照明カバーや、飾られた花もホワイトカラーでコーディネートされています。色を多く使わず、同系色で統一されたコーディネートはお手本にしたい方法です。


 

susshf_myhome

ダイニングテーブルのコーディネート例です。まるで高級ホテルのディナーのようなセッティングはお見事です。花やロウソクがさりげなくテーブルを演出しています。ペーパーナフキンやお皿の使い方などは参考になり、すぐにでも実践出来そうな方法です。


 

emily_katz

長く使われてきた食器棚に味わいがあります。ピンク色に塗装されていますが、派手な感じではなく落ち着いた雰囲気でセンスの良さを感じます。インテリアに古い家具を取り入れて手入れをしながら使い続けるスタイルは見習いたいものです。


 

飾り棚と壁面を個性的に

susshf_myhome

部屋の一部に置かれたディスプレイ棚に飾られた花、キャンドルスタンドなどと、モダンなデザインのポスターで空間を魅了しています。何かを収納する為でなく、部屋にアクセントとして置かれたディスプレイ棚の使い方は参考になるインテリアです。


 

susshf_myhome

同じデザインの棚を3つ並べてリズムあるディスプレイは必見です。白い壁にアクセントで用いられた棚にバランスよく配置された雑貨の使い方は面白いですね。対角線上に白色の雑貨を置いているところがポイントです。


 

emily_katz

ギターを壁に飾ってユニークなディスプレイです。ギターだけを飾ると趣味の空間のような感じになりますが、それぞれのギターの特徴を利用して上手く飾られています。


 

玄関のインテリア

emily_katz

日本とは違って靴を脱ぐ習慣のない海外の玄関はどのようなインテリアか気になります。こちらは、キリムラグを敷いて靴の汚れを取るスペース作っています。ラグの使い方や、観葉植物をたくさん飾ったディスプレイの方法も参考になります。


 

観葉植物の飾り方

emily_katz

観葉植物をごく自然な状態で飾っているところにセンスを感じます。オシャレな鉢でなくても、素朴な鉢のまま飾る自然体のインテリアは魅力的です。


 

emily_katz

ハンガーラックに観賞植物を吊るして緑のある部屋作りを楽しんでいます。海外のインテリアで参考にしたいところは形にこだわらない自由な雰囲気です。フロアに置かれたサボテンやテーブルの上の観葉植物の飾り方も魅力的です。自由な感覚で観葉植物を飾るインテリアを実践してみたいですね。


 

まとめ

センスアップを目指すには?洗練された海外インテリアの実例集をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?色使いや部屋の使い方など、魅力あふれた海外ならではのインテリアは参考になりましたでしょうか。色使いが特徴的で、一つの空間に使う色を限定して作られるディスプレイ法など、すぐにでも実践できるものです。また、バランスを重視した飾り方や雑貨を配置する規則性を設けることで、魅力的な空間づくりが出来ます。海外のインテリアを参考にセンスアップを目指してみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!