ベーシックもトレンドも♬GUトップスを使った秋コーデをご紹介

圧倒的なコスパで大人気のGU。この秋も着回しやすいシンプルベーシックなものから、トレンドライクなデザインまで、すぐに着たいウェアがバリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなGUのトップスを使った素敵な秋のコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/09/23 更新
著者:
ベーシックもトレンドも♬GUトップスを使った秋コーデをご紹介

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ベーシックからトレンドまで…GUのトップスを使った秋コーデをご紹介!

圧倒的なコスパで大人気のGU。この秋も着回しやすいシンプルベーシックなものから、トレンドライクなデザインまで、すぐに着たいウェアがバリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなGUのトップスを使った素敵な秋のコーディネートをご紹介したいと思います。

 

今シーズンハズせない!ベロアトップス

プチハイネック&五分袖のベロアトップスは、シンプルなデザインで合わせるボトムスを選びません。

こちらは黒のトップスに、グレイッシュなカーキのプリーツスカートを合わせてシックな色合いのコーデに。

ファーバッグのマスタードが差し色になっています。バングルもシンプルコーデのポイントになっていますね。


 

こちらは先に紹介したベロアトップスの色違い。

シンプルにデニムに合わせ、小物を黒でまとめることで、大人可愛いキレイめカジュアルに。

ピンクでもスモーキーなので甘くなり過ぎず、大人でも取り入れやすい色合いです。


 

長袖のベロアプルオーバーの下にブラウスをレイヤードしたコーデ。プルオーバーのボクシーなシルエットと襟元のフリルのテイストが良く合っています。発色のきれいなパープルは、地味になりがちな秋冬のワードローブの差し色になりそうです。


 

広告

 

一枚でサマになるシャツ・ブラウス

フリルの付いたスタンドネックと袖のギャザー使いがポイントのブラウスは、クラシカルで主役級の存在感。秋らしい落ち着いたレッドのスカーチョとVカットのバブーシュで、今シーズンらしいヴィンテージライクな装いに。


 

前と同じブラウスに、ダメージデニムとコンバースを合わせてカジュアルダウンさせたコーデ。艶やかでドレープ感のある素材なので、クール&シックな印象に。


 

小花柄にラッフルスリーブが施されたフェミニンなブラウスは、黒ベースの配色が秋らしい落ち着いた雰囲気に。

カーキのベイカーパンツとベレー帽を合わせて、フレンチカジュアルなスタイリングに。


 

キャンディスリーブがポイントのとろみブラウスは、スキッパーの襟元を後ろに抜いて着ることで、今っぽいこなれ感が出ます。

トレンドのグレンチェックのワイドパンツと合わせれば、お仕事にも着て行けるキレイめコーデに。

バッグとパンプスに使ったパープルが、秋らしい差し色として効いています。


 

こちらはメンズのブロードチェックシャツを使ったコーデ。後ろに衿を抜き、サッシュベルトでウエストマークすることで、女性らしい雰囲気にアレンジしています。

メンズらしいシックな色合いが、秋のトラッドなテイストにぴったりです。


 

続々リリース!バリエ豊富なニット

夏に着ていたベーシックなTシャツは、半袖のクルーネックのニットにシフトすることで、秋らしい落ち着いた雰囲気を取り入れられます。

こちらはシンプルな白のニット+デニムのコーデ。ベレー帽と黒で揃えた小物で季節感をプラス。肌寒くなったら、インナーとしても活躍しそうです。


 

こちらも前と同じクルーネックニットのワイン色を使ったコーデです。

ベージュのバッグやブラウンのパンプスを合わせて、秋らしいキレイめカジュアルなスタイリングに。

バッグに巻いたスカーフも、コーデのポイントになっています。


 

フェミニンなキャンディスリーブがポイントの薄手ニットは、メンズライクなグレンチェックのワイドパンツと合わせて、今シーズンのマスキュリン&フェミニンのミックススタイルに。

今シーズンぜひ取り入れたい赤も、プチプラなら挑戦しやすいですね。


 

ゆるっとしたケーブルニットに、ナローシルエットのクラッシュベロアプリーツスカートを合わせてバランスを取ったコーディネートです。

ざっくりしたニットの編地×ベロアの素材感で、今シーズンらしいMIXスタイルになっています。


 

 

胸元の刺繍がポイントのフェザーヤーンニットは、カーキのベイカーパンツと合わせて甘辛ミックスに。

パンツをロールアップすることで、足元に抜け感とこなれ感を出しています。


 

トレンドのファーを袖口にあしらったニットは、一枚で存在感抜群。

グレーのニットにカーキのベロアワイドパンツを合わせて、ベーシックな色同士ながらノーブルな装いに。


 

こちらはファーをポケットに施したロングカーディガンです。

ドット柄のワイドパンツを合わせて、今っぽい旬のバランスに。レディライクなスタイリングですが、足元をスニーカーでハズしてカジュアルダウンさせています。


 

まとめ

いかがでしたか?これからも続々と新作がリリースされるGUのトップス。是非チェックして、秋冬のオシャレに取り入れてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!