ベーシックもトレンドも♬GUトップスを使った秋コーデをご紹介

圧倒的なコスパで大人気のGU。この秋も着回しやすいシンプルベーシックなものから、トレンドライクなデザインまで、すぐに着たいウェアがバリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなGUのトップスを使った素敵な秋のコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ベーシックもトレンドも♬GUトップスを使った秋コーデをご紹介
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ベーシックからトレンドまで…GUのトップスを使った秋コーデをご紹介!

圧倒的なコスパで大人気のGU。この秋も着回しやすいシンプルベーシックなものから、トレンドライクなデザインまで、すぐに着たいウェアがバリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなGUのトップスを使った素敵な秋のコーディネートをご紹介したいと思います。

 

今シーズンハズせない!ベロアトップス

プチハイネック&五分袖のベロアトップスは、シンプルなデザインで合わせるボトムスを選びません。

こちらは黒のトップスに、グレイッシュなカーキのプリーツスカートを合わせてシックな色合いのコーデに。

ファーバッグのマスタードが差し色になっています。バングルもシンプルコーデのポイントになっていますね。


 

こちらは先に紹介したベロアトップスの色違い。

シンプルにデニムに合わせ、小物を黒でまとめることで、大人可愛いキレイめカジュアルに。

ピンクでもスモーキーなので甘くなり過ぎず、大人でも取り入れやすい色合いです。


 

長袖のベロアプルオーバーの下にブラウスをレイヤードしたコーデ。プルオーバーのボクシーなシルエットと襟元のフリルのテイストが良く合っています。発色のきれいなパープルは、地味になりがちな秋冬のワードローブの差し色になりそうです。


 

 

一枚でサマになるシャツ・ブラウス

フリルの付いたスタンドネックと袖のギャザー使いがポイントのブラウスは、クラシカルで主役級の存在感。秋らしい落ち着いたレッドのスカーチョとVカットのバブーシュで、今シーズンらしいヴィンテージライクな装いに。


 

前と同じブラウスに、ダメージデニムとコンバースを合わせてカジュアルダウンさせたコーデ。艶やかでドレープ感のある素材なので、クール&シックな印象に。


 

小花柄にラッフルスリーブが施されたフェミニンなブラウスは、黒ベースの配色が秋らしい落ち着いた雰囲気に。

カーキのベイカーパンツとベレー帽を合わせて、フレンチカジュアルなスタイリングに。


 

キャンディスリーブがポイントのとろみブラウスは、スキッパーの襟元を後ろに抜いて着ることで、今っぽいこなれ感が出ます。

トレンドのグレンチェックのワイドパンツと合わせれば、お仕事にも着て行けるキレイめコーデに。

バッグとパンプスに使ったパープルが、秋らしい差し色として効いています。


 

こちらはメンズのブロードチェックシャツを使ったコーデ。後ろに衿を抜き、サッシュベルトでウエストマークすることで、女性らしい雰囲気にアレンジしています。

メンズらしいシックな色合いが、秋のトラッドなテイストにぴったりです。


 

続々リリース!バリエ豊富なニット

夏に着ていたベーシックなTシャツは、半袖のクルーネックのニットにシフトすることで、秋らしい落ち着いた雰囲気を取り入れられます。

こちらはシンプルな白のニット+デニムのコーデ。ベレー帽と黒で揃えた小物で季節感をプラス。肌寒くなったら、インナーとしても活躍しそうです。


 

こちらも前と同じクルーネックニットのワイン色を使ったコーデです。

ベージュのバッグやブラウンのパンプスを合わせて、秋らしいキレイめカジュアルなスタイリングに。

バッグに巻いたスカーフも、コーデのポイントになっています。


 

フェミニンなキャンディスリーブがポイントの薄手ニットは、メンズライクなグレンチェックのワイドパンツと合わせて、今シーズンのマスキュリン&フェミニンのミックススタイルに。

今シーズンぜひ取り入れたい赤も、プチプラなら挑戦しやすいですね。


 

ゆるっとしたケーブルニットに、ナローシルエットのクラッシュベロアプリーツスカートを合わせてバランスを取ったコーディネートです。

ざっくりしたニットの編地×ベロアの素材感で、今シーズンらしいMIXスタイルになっています。


 

 

胸元の刺繍がポイントのフェザーヤーンニットは、カーキのベイカーパンツと合わせて甘辛ミックスに。

パンツをロールアップすることで、足元に抜け感とこなれ感を出しています。


 

トレンドのファーを袖口にあしらったニットは、一枚で存在感抜群。

グレーのニットにカーキのベロアワイドパンツを合わせて、ベーシックな色同士ながらノーブルな装いに。


 

こちらはファーをポケットに施したロングカーディガンです。

ドット柄のワイドパンツを合わせて、今っぽい旬のバランスに。レディライクなスタイリングですが、足元をスニーカーでハズしてカジュアルダウンさせています。


 

まとめ

いかがでしたか?これからも続々と新作がリリースされるGUのトップス。是非チェックして、秋冬のオシャレに取り入れてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x