少しの工夫でもっと可愛く♡うねりや癖っ毛をカバーできるスタイルを紹介♪

可愛いスタイリングに憧れるけど、癖っ毛やうねりが気になってうまくスタイリングできない…という女性も多いですよね。そんな方におすすめなのは、カットの方法を変えることやウェット感を出した、地毛を活かす方法です。今回はそんなうねりや癖っ毛をカバーできるスタイルをレングス別に紹介していきます。

2017/09/18 更新
著者:
少しの工夫でもっと可愛く♡うねりや癖っ毛をカバーできるスタイルを紹介♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

可愛いスタイリングに憧れるけど、癖っ毛やうねりが気になってうまくスタイリングできない…という女性も多いですよね。そんな方におすすめなのは、カットの方法を変えることやウェット感を出した、地毛を活かす方法です。今回はそんなうねりや癖っ毛をカバーできるスタイルをレングス別に紹介していきます。

髪の広がりやうねりを活かしちゃおう♪

ショート

daichihair

顔まわりの髪を長めに残した、マッシュショートです。サイドの髪はレイヤーを入れて、頬に沿うようにスタイリングをすることで小顔効果もあり、少しモードな雰囲気を作ることができます。セミウェットにスタイrングすれば、癖っ毛も抑えられアレンジとして活かすことができますよ♪


 

広告

 

haruna_kaneco

トップに重さを出したマッシュショートです。前髪とサイドの長さを同じくらいにし、カットすることで癖っ毛もあまり目立たずコンパクトにまとめることができます。後ろか刈り上げなどですっきりとカットすると、首も長く見えて全身のスタイルアップにも繋がります!


 

ボブ

takkikii

サイドから毛先にかけて少し強めにカールしたボブヘアです。サイドにボリューム感を持たせることで、癖っ毛のうねりなどをうまくニュアンスとして活かすことができます。前髪は斜めに流して、上品に。スタイリングでまとめる時にも、ふんわり感を意識することがポイントです!


 

daichihair

癖っ毛がきになる方は、短くショートボブにするのもオススメです。髪の広がりも抑えることができるので、スタイリングもしやすくなりますよ。リップラインでカットしたショートボブは、今のトレンドヘアでもあります♪毛先は軽く内巻きにしてナチュラルにまとめましょう。


 

inahirom

ウェットスタイリングなら、髪のうねりもオシャレに活かすことができます。毛先にゆるくニュアンスをつけてから、オイルなどを馴染ませてウェットにスタイリングしましょう。前髪はラウンドのショートバングにすると、大人可愛い印象に♪


 

asuka__m

レイヤーを入れたエアリーボブスタイルです、うねりが気になる方は、サイドの髪を短くレイヤーを入れるスタイルがおすすめ。短くなっているので、レイヤー部分を内巻きにして動きをつけてスタイリングしましょう♪


 

album_kenzo

重さを残した切りっぱなし風ボブヘアです。前髪にも重さを残し少し長めに下ろすことで、小顔効果が♪今朝にも重さがあるので、癖っ毛もまとまりやすく少しニュアンスをつけてまとめるだけで、オシャレなボブヘアが完成しますよ。


 

takahirohirano1425

外ハネにして、軽やかな雰囲気を出したボブヘアです。サイドの顔まわり部分には軽くレイヤーが入っているので、髪にうねりが出てしまったとしてもそのまま活かしてニュンアスウェーブ風にスタイリングをしましょう!毛先の外ハネは、流れるように軽めのカールにすることが、ナチュラルな雰囲気を作るポイントです。


 

ミディアム

houle_negi

毛先にレイヤーを入れた軽やかミディです。トップからはそのままストレートに、毛先は軽く内巻きにして上品にスタイリングしましょう。あまり強く巻きすぎないことで、ふんわりとした女性らしい雰囲気に♪前髪も横分けバングにしてまとめれば完成です。


 

casitaflor9999

ウルフ風にレイヤーカットをしたミディアムヘアです。髪全体にレイヤーを入れて、ラフな雰囲気に仕上げたミディヘアはハネなどの癖っ毛やうねりを活かしたスタイリングが可能です♪顔まわりの髪は輪郭に沿うように、短くカットすると大人っぽい雰囲気に!


 

yasufumisatou

毛先をランダムに巻いて、ふわっとまとめたスタイルです。内巻きと外ハネとで交互に巻いていくことで、ふわっとした毛先の丸さを作ることができます♪前髪は軽めのシースルーバング風にカットすると、抜け感があって大人可愛い雰囲気にまとまりますよ!


 

 

ロング

takkikii

毛先にレイヤーを入れたニュアンスストレートヘアです。少し広がりがちなってしまう癖っ毛のロングヘアは、レイヤーを入れてあえてラフに仕上げましょう!軽く毛先をまとめるだけでも、大人っぽくこなれ感のある雰囲気に♪


 

yusksakamoto

セミウェットにまとめたロングヘアです。ダークカラーに染めると、明るめの髪よりもツヤ感が出る分、癖っ毛がわかりにくくなるのでおすすめです。ストレートアイロンで整えて、毛先は少しだけ内巻きにしましょう。前髪には少し隙間を作るように、束間を出してスタイリングすれば完成です♪


 

houle_negi

全体をストレートにまとめ、ワンレングスの前髪も耳にかけてタイトに流したスタイルです。トップからサイドまでの中間部分は、ストレートアイロンなどを使ってうねりを伸ばしましょう。毛先のうねりは、残してもカジュアルな雰囲気になるのでおすすめです!


 

loren_yuma

ハイライトを入れて、癖っ毛のうねりを活かしたオシャレなスタイルです。トップからのうねりはそのまま残して、毛先全体は外ハネに巻いていきます。全体をセミウェットにスタイリングしてまとめれば、カジュアルフェミニンな印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか?癖っ毛を抑えられるヘアスタイルや、癖っ毛を活かすことのできるスタイリングを紹介してきました。癖っ毛が気になる方は、ウェットにまとめるとオシャレな雰囲気になりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!