ちょっと長めが今年風♪ミディ丈タイトスカートを使ったこなれコーデ15選!

秋のトレンドが続々と出揃いだしたこの時期。マストバイアイテムは多々ありますが、中でも大人女子にハマりそうなのが、ムーディなミディ丈タイトスカートです。エレガントな少し長めのレングスは、まさに秋の装いにピッタリ!そこで今回は、そんなミディ丈タイトスカートを使った注目のアウトフィットを、テイスト別に特集していきたいと思います★

2017/09/09 更新
著者:
ちょっと長めが今年風♪ミディ丈タイトスカートを使ったこなれコーデ15選!

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

秋のトレンドが続々と出揃いだしたこの時期。マストバイアイテムは多々ありますが、中でも大人女子にハマりそうなのが、ムーディなミディ丈タイトスカートです。エレガントな少し長めのレングスは、まさに秋の装いにピッタリ!そこで今回は、そんなミディ丈タイトスカートを使った注目のアウトフィットを、テイスト別に特集していきたいと思います★

ミディ丈タイトスカートをフェミニンに着る

クラシカルに仕上げて女っぷりUP♪

モスグリーンのトップスは、着るだけで秋っぽくなれるのが嬉しい!リボンをキュッとして細いウエストラインを作りつつ、グラニーバッグを手にすれば、モダンなヴィンテージルックの完成です。


 

真っ赤なバレエシューズでガーリーに

白のロンTにデニムスカートなんていうシンプルコーデには、やっぱりインパクティブな小物が欠かせません!真紅のバレエシューズとエッジィなバッグで味付けを。


 

広告

 

華奢な小物を選んで色っぽく♡

ホワイトベースの着こなしは、一歩間違えるとボンヤリしてしまいがち。黒のキャスケットやポインテッドトゥパンプスで、輪郭をくっきりさせておきましょう♪


 

ボーダー×レースはもう鉄板の柄合わせ

ラフな印象のボーダートップスを、それとは真逆を行くレディスカートにON!チグハグな感じにならないよう、靴とバッグはスカートのテンションに合わせます。


 

表情も優しくなれるふんわりトップス

トラッドなチェック柄スカートをボヘミアン風ブラウスとドッキング!テイストの異なる上下ですが、色味はちゃんと抑えているので、調和の取れたバランスに導けます。


 

ミディ丈タイトスカートをカジュアルに着る

スニーカーとキャップでアクティブに

タイトスカートが放つ女性らしさを、イージーなアイテムで程よく中和。女っぽルックが苦手な方は、こんなスタイリングからトライしてみるのもオススメです。


 

全身のナチュラルな配色がリラクシー♪

トーンを控えめにした色調で、ふわっと優し気なムードをメイク。ちょっと長めのミディ丈は、ソックスを投入することでフレッシュな着こなしに持ち込めます。


 

スポーティーにしたいならロゴもので

シックにまといたくなるブラックのタイトスカートを、ストリートライクなプルオーバーでイメージチェンジ!足元はパイソン柄を指名して、あくまでもアダルトな辛口スタイルに。


 

一歩先行くテイストミックスコーデ

ドラマティックなレーシータイトを、エフォートレスなTシャツとスニーカーでカジュアルダウン★プレイフルな巾着バッグもアクセントになっています。


 

淡めのボーダーでソフトな雰囲気に

ラベンダーとペールブルーのボーダーTは、デニムのインディゴカラーでキリリと引き締め。全体を寒色系で統一させているので、カジュアルでも都会的なシャープさが香ります。


 

ミディ丈タイトスカートをマニッシュに着る

モノトーンできりっとキメて

トップスはインして、スカートと共布のベルトでウエストマーク。スタイルアップが難しい半端丈ボトムも、裾を入れてあげることで簡単にタイルアップが叶います。


 

着こなしが端正にまとまる上品チェック

オータムカラーのTシャツで季節感を演出。派手じゃないのに着映えするマスタードなら、地味に陥ることなく、チェック本来の上品さもしっかり生かしてくれますよ。


 

 

ベレー帽とビット付きシューズでお行儀よく

ブラック×キャメルのこなれカラーブロックで、プレーンコーデをスタイリッシュにシフト。旬な小物をセレクトして、秋に似合うシックな装いに。


 

ハンサム指数を底上げするオジ靴と

グレー系ワントーンは、初秋に実践したい注目のアウトフィット。こんなカラリとしたスタイルには、エナメルシューズで濡れたようなツヤをプラスして。


 

ゴツめの小物でモードに振りきる

大きめのサングラスに重厚なショートブーツ。どんな色にも染まりやすいタイトスカートだからこそ、脇役たちもいっそうイキイキと引き立ちます。


 

おわりに

いかがでしたか?合わせる洋服次第でいろんな顔を見せてくれるミディ丈のタイトスカート。お仕事シーンにはもちろん、休日ルックにも使える優秀アイテムですので、みなさもぜひ、いろんなスタイリングを試してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!