髪のボリューム感が可愛い!マッシュヘアで秋っぽさを先取りしよう♪

気温もだんだん下がってきて秋が近づいてきましたね♪軽やかでエアリーなスタイルがトレンドだった夏から、少し重さのあるスタイルにイメチェンしたいという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな秋にもぴったりで、上品な雰囲気もあるマッシュスタイルをテイスト別に紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

髪のボリューム感が可愛い!マッシュヘアで秋っぽさを先取りしよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

気温もだんだん下がってきて秋が近づいてきましたね♪軽やかでエアリーなスタイルがトレンドだった夏から、少し重さのあるスタイルにイメチェンしたいという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな秋にもぴったりで、上品な雰囲気もあるマッシュスタイルをテイスト別に紹介していきます♪

マッシュスタイルで秋っぽさを手に入れよう♪

ナチュラル

yusksakamoto

トップに重みを持ってきたマッシュショートです。もみあげ部分も短くカットすることで、少しボーイッシュな雰囲気が出てオシャレな印象に。前髪にも重さがあるので、軽く毛先をカールさせて斜めに流れを作りましょう♪


 

 

hironori_okada

きのこ風なフォルムが大人可愛いマッシュショートです。黒髪のマッシュスタイルなら、シックで個性的な雰囲気が出るのでオススメ♪前髪からサイドにかけて、ラウンドバング風にカットしましょう。髪の表面に、少し毛束感を出すようにスタイリングをすれば完成です。


 

hironori_okada

ラフなマッシュショートスタイルです。襟足とサイドは少し長めにすることで、女性らしさもある柔らかい印象に。髪全体には軽くニュアンスウェーブをつけて動きを出しましょう♪ブラウンアッシュカラーなら、透明感が出るのであまり重ためにしたくないという方にオススメです。


 

hironori_okada

前下がりになったマッシュショートヘアです。サイドの部分を前下がりに、斜めにカットすることで大人っぽい雰囲気のあるスタイルに!サイドが長めな分、襟足は短めに。全体をストレートに整えて、ツヤ感を出せば完成です。


 

isobe0202

後頭部に奥行きを出したマッシュショートです。少しレイヤーを入れることで、後頭部にふんわりとした奥行きが出て女性らしい印象になりますよ♪レイヤーが入った髪を手に取り、少し内巻きに巻いていくと綺麗な丸いフォルムが完成します。


 

haruna_kaneco

サイドとバックまでの長さを切りそろえた、個性派スタイルです。毛先を切りそろえることで、ボリューム感が出ます。襟足は刈り上げてすっきりとさせ、かっこいい印象に♪全体的に丸さが出るように、セミウェットにスタイリングをして完成です。


 

フェミニン

akita_shougo

リップラインでカットしたマッシュ風ショートボブです。前髪やサイドは重めになるようにカットすることで、大人っぽく落ち着いた印象に。前髪は斜めに流れを作るように、毛先を巻いてふんわりとスタイリングをしましょう♪


 

pipipeach4

サイドにボリューム感のあるマッシュ風ボブです。毛先に重みが来るようにカットすることで、小顔効果も。前髪は、目の位置ギリギリに下ろして来ることでこなれ感を演出しましょう!全体的に軽くニュアンスをつけて、ゆるく仕上げて完成です。


 

hironori_okada

眉上バングを合わせると、マッシュショートも可愛らしい雰囲気が増しますのでオススメ♪前髪は少しウェット感をプラスしてラフな雰囲気に下ろします。毛先全体はくるっとカジュアルに内巻きにしましょう。最後に両サイドの髪を耳にかけて完成です。カールと前髪が強調されるので、オシャレな印象に!


 

takanori_imaizumi

大人可愛いシンプルなマッシュ風ボブです。リップラインあたりでカットした毛先を、内巻きに巻いていきミニマルなボブに仕上げていきます。前髪は眉の位置に揃えてカットすることで、ナチュラルフェミニンな雰囲気を作れますよ!


 

hiroakiyamanaka

サイドにウェーブをつけて、少し軽さを出したマッシュ風ショートボブです。顔まわりの髪と毛先の間に一段レイヤーを作ることで、少し軽さを付けることができます。サイドは無造作に巻いてゆるふわに、毛先は軽く外ハネにスタイリングをすれば完成です。


 

モード

hironori_okada

黒髪でシックなマッシュショートです。前髪とサイドの髪の長さを同じにカットしていくことで、大人っぽい品のあるショートに。前髪とバックの髪は少しだけ巻いて、カールの動きを付けるとオシャレな印象になりますよ♪


 

 

kanou_t

ぱっつん前髪が可愛いマッシュ風ショートボブです。毛先は内巻きに揃えて、前髪は重めのぱっつんにする事で外人風のモード感を作ることが出来ますよ♪前髪が重めな分、内巻きにした毛先にはセミウェットにスタイリングし抜け感をプラスしましょう。


 

yusksakamoto

センターパーツにしたマッシュ風ショートボブです。前髪をサイドと同じ長さにしたワンレングススタイルでも、大人っぽくシックな印象に♪前に下ろした髪は、ゆるくウェーブをつけてボリューム感を出します。頬の位置にボリューム感を持って来ることで、こなれ感のあるスタイルになりますよ!


 

hironori_okada

切りっぱなしカットで、毛先を揃えたマッシュ風ボブです。襟足と同じ位置で切りそろえる事で、首が長く見えてすっきりとした印象に。前髪もぱっつん風にカットして、個性を出しましょう♪黒髪にすれば周りと差がつくオシャレな雰囲気をゲット出来ますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?マッシュ風スタイルは、程よいボリューム感とオシャレなカットでオシャレな雰囲気を引き出してくれるスタイルです。マッシュスタイルでポイントなのは、サイドと襟足の長さ。長さを調節して、自分にぴったりなマッシュスタイルを目指しましょう!

こちらもおすすめ☆

x