個性的すぎない!大人女性のためのマッシュショートヘア特集

女性らしさも残したショートヘアにしたいという方におすすめなのが、マッシュショートヘアです。あまりトップにボリュームを出しすぎないことで、個性的になりすぎずおしゃれな髪型になりますよ♪ショートヘアは、小顔効果や首を長く見せる効果もあります!今回はそんな大人マッシュショートをまとめました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

個性的すぎない!大人女性のためのマッシュショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性らしさも残したショートヘアにしたいという方におすすめなのが、マッシュショートヘアです。あまりトップにボリュームを出しすぎないことで、個性的になりすぎずおしゃれな髪型になりますよ♪ショートヘアは、小顔効果や首を長く見せる効果もあります!今回はそんな大人マッシュショートをまとめました!

大人女子のためのショート

華やかなマッシュショート

トップにボリューム感を出し、前髪は流したエレガンスな髪型です。マッシュでも、こんな風にエンレガントで女性らしいスタイリングも可能ですよ。片側は耳にかけるとよりおしゃれな雰囲気に!


 

ナチュラルなマッシュショートヘア

大人女性のナチュラルな美しさがでる髪型です。長い前髪をスタイリング時にブロック分けして、耳にかけることで顔もすっきりと小顔に見えます。


 

 

ふんわりマッシュショートヘア

トップには多めにレイヤーを入れカットした髪型です。レイヤーが入っているのでふんわりとスタイリングがしやすくなっていますね♪フェミニンな印象になるマッシュショートです。


 

クールなマッシュショートヘア

トップをふんわりと巻いてスタイリングした髪型です。前髪は重めにし、斜めに流すことでクールにまとまってます。卵型や、面長の骨格の方におすすめです!


 

真ん中分けマッシュショートヘア

前髪をふわっと真ん中で分けた髪型です。襟足は短く、サイドとトップの髪の長さを合わせることで全体がふわっとし、視線が上に行くので小顔効果もありますね!


 

カジュアルマッシュショートヘア

ストレートヘアでカジュアルのある髪型です。ツヤ感を重視した髪型なので、カジュアルな中にも女性らしさが出ます。表面の毛束を少しとってスタイリングしましょう♪


 

ウェット感のあるマッシュショートヘア

毛先がラウンドする様に、全体を同じくらいの長さに揃えた髪型です。オイルで揉み込む様にスタイリングすることで、トレンド感のある髪型になります。


 

外ハネマッシュショートヘア

襟足を跳ねさせ、トップはふんわりとスタイリングすることで首筋がすっきり見えます。前髪は下ろして、サイドを耳にかけても可愛らしい雰囲気になる髪型ですね♪


 

色っぽいマッシュショートヘア

大人の女性の色気がある髪型です。マッシュヘアですが、トップにレイヤーを多めに入れたウルフカットなので、カジュアルさも出てバランスがよくおしゃれですよね。


 

小顔マッシュショートヘア

トップは軽やかにカットし、サイドのもみあげは長めにした髪型です。頬に沿う様にスタイリングしたショートヘアは、小顔効果もあります。骨格に合わせてカットしてもらうことで、より素敵な髪型になりますね♪


 

 

丸みのあるマッシュショートヘア

サイドとバックの髪の長さを揃え、丸みを出した髪型です。ストレートでも、少し毛束感を出してスタイリングしても可愛いモテショートヘアですね!


 

外人風マッシュショートヘア

前髪を重めに作り、ラフにスタイリングした髪型です。髪色は少し明るめにし、毛束感を出す様にニュアンスをつけスタイリングすることで、外国人風の透明感が出ます♪


 

大人カジュアルなマッシュショートヘア

前髪に隙間を出しざっくりとカットしたカジュアルな髪型です。マッシュがベースでも、この様に前髪は軽めに作ることで顔の骨格もすっきりと見せることができます!


 

フリンジバングのマッシュショートヘア

フリンジバングとは、毛束感があり揺れる様な前髪のことです。前髪の毛先が軽いので、サイドが重めのマッシュヘアでも相性抜群です!襟足は軽めにすることで、バランス良くまとまった髪型になっていますね♪


 

アレンジマッシュショートヘア

もみあげのサイドを外ハネにアレンジした髪型です。マッシュショートも、前髪を眉上にすることや外ハネにするなどのアレンジで、カジュアルで可愛らしい印象になります!


 

まとめ

いかがでしょうか?マッシュショートヘアも、スタイリングによって全く違った雰囲気の髪型になります。小顔効果もあり、首筋も綺麗に長く見せてくれるマッシュショートヘアは、まさに大人女性にぴったりな髪型です!周りと差をつけたショートヘアにイメチェンをしようと考えている方は、ぜひチャレンジしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x