大人シンプルなお洒落に大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」大特集

先シーズンも大人気だった、ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」。タイトなシルエットながら、程良いリブ感が身体のラインをすっきり見せ、スタイル良く見えると大評判なんです。 また、今シーズンはわきの縫い目を無くしたことで、スリットを自由な位置に変えられるように。より自由なスタイリングが楽しめるようになっています。 そこで今回は、そんなリブタイトスカートを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/09/10 更新
著者:
大人シンプルなお洒落に大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」大特集

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今シーズンも大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」

先シーズンも大人気だった、ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」。タイトなシルエットながら、程良いリブ感が身体のラインをすっきり見せ、スタイル良く見えると大評判なんです。

また、今シーズンはわきの縫い目を無くしたことで、スリットを自由な位置に変えられるように。より自由なスタイリングが楽しめるようになっています。

そこで今回は、そんなリブタイトスカートを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

シンプルに白トップスで

とろみ&艶感のあるキレイめな白トップスに、グレーのリブタイトスカートを合わせて。

上下それぞれの素材感がきれいに際立った、大人シンプルなカジュアルコーデです。耳元のパールのピアスがノーブルな感じをプラスしています。


 

白Tシャツ+黒のリブタイトスカートのシンプルコーデに、ファーバッグとボルドーのスニーカーを合わせて。大人カジュアルな秋コーデにまとめています。


 

ゆるっとした白のビッグTシャツを合わせた、抜け感コーデです。フロントだけ少しインして、バランスを取っています。シックなペイズリー柄のバッグが、シンプルコーデのアクセントになっています。


 

広告

 

カジュアルTシャツと

ロゴTシャツ×黒のリブタイトスカートに、キャップやリュックなどのスポーティーなアイテムを合わせて。リブ素材なので、カジュアルなコーデとも相性◎です。


 

ロックテイストなグレーのグラフィックTシャツに黒のリブタイトスカートを合わせた、辛口な大人カジュアルコーデです。ともするとハードになり過ぎてしまうロックTシャツも、女性らしいタイトスカートと合わせれば程良く落ち着いた感じに。


 

ワントーンでスタイリッシュに

上下黒でまとめたワントーンコーデに、トレンドアイテムのハーネスベルトをプラスしてポイントに。他の小物もベージュ系で揃えシンプルな色使いにすることで、大人シックなスタイリングに仕上げています。


 

黒のリブタイトスカートに、黒の総レースのブラウスを合わせて。オールブラックでも、レースの透け感や前スリットで重くなり過ぎないようにしています。あえてキャップやコンバースをプラスして、レディライクなコーデをカジュアルダウンさせた甘辛ミックスコーデに仕上げています。


 

フレンチシックとも相性◎

アニエスベーのロゴTシャツ&グレーのリブタイトスカートに、ベレー帽やAPCのショルダーを合わせてフレンチカジュアルな装いに。


 

黒のリブタイトスカートにボーダーのカットソーを合わせて、大人マリンなモノントーンコーデです。黒のサッシュベルトをすることで、ウエスト周りをさり気なくカバー&足長効果も。赤のパンプスが差し色になっていて可愛いですね。


 

グリーンが新鮮なボーダーカットソーに、黒のリブタイトスカートを合わせて。キャスケットとミニショルダーも黒で揃えて、すっきりしたキレイめカジュアルコーデに。


 

秋らしいダークトーンのコーデ

黒のリブタイトスカートにモスグリーンがベースの柄シャツを合わせて、秋らしい落ち着いた色使いに。黒のネットバックやスリットで、全体的に重くなり過ぎないようにバランスを取っています。


 

モスグリーンのリブタイトスカートに、黒のトップスとシューズでスカートの色を引き立てたコーデです。秋らしいダークトーンの色合わせに、バッグのキャメルが差し色&アクセントに。


 

黒のリブタイトスカートに、ブラウンのトップスを合わせて秋らしいシックな色合いに。その分スリットを前にして、足元に抜け感を出しています。


 

 

ショート丈のアウターと合わせて

プレーンな白Tシャツ&グレーのリブタイトスカートに、カーキのミリタリージャケットを合わせて。さり気なく袖をまくって、ラフでこなれた感じに。


 

アニエスベーのロゴ&グレーのリブタイトスカートに、Gジャンを羽織ったフレンチベーシックな着こなし。スリットをサイドにしてポイントに。


 

ネルシャツ×グレーのリブタイトスカートの上からレザージャケットを羽織って、こなれた大人カジュアルコーデに。赤のバケツ型バッグやファーのキーホルダーで、今年らしさをプラスしています。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプルなリブタイトスカートは、どんなスタイルとも相性が良く、更にきれいなIラインを作ってくれるので、一枚あると何かと重宝しますよ。是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!