大人シンプルなお洒落に大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」大特集

先シーズンも大人気だった、ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」。タイトなシルエットながら、程良いリブ感が身体のラインをすっきり見せ、スタイル良く見えると大評判なんです。 また、今シーズンはわきの縫い目を無くしたことで、スリットを自由な位置に変えられるように。より自由なスタイリングが楽しめるようになっています。 そこで今回は、そんなリブタイトスカートを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人シンプルなお洒落に大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」大特集
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今シーズンも大人気!ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」

先シーズンも大人気だった、ユニクロの「メリノブレンドリブタイトスカート」。タイトなシルエットながら、程良いリブ感が身体のラインをすっきり見せ、スタイル良く見えると大評判なんです。

また、今シーズンはわきの縫い目を無くしたことで、スリットを自由な位置に変えられるように。より自由なスタイリングが楽しめるようになっています。

そこで今回は、そんなリブタイトスカートを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

シンプルに白トップスで

とろみ&艶感のあるキレイめな白トップスに、グレーのリブタイトスカートを合わせて。

上下それぞれの素材感がきれいに際立った、大人シンプルなカジュアルコーデです。耳元のパールのピアスがノーブルな感じをプラスしています。


 

白Tシャツ+黒のリブタイトスカートのシンプルコーデに、ファーバッグとボルドーのスニーカーを合わせて。大人カジュアルな秋コーデにまとめています。


 

ゆるっとした白のビッグTシャツを合わせた、抜け感コーデです。フロントだけ少しインして、バランスを取っています。シックなペイズリー柄のバッグが、シンプルコーデのアクセントになっています。


 

 

カジュアルTシャツと

ロゴTシャツ×黒のリブタイトスカートに、キャップやリュックなどのスポーティーなアイテムを合わせて。リブ素材なので、カジュアルなコーデとも相性◎です。


 

ロックテイストなグレーのグラフィックTシャツに黒のリブタイトスカートを合わせた、辛口な大人カジュアルコーデです。ともするとハードになり過ぎてしまうロックTシャツも、女性らしいタイトスカートと合わせれば程良く落ち着いた感じに。


 

ワントーンでスタイリッシュに

上下黒でまとめたワントーンコーデに、トレンドアイテムのハーネスベルトをプラスしてポイントに。他の小物もベージュ系で揃えシンプルな色使いにすることで、大人シックなスタイリングに仕上げています。


 

黒のリブタイトスカートに、黒の総レースのブラウスを合わせて。オールブラックでも、レースの透け感や前スリットで重くなり過ぎないようにしています。あえてキャップやコンバースをプラスして、レディライクなコーデをカジュアルダウンさせた甘辛ミックスコーデに仕上げています。


 

フレンチシックとも相性◎

アニエスベーのロゴTシャツ&グレーのリブタイトスカートに、ベレー帽やAPCのショルダーを合わせてフレンチカジュアルな装いに。


 

黒のリブタイトスカートにボーダーのカットソーを合わせて、大人マリンなモノントーンコーデです。黒のサッシュベルトをすることで、ウエスト周りをさり気なくカバー&足長効果も。赤のパンプスが差し色になっていて可愛いですね。


 

グリーンが新鮮なボーダーカットソーに、黒のリブタイトスカートを合わせて。キャスケットとミニショルダーも黒で揃えて、すっきりしたキレイめカジュアルコーデに。


 

秋らしいダークトーンのコーデ

黒のリブタイトスカートにモスグリーンがベースの柄シャツを合わせて、秋らしい落ち着いた色使いに。黒のネットバックやスリットで、全体的に重くなり過ぎないようにバランスを取っています。


 

モスグリーンのリブタイトスカートに、黒のトップスとシューズでスカートの色を引き立てたコーデです。秋らしいダークトーンの色合わせに、バッグのキャメルが差し色&アクセントに。


 

黒のリブタイトスカートに、ブラウンのトップスを合わせて秋らしいシックな色合いに。その分スリットを前にして、足元に抜け感を出しています。


 

 

ショート丈のアウターと合わせて

プレーンな白Tシャツ&グレーのリブタイトスカートに、カーキのミリタリージャケットを合わせて。さり気なく袖をまくって、ラフでこなれた感じに。


 

アニエスベーのロゴ&グレーのリブタイトスカートに、Gジャンを羽織ったフレンチベーシックな着こなし。スリットをサイドにしてポイントに。


 

ネルシャツ×グレーのリブタイトスカートの上からレザージャケットを羽織って、こなれた大人カジュアルコーデに。赤のバケツ型バッグやファーのキーホルダーで、今年らしさをプラスしています。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプルなリブタイトスカートは、どんなスタイルとも相性が良く、更にきれいなIラインを作ってくれるので、一枚あると何かと重宝しますよ。是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x