大人の女性におすすめなのは秋ショート♡女らしくておしゃれなショートをご紹介♪

涼しくなってきたら、ファッションやメイクも秋物が気になりますよね。夏の紫外線で髪もパサつきがち・・・そんな時には思い切ってショートがおすすめ。大人の女性にもおすすめな女らしさもあるショートをご紹介していきます♪

2017/09/13 更新
著者:
大人の女性におすすめなのは秋ショート♡女らしくておしゃれなショートをご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

涼しくなってきたら、ファッションやメイクも秋物が気になりますよね。夏の紫外線で髪もパサつきがち・・・そんな時には思い切ってショートがおすすめ。大人の女性にもおすすめな女らしさもあるショートをご紹介していきます♪

夏が終わったら!大人の女性におすすめなのは秋ショート♡女らしくておしゃれなショートをご紹介♪

kanou_t

定番の前下がりショート。夏のスタイルと変化をつけるには、カラーを少しダーク系にしてみては?こちらは、少し重めのスタイルですが細いハイライトが入っています。えりあしがすっきりしていることと、ハイライトの効果で軽くも見えますね。


 

広告

 

kanou_t

大きめのカールが女らしいショートスタイル。くせ毛のようなルーズ感と、ラフさがいいですね。前髪のカールを控えめにしたほうがいい感じに仕上がるので、ストレートの人以外は前髪はパーマをかけないほうがいいかも。重く見えてしまうのが気になる人は、ダークブラウン系のカラーにするのもおすすめ。


 

yusksakamoto

マッシュ系の丸みのあるショートスタイル。明るいベースのカラーですが、ローライトが入っているので派手すぎないのが大人向き。毛先に少し動きがつくように、ラフに仕上げたほうが抜け感がでておすすめ。ストレートの人は、少し動きをつける程度のゆるいパーマをかけるのがいいですよ。


 

regilo_omotesando

トップが長めの重めショート。全体には重いですが、えりあしがスッキリしていて明るいカラーなので重さを感じにくいですね。丸みが出しにくい人は、毛先にワンカール位にパーマをかけたほうがセットしやすいと思います。ローライトを入れるのもおすすめ。


 

regilo_omotesando

赤系のカラーも秋らしくておすすめのカラーです。マッシュベースのシルエットで、サイドとえりあしは軽めに。首のラインや、輪郭もきれいに見える横顔美人なシルエット。こちらは前髪のあるスタイルですが、大人っぽく仕上げたい人は、前髪をなくしておでこを出すのもおすすめ。


 

regilo_omotesando

えりあしの外はねも可愛いルーズなショートスタイル。トップは丸みが出るくらいの少し重めのシルエットですが、えりあしは少し長めで軽く。えりあしにくせがある人や、もとからえりあしの生え際が長い人にもおすすめです。


 

regilo_omotesando

くせ毛風のゆるいカールの可愛いスタイル。カラーも明るすぎず、全体に柔らかい印象のショートです。毛先を無造作にハネさせているのも可愛いので、パーマをかける場合はカールが細かくならないように注意です!!


 

houle_negi

シンプルなスッキリショート。ハイライトやローラーとが入っているので、ストレートですが動きのあるスタイルに。耳が出ているので、ピアスなどイヤーアクセも映えるので選ぶのが楽しくなりそうですね。


 

akita_shougo

丸みのある長めのショート。サイドに丸さがあるので柔しい印象になります。丸顔さんよりは、面長さんのほうが似合いやすいと思います。ストレートで丸みが出しにくい人は、ゆるめのパーマもおすすめ。


 

akita_shougo

人気のウェット仕上げの前下がり系ショート。重めのスタイルですが、ウェット仕上げにすることで抜け感が出ていいですね。秋冬に注目のボルドー系のアイメイクやリップとも相性がいいですよ。


 

akita_shougo

ショートバングの可愛いショート。全体に明るいカラーにローライトが入ったカラーもおしゃれでいいですね。秋冬なのでオレンジベースのカラーや、ローライトもレッド系のダークカラーにしてもいい感じになります。


 

mikichikuni

トップが軽めのショート。サイドは耳が見えるくらいの短さで、えりあしもすっきり軽いスタイル。前髪を長くするとクール系に、短くすると可愛い印象にもできるので、なりたいイメージに合わせて前髪を決めるといいかも。


 

 

creaphair

後頭部に丸みが欲しい人におすすめのショートがこちら。絶壁に悩んでいる人おおいですよね。トップにレイヤーを入れてふんわり感を出し、えりあしを短く軽くすると丸みがつきやすく。つむじのあたりがつぶれやすい人にもおすすめです。


 

mmm0105

アッシュ系のカラーもきれいな軽めのショート。トップから軽めにレイヤーが入っていて、顔周りやえりあしが軽く外はねに。動きがあって可愛いですね。タイトに仕上げたり、ふんわり仕上げたりとアレンジも楽しめそうです。


 

toshinoriiii

シンプルな前下がりベースのショート、暗めのカラーと長めの前髪でクールな印象に。こちらはセンターパートですが、サイドに寄せたりタイトにしあげたりしても印象が変えやすくていいですよ。


 

moriyaeri

こちらも前下がりベースのショートですが、少し重めのシルエット。よくありがちな、右サイドだけがハネてしまう人はこちらのようにサイドを重くするのがおすすめ。軽くするよりもおさまりがよくなるので、はねにくくなります。


 

まとめ

大人の女性におすすめのショートを集めてみました。秋は毛先のダメージが気になったり、なんとなく気分転換したかったりとイメチェン希望の人が増える季節です。思い切って美容院を変える人も多くいるそうで・・・以前にショートが評判が悪かった人でも、前髪の長さを変えたりカラーを変えたり、パーマをプラスしたり。少し変えるだけで似合いやすくなったりする時もありますよ。気になるスタイルがあったら、どんどんチャレンジしてみてください!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!