「鉢カバー」は、カバーするだけで、植え替えなどの手間もかからず気軽にお部屋をアップグレードできます。今回は、意外なものをカバーとして使った実例や、リメイク、DIYで作られた実例をご紹介。
鉢カバーがあれば、グリーンがより引き立つ☆
セリアのペーパーストレージバッグで
ウンベラータがぴょこんとのぞいている、かわいい光景。こちらは、セリアのペーパーストレージバッグを利用されています。白ベースの爽やかなカバーとグリーンの対比がきれいですね。
入れるものを変えれば、雰囲気も変わる
こちらも、セリアのペーパーストレージバッグを使われた鉢カバー。中に入れるグリーンを変えると、また雰囲気が変わりますね。男前な雰囲気の空間にぴったりのデザインです。
トイレットペーパーケースもカバーに!
セリアで購入されたという、トイレットペーパーケース。かっこいい男前な雰囲気ですね。こちらの実例では、鉢カバーとして利用されています。大きさもぴったりで、あつらえたようです。
すのこリメイクで、かっこいいカバーに
かっこいいサボテン鉢の鉢カバーは、すのこを使って作られたのだそう。四角い形&男前なロゴで、お部屋が一気に引き締まりますね。
柔らかい雰囲気のインテリアに
チャンキーニットで作られたという鉢カバーです。大きな編み目は、ぬくもり感も満点。綺麗なグレーカラーで、グリーンのみずみずしさが引き立ちますね。レトロな小物とも相性抜群です。
麻袋で、ナチュラル感をもっとアップ
麻袋がラフな雰囲気の鉢カバーです。かっこいいロゴも入っており、男前なムードが漂っていますね。麻袋は口部分をしっかりしぼれるので、中の鉢なども見えずによりスッキリと見えます。
セリアリメイクでつくる、かっこいいカバー
セリアのインテリアメッシュフレームと、黒板を使って作られたという鉢カバーです。スポッとはめ込むだけなので、お手入れも楽々。かっこいい100均リメイク作品です。
デニムを張り付けたのは、元ゴミ箱!
キャラクターのゴミ箱を、デニムでリメイクされたという鉢カバーです。デニムだけだと自立しませんが、これならしっかりとしますね。パッチワークのようなデザインに、センスを感じます。
ワイヤーバスケット風も、手作りで♡
焼き網やクラフトテープバンドなどを使って作られたというワイヤーバスケットです。100均リメイクとは思えないほどおしゃれなデザインですね。麻袋に入れたというグリーンも引き立ちます。
蝋引きした紙袋で
お気に入りのショップバッグを蝋引きしたものを、鉢カバーにした実例です。レトロでおしゃれな雰囲気が漂っていますね。おしゃれな雰囲気のディスプレイにもぴったりです。
トートバッグも、鉢カバーに!
ダイソーのショルダートートバッグを鉢カバーにしている実例です。ナチュラルな雰囲気で、素敵ですね。お気に入りのバッグや使っていないタンスのこやしがあれば、真似っこしてみたいアイディアです。
すのこで作った、抜け感のある鉢カバー
すのこで作られたという鉢カバーです。キャスターも付いているそうで、お掃除も楽々。すのこは隙間が空いているので、抜け感もあります。ロゴ部分だけのモノトーンが、良いアクセントになっています。
ダイソーのアイテムを組み合わせて☆
ダイソーのウォールボードやパレットなどを組み合わせて作られた鉢カバーです。元々おしゃれなアイテムが、さらにおしゃれに大変身ですね♡木工ボンドで固定されているそうで、作りやすそうです。
鉢カバーの作り方はこちら
温もりたっぷりの雰囲気に
プラスチック製の鉢をカバーしているのは、麻袋! 中までしっかり折り込んであるので、プラスチック感はゼロ。温かみ溢れるアイディアです。
簡単BIG鉢カバーの作り方はこちら
ペイントテクニックで、もっとおしゃれな鉢カバーに
キュートなレンガ柄の鉢カバーを、ペイントでよりリアルにしたという実例です。本物のコンクリートにしか見えませんね。これがペイントだけでできているとは、驚きです。
コンクリート風鉢カバーの作り方はこちら
まとめ
いかがでしたか?お手軽にできる簡単カバーから、ちょっと頑張りたいリメイク&DIY作品まで様々な実例をご紹介しました。ぜひ参考に、おうちやお外の鉢をおしゃれに変身させてみてください♡
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物