ペンダントライト特集☆ダイニングに似合うライトから個性的なライトまでご紹介します

ダイニングテーブルの上に吊すペンダントライトは大きさや高さなどいろいろ工夫を凝らす必要がありますが、まずはお気に入りの物を、そしてお部屋のテイストに合う物を選びたいですね。最近ではネットでもペンダントライトを購入することが出来ます。素敵なライトを見つけたら、お部屋に取り入れてセンスアップしましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ペンダントライト特集☆ダイニングに似合うライトから個性的なライトまでご紹介します
アバター画像

ANRI

ライター

5年間、輸入雑貨店に勤務。現在はイラストレーター&ライターをしています。普段の生活に取り入れやすい海外インテリアを中心にご紹介していきます。

ダイニングテーブルの上に吊すペンダントライトは大きさや高さなどいろいろ工夫を凝らす必要がありますが、まずはお気に入りの物を、そしてお部屋のテイストに合う物を選びたいですね。最近ではネットでもペンダントライトを購入することが出来ます。素敵なライトを見つけたら、お部屋に取り入れてセンスアップしましょう! 今回はダイニングテーブルにぴったりのペンダントライトから、シンプルでちょっと個性的な物まで集めてみました。

お部屋の雰囲気をセンスアップさせるペンダントライトを取り入れよう

ウッディなお部屋を黒のライトで引き締めて

renovelife1000

シャビー感のあるインダストリアルなペンダントライトはウッディなお部屋にも似合います。黒できりりと引き締めてお部屋のワンポイントに。


 

 

ライティングレールの使い方

tongarihouse

ペンダントライトとグリーンを一緒に吊るすナイスなアイディア。シェードの形がグリーンと相性がよく、素敵なオブジェのような雰囲気です。ぜひ取り入れてみたいライティングレールの使い方ですね。


 

素材を揃えて色で遊んでみる

letoile__life

メタリックな素材がお洒落なペンダントライト。シンプルで形の美しいシェードはお部屋の雰囲気にもぴったり。色違いで使うのもカッコイイ!


 

ライトの数で明るさを調整して

ichisworks

ペンダントライトは薄暗いイメージがありますが、ライティングレールを使ってライトの数を増やせば明るさは調整できます。柔らかい明かりの下で食事を楽しみましょう。


 

キッチンに似合うペンダントライト

ryuryu_home

清潔感のある白いペンダントライトはキッチンでも大活躍。全体的にスッキリとまとまった爽やかな印象になります。ダウンライトを併用しているので暗さの心配はありませんね。


 

お部屋を選ばないナチュラルなシェード

slow.life.works

ラタンのランプシェードはナチュラルで柔らかい雰囲気がありますね。お部屋を選ばず使えるので取り入れやすいペンダントライトです。ダイニングテーブルともお似合いです。


 

電球だけでお洒落にきめて

MyPlaceStore

シェードを使うことなくオシャレにきまるエジソン電球のペンダントライトです。他の照明器具とアレンジして使いたいですね。


 

インテリアのように楽しめるライト

letoile__life

デザイン性の高いペンダントライトはお部屋のアクセントとして取り入れてみるのも素敵ですね。明かりをつけたときに壁に映る幻想的な影も楽しめます。


 

ユニークな形が魅力です

ike.ouchi

アプロスのペンダントライトです。オブジェのようなユニークな形が魅力的。木製の枠に電球だけというシンプルさですが、北欧テイストからモダンな部屋まで幅広く使うことが出来ます。


 

横に並んだ個性的なライトです

MyPlaceStore

シンプルだけど個性的なペンダントライト。ナチュラルな素材を使っているのでグリーンとの相性も良いですね。お部屋のアクセントとしても取り入れたいライトです。


 

どんなテイストにも合わせられるペンダントライト

MyPlaceStore

ホーローのランプシェードは色の種類が豊富なのでお部屋の色に合わせて使い分けることが出来ます。インダストリアルから男前、西海岸インテリアとしてもマルチに活躍するペンダントライトです。


 

 

レトロモダンな丸い形

yori0515

ニュアンスのあるガラスが素敵なペンダントライトです。丸い形がレトロでモダンな雰囲気に。玄関や洗面所など、どこに使ってもサマになるデザインです。


 

シルバーグレーの魅力

ライフオーガナイザー rumi

スタイリッシュなペンダントライト。シルバーグレーはどんな色のインテリアとも合わせやすいですね。インダストリアルなお部屋にも似合う形です。


 

ユニークな形が楽しいペンダントライト

media-46

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

ユニークで可愛らしいペンダントライトです。シェード部分はスチール製なので圧迫感がなく明るい雰囲気に。ホワイトはキッチンで、ブルーは子供部屋に、と使う場所を考えるのも楽しくなるライトですね。


 

モビールのようなアクセントになる星の形

miki2_326

シンプルな寝室のアクセントにもなる星形のペンダントライト。モビールのような可愛らしさがありますね。北欧テイストがお好きな方にもおすすめです。


 

まとめ

ペンダントライトは1つ下げるだけでもお部屋がぐっとお洒落にきまるアイテムです。暗さが気になる場合は他の照明でカバーしながら使ってみましょう。素敵なペンダントライトがたくさん出ているので、きっとお気に入りが見つかるはず。お部屋のテイストに合わせた物や、あえてハズして差し色になるようなシェードを使ってみるのも楽しいですね。

こちらもおすすめ☆

x