【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方

まだまだ残暑厳しい毎日。まとめ髪やフワユル三つ編みなど…ヘアアレンジが楽しめる時期でもあります。そんなヘアアクセントに、ヘアリングやヘアピアスはいかがでしょうか?今回は100均でつくるヘアアクセリメイクをご紹介します。

2017/08/25 更新
著者:
【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方

著者名

みっちー

みっちー

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均で作るヘアアクセ

IMG_7987

まだまだ残暑厳しい毎日。まとめ髪やフワユル三つ編みなど…ヘアアレンジが楽しめる時期でもあります。そんなヘアアクセントに、ヘアリングやヘアピアスはいかがでしょうか?

 

IMG_7981

材料も使う道具も全て100均で揃います。作り方もとっても簡単。

 

広告

 

作り方

IMG_7871

まずは材料。100均文房具コーナーにある2重リング

 

IMG_7877

それから好きなパーツ。

手芸コーナーにビーズなどの素材が沢山あります。

 

IMG_7983

また、素材で買うより既存のネックレスなどのパーツを買った方がお値打ちな場合もあります。

 

使う道具はペンチとボンド。後は…使うビーズに合わせて必要な場合はTピン。これだけ。

ヘアリング

 

IMG_7990

ヘアリングは二重リングに好きなパーツをはめるだけ♫ネックレスなどのパーツを崩した場合、丸カンが付いているのでその部分をリングに通せば即完成。

 

IMG_7989

好きなビーズはTピンを通して先を曲げ、クルクルっと丸めたらリングに通して完成!

 

ヘアピアス

IMG_7980

ヘアピアスはペンチでリングを広げて

 

IMG_7992

曲がっている先っぽ部分にボンドを付けたビーズを接着。ボンドが乾けば完成です。

使い方

 

IMG_7993

では付け方です。リングの方はアレンジの際少量の髪束に通して使います。ヘアピアスの方は、アレンジした後、毛束にねじ込んで使います。

 

IMG_7985

三つ編みや

 

IMG_7975

まとめ髪

 

IMG_7974

アップや…

 

IMG_7986

ワンポイントなどなど

 

IMG_7982

簡単100均リメイクでヘアアレンジ、いかがでしょうか?アイディア次第でつくれるものは無限にあります。ぜひ試してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!