【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方

まだまだ残暑厳しい毎日。まとめ髪やフワユル三つ編みなど…ヘアアレンジが楽しめる時期でもあります。そんなヘアアクセントに、ヘアリングやヘアピアスはいかがでしょうか?今回は100均でつくるヘアアクセリメイクをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方
アバター画像

みっちー

ライター

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均で作るヘアアクセ

IMG_7987

まだまだ残暑厳しい毎日。まとめ髪やフワユル三つ編みなど…ヘアアレンジが楽しめる時期でもあります。そんなヘアアクセントに、ヘアリングやヘアピアスはいかがでしょうか?

 

IMG_7981

材料も使う道具も全て100均で揃います。作り方もとっても簡単。

 

 

作り方

IMG_7871

まずは材料。100均文房具コーナーにある2重リング

 

IMG_7877

それから好きなパーツ。

手芸コーナーにビーズなどの素材が沢山あります。

 

IMG_7983

また、素材で買うより既存のネックレスなどのパーツを買った方がお値打ちな場合もあります。

 

使う道具はペンチとボンド。後は…使うビーズに合わせて必要な場合はTピン。これだけ。

ヘアリング

 

IMG_7990

ヘアリングは二重リングに好きなパーツをはめるだけ♫ネックレスなどのパーツを崩した場合、丸カンが付いているのでその部分をリングに通せば即完成。

 

IMG_7989

好きなビーズはTピンを通して先を曲げ、クルクルっと丸めたらリングに通して完成!

 

ヘアピアス

IMG_7980

ヘアピアスはペンチでリングを広げて

 

IMG_7992

曲がっている先っぽ部分にボンドを付けたビーズを接着。ボンドが乾けば完成です。

使い方

 

IMG_7993

では付け方です。リングの方はアレンジの際少量の髪束に通して使います。ヘアピアスの方は、アレンジした後、毛束にねじ込んで使います。

 

IMG_7985

三つ編みや

 

IMG_7975

まとめ髪

 

IMG_7974

アップや…

 

IMG_7986

ワンポイントなどなど

 

IMG_7982

簡単100均リメイクでヘアアレンジ、いかがでしょうか?アイディア次第でつくれるものは無限にあります。ぜひ試してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x