大人ならパープルを着こなせる!この秋注目の上品コーデをご紹介♪

この秋、大人の女性に是非着ていただきたい色。それはパープル!この色って着こなすのが難しいと思うんですよね。あまり若い時に着てもヤンチャなイメージが付き、年配の方が着ると派手な印象になるパープル。でも若さを残しつつ色々経験して内側からにじみ出た色気がある大人の女性なら絶対着こなせる色だと思います!

2017/08/30 更新
著者:
大人ならパープルを着こなせる!この秋注目の上品コーデをご紹介♪

著者名

mariko

mariko

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

この秋、大人の女性に是非着ていただきたい色。それはパープル!この色って着こなすのが難しいと思うんですよね。あまり若い時に着てもヤンチャなイメージが付き、年配の方が着ると派手な印象になるパープル。でも若さを残しつつ色々経験して内側からにじみ出た色気がある大人の女性なら絶対着こなせる色だと思うんです!この秋パープルを着て颯爽と歩けば皆の注目を浴びちゃう事間違いなし!注目のパープルをみごとに着こなした女性たちをご紹介します。

ベルト

小物使いでアクセント

いきなり紫の洋服に抵抗がある方は、パープルのベルトを使ってみるのはいかがでしょうか。小物でしたらアクセントになるしそんなに抵抗なく挑戦できると思いますよ!


 

広告

 

インナー

抵抗がある方はインナーから挑戦

思いっきりカジュアルなコーデにしてインナーをパープルにしてみては。パープルとカーキは相性抜群なのでこの秋に是非合わせていただきたいですね!


 

トップス

大人の女性にピッタリな色

真っ白いパンツに紫のトップスを合わせて。ベージュのパンプスを履けばオフィスでも注目を集めちゃいそう!上品で大人の女性の色気たっぷりなコーディネート。パンツスタイルなのでカッコ良さもあってとても素敵です。


 

パープルはブラウンとも相性抜群ですね。秋には欠かせない色と言っても過言ではありません。ベルトやソックスはグレーでシルバーのサンダルでアクセントを付けて。


 

紫のトップス×シルバーのバックが洗練された印象のカジュアルスタイル。ワイドデニムパンツとスニーカーでラフなスタイルが大人の女性にピッタリの装いですね♪


 

紫のトップスはリボンでウエストをマークするタイプの可愛らしいデザイン。パンツと靴はブラックでマニッシュな印象。モダンでスタイリッシュな大人のコーディネートが完成です。


 

可愛らしさが出せるラベンダー

濃いパープルだとまだちょっと抵抗がある方は、ラベンダー色をおすすめします。可愛らしい印象にもなり、大人の上品さも出るとても素敵な色ですよね♪こちらのトップスはフリルが付いているのでさらにキュートな印象ですね。


 

濃い紫でシックにきめて♪

濃い紫は落ち着いた印象で黒のパンツにとても合いますね。ビジネススタイルとしてもいけそうな上品で凛とした装いに。黒のパンプスでさらにきちんと感がでています。


 

黒のドット柄のワンピースに紫のカーディガンを羽織り、大人っぽいコーディネートに。バックはシルバーで洗練された大人の女性にピッタリなコーディネートですね。


 

羽織も紫に挑戦

黒のワンピースに黒のTストラップパンプスを合わせて可愛らしい印象に。白のソックスがアクセントになっています。パープルのMA1を羽織れば大人の女性にしかできないスタイリッシュなコーデが完成です!


 

紫のスカートで華やかに

ふんわりシルエットの紫のロングスカートがフェミニンな印象に。黒のトップスと靴が全体をシックにまとめてくれています。甘くなり過ぎずに可愛さを出せるパープルならではのコーディネートですね。


 

 

紫のワイドパンツは大人の女性にしか穿きこなせないアイテム。黒のパンプスとトップスを合わせてドレッシーな印象に。アクセサリーを付ければパーティーにも行けちゃいそうな素敵なコーディネートですね。


 

紫のワンピースで大人の女性を演出

タイトなシルエットが特徴の紫のワンピース。モードで上品な印象で大人の女性にしか着こなせない装い。ファー使いもカッコよくて、これからの季節にぴったりなコーディネートですね。


 

ワイドデニムパンツに紫のワンピースを合わせたコーディネート。色、シルエット共に大人っぽく素敵です。とろみ素材も大人の女性に是非着ていただきたいアイテムですね。


 

大人なら着こなせる紫のアウター

大人の女性はアウターも紫が素敵!羽織やコートはなんとなくベーシックな色で押さえがち。でも大人の女性ならパープルに挑戦してみてください。きっと似合うはずです♪


 

まとめ

いかがでしたか?パープルを取り入れたコーディネートの数々。私は年齢を重ねるたびに紫が大好きになりました。大人の女性だから着られる色ってあると思うのです。この色はコーディネートによって可愛くもなり、上品にもなり、カッコよくもなる万能な色で、小物にちょっと取り入れるだけでもインパクトを与えられる素敵な色。これから私も紫の小物や洋服を少しずつ着こなしていけるようになりたいと思っています。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!