アウターにもなる便利アイテム♪秋いちばんのトップスはシャツできまり!

お昼間は気温が高く、朝夕はちょっと涼しい微妙なこの時期、Outfitの選択には頭を悩ませてしまいますね。そんな時期のトップスには、暑苦しく見えず、しっかりと冷気から肌を守ってくれるシャツがとても便利です。さっと気軽に羽織ったり腰に巻いたり、シャツを着こなした様々なOutfitをご紹介させていただきます。

2017/08/27 更新
著者:
アウターにもなる便利アイテム♪秋いちばんのトップスはシャツできまり!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

昼は気温が高く、朝夕はちょっと涼しい微妙なこの時期、Outfitの選択には頭を悩ませてしまいますね。そんな時期のトップスには、暑苦しく見えず、しっかりと冷気から肌を守ってくれるシャツがとても便利です。さっと気軽に羽織ったり腰に巻いたり、シャツを着こなした様々なOutfitをご紹介させていただきます。

アウターにもなる便利アイテム、シャツを着こなそう

20170802211829021_500

デニムパンツにカットソーという夏ファッションにも、シャツを1枚羽織るだけで、秋の雰囲気が漂います。

もちろん、1枚でも着ることが出来、そしてアウターとしても役立つシャツは、秋の初めのこの時期、とても重宝するアイテムです。

チョイスしているのはGUのシャツ。短めな袖が、とてもキュートなデザインです。インに合わせたレースキャミは、ユニクロの大人気アイテムです。


 

20170812005935565_500

トレンドのロング丈のシャツなら、コートのように羽織ってみても良いですね。ちょっとした外出時に、インナーをすっぽりと隠してくれるこんなデザインのシャツがあるととても便利です。


 

20170820074459030_500

気温が上がってきたら、サッと脱いでしまう。。肩に掛けたり腰に巻いたり、こんな風に抱えてみても、とてもおしゃれ!

夏の着こなしを離れた、秋ファッションを感じさせるOutfitに仕上がります。

こちらのデニムシャツはGUのアイテム。ファストブランドからも、この時期シャツがたくさん出ています。アウターにもなる便利アイテム、シャツを取り入れた秋コーデを楽しみましょう。


 

広告

 

シャツを着こなした様々なOutfit♡

オーソドックスなシャツの着こなし

キャミソールの上にトレンドの刺繍入りシャツブラウスをレイヤードした着こなしです。こちらは上下GUコーデ♪人気のスキニーデニムパンツですっきりとしたOutfitとなっています。


 

上下GUコーデが続きます。人気の新作、グレンチェック柄ワイドパンツに、スカラップレースブラウスを合わせた王道のコーディネート。ブラウスの長めの袖が、秋らしい雰囲気を漂わせます。


 

シャツと言えばやはり、シンプルなホワイトのシャツは外せないアイテムです。

トレンドの抜き襟スタイルで、こなれ感のある大人カジュアルを楽しんで♡


 

20170818173510757_500

ベージュとネイビーという色の組み合わせで、秋の訪れを感じられるコーディネートです。夏コーデにひとつひとつアイテムを足していき、秋ファッションへのシフトをすすめていきましょう。


 

ロング丈のシャツでコートのように

ロング丈のシャツなら、ガウンやローブ、コートのように、さらりと羽織って着こなすOutfitを楽しみましょう。いつものコーデをおしゃれにバージョンアップしてくれる優秀なアイテムです。


 

ロング丈のワンピースにシャツを羽織り、さらにワイドデニムパンツを合わせるという、上級者スタイルです。ベルトなどは使わず、帽子でアクセントを付けた、シンプルな着こなしが素敵です。


 

ロング丈のシャツワンピースをアウターとして合わせたスタイルです。ビーチサンダルの華奢な足元が、抜け感のある女性らしい雰囲気を作っています。


 

ちょっと肌寒いと感じたら、オーバーサイズのシンプルなシャツをさっと羽織る。。そんなシャツを何枚か持っているととても便利♪ブラックとブラウンというカラーコーディネートで、秋らしい着こなしとなっています。


 

アウトスタイルで着こなす

オーバーサイズのシャツをアウトスタイルで着こなした、スポーツMIXコーデです。きれい目なバックを合わせると、大人カジュアルとしてまとめる事ができますね。


 

ネイビー×ホワイト×イエローという、ポップカラーでのスタイリングに、ダークカラーのバックで引き締め効果♪夏とはまた違った雰囲気のOutfitに仕上げています。


 

 

ベージュのシャツブラウスを羽織っただけで、秋の気配を感じる着こなしに見えるのは不思議です。挿し色として合わせた赤いバック映える、キュートなカジュアルコーデです。


 

ベージュのシャツブラウスを、ラフ感のあるエフォートレスシックなスタイルでコーディネート。フリンジの付いたバックで、トレンド感がプラスされた着こなしとなっています。


 

秋のワードロープにお気に入りのシャツをプラスして♪

いかがでしたでしょうか。外着としてはもちろん、肌触りの良いシャツは、お家の中での部屋着としても着回すことが出来ますね。よろしかったらみなさまもぜひ、この秋のワードロープに、お気に入りのシャツをプラスしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!