【連載】ダイソーとキャンドゥ!夏の人気バッグを比較してみました。

暑い日が続きますね。最近購入したダイソーのクリアバッグとキャンドゥ!のメッシュバッグは見た目が涼しげでたっぷり入るので、とても重宝しています。ダイソーとキャンドゥ!人気のこの2つ、比べてみました!

2017/08/23 更新
著者:
【連載】ダイソーとキャンドゥ!夏の人気バッグを比較してみました。

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

ダイソーのクリアバッグとキャンドゥ!のメッシュバッグを比較!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。暑い日が続きますね。最近購入したダイソーのクリアバッグとキャンドゥ!のメッシュバッグは見た目が涼しげでたっぷり入るので、とても重宝しています。ダイソーとキャンドゥ!人気のこの2つ、比べてみました!

 

IMG_0873

左がキャンドゥ!のメッシュバッグです。広げてみるとかなりの大きさでした。いつもくしゅっと丸まっているのでこの大きさには驚きです!右の透明のバッグがダイソーのクリアバッグです。2つとも文字もイラストもないとことんシンプルなバッグ。文字やイラストの入ったものも素敵ですが、ここまでシンプルだと中に入れるもので表情を変えることができるので長く楽しめそうです。

 

ダイソーのクリアバッグ

MG_1874-600x400

ダイソーのクリアバッグは普段スポーツジムに行くときに使っています。TODAY’S SPECIALの袋に着替えなどを入れています。お気に入りの布で袋を作って入れるとオリジナルのバッグに大変身!季節ごとに変えてもいいし、家族みんなで色を変えて持っても面白いですよね!

 

広告

 

IMG_0875

他にもなにか入れられるものがあるかな?と探してみました。100円shopミーツ(ワッツ)のポーチがきれいに収まりました。

 

IMG_0876

クリアバッグの中におやつやスマホ、グロスなどを分けて収納できました。クリアバッグのいいところは汚れたらすぐに洗えるところ。そして、中をきっちりと整えておかないと、見た目がよくないので、意識してバッグの中を常に整えられるところもすごく気に入っています。

 

IMG_0877-600x400

私の中で1番大切なのは『部屋に置いていても素敵かどうか』です。いつもフックに引っ掛けていますが、涼し気だし可愛い♪と思うので、ここもクリア!です。

 

キャンドゥ!のメッシュバッグ

IMG_0879-600x400

キャンドゥ!のメッシュバッグは部屋着入れにしてみました。内袋にはソストレーネグレーネのエコバッグを入れています。どんな形のものを入れてもくるんと包み込んでくれます。

 

IMG_0880-600x400

程よく中身を隠してくれるので、それも嬉しいですよね。パジャマを入れたり、体操服を入れてもいいですね!

 

IMG_0881-600x400

もちろんバッグとしても使えます。整理整頓は難しいかもしれませんが、ポーチなどに細かく分けて収納すると使いやすいですよ。何より見ていて涼し気で爽やかに感じます。

 

IMG_0882

程よく伸びるので、ボール入れにもピッタリ!!このまま外へ持っていけます。ダイソーのクリアバッグと同じで、汚れたら思いきり洗えばいいので、気軽に使えます。

 

IMG_0883-600x400

エコバッグやスーパーのビニール入れにしてもいいですね!インテリアとしても素敵に見えるので嬉しいポイントです。

 

まとめ

いかがでしたか?ダイソーのクリアバッグも、キャンドゥ!のメッシュバッグも、いろいろと使い道がたくさんあって、しかもインテリアとしても大活躍してくれることが分かりました。収納にもお出掛けにもピッタリな2つのバッグ。是非チェックしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!