男前からナチュラル、レトロまで♡カウンターをDIY&アレンジして、カフェ気分

今、「おうちカフェ」が大流行中! 時間もお金も気にせずに、のんびり気分が味わえると大人気なんです。今回はそんな「おうちカフェ」を盛り上げる「カウンター」をご紹介します。「うちはカウンターキッチンではないし…」という方も安心の、DIYアイディアも満載!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男前からナチュラル、レトロまで♡カウンターをDIY&アレンジして、カフェ気分
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

今、「おうちカフェ」が大流行中! 時間もお金も気にせずに、のんびり気分が味わえると大人気なんです。今回はそんな「おうちカフェ」を盛り上げる「カウンター」をご紹介します。「うちはカウンターキッチンではないし…」という方も安心の、DIYアイディアも満載! イマドキの「男前」や「ナチュラル」「レトロ」などさまざまなテイストのカフェカウンターをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください☆

カフェ風カウンターで、ほっこりティータイムを

ヴィンテージ風の、かっこいいカフェに

media-55

めぐみ

出典:instagram.com

かっこいいカウンターは、木のぬくもりが決め手。クールになり過ぎないので、ゆっくりとくつろげそうです。さりげないグリーンや小物のあしらい方にも、注目です。


 

 

メニューボードが、気分を盛り上げる!

media-56

めぐみ

出典:instagram.com

メニューボードや「OPEN」の文字などに、本物のカフェに来たかのような錯覚を覚えるキッチンです。優しい木目に、黒いアイテムがスパイス役となっています。


 

ヘリンボーンで大人っぽく

media-57

Mika

出典:instagram.com

おしゃれなカウンターは、ヘリンボーンの面が大人っぽくアクセントになっています。タイルがすてきなワゴンや、吊るされたキッチンツールなどが、カフェっぽさを盛り上げています。


 

ディスプレイセンス抜群の、カフェ風カウンター

media-58

maho

出典:instagram.com

あたたかなムードも漂うキッチンカウンターです。棚には実用アイテムと観賞用アイテムがバランスよく飾られています。重ねられたグラスや並べられたカップが、本物のカフェのようです。


 

木の枝が、ナチュラル感満載

media-59

+。:Lurie.:。+゚

出典:instagram.com

青と白のバランスが美しい、キッチンカウンターです。ところどころで使われている木の枝が、ナチュラル感をアップさせていますね。黒い椅子などで空間が引き締まっています。


 

吊り下げ収納で、便利&おしゃれに

media-60

Megumi

出典:instagram.com

かっこいいカフェ風キッチンカウンターは、吊り下げ収納がカフェっぽさを強調。紙袋や瓶などでの収納も、こなれ感が漂います。カウンター奥の吊戸棚など、細かいところも「見せ収納」がきいています。


 

あたたかな、家庭的カフェのイメージ

media-61

aki

出典:instagram.com

穏やかな時を過ごせそうなキッチンカウンターです。飾り過ぎないカウンターまわりは、落ち着いた雰囲気ですね。ショーケースは、カフェキッチンのマストアイテムです。


 

グリーンやメニューで、視線を上に集めて

media

kyoko

出典:instagram.com

ホワイト×ブラウンのナチュラルテイスト漂うカウンターキッチンです。カウンターの上部にメニューやグリーン、看板などを集中させている点にもご注目。目線が上にいくので、お部屋も広く見えます。


 

屋根がかわいい♡

media-1

hiro

出典:instagram.com

どこか懐かしさを感じる優しい色合いの屋根が魅力の、カウンターです。カゴやドライフラワーなどの飾り方も、真似っこしたくなりますね。レトロ風の雑貨などもおしゃれです。


 

ステンシル文字は、易しい雰囲気に

media-62

ひろ

出典:instagram.com

ステンシル文字は、古き良きアメリカを思わせる懐かしいアイテム。スプーンやフォークなどのモチーフも、カフェっぽいですね。のんびりティータイムが過ごせそうです。


 

大人気のクラフトバッグで

media-63

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

セリアのクラフトバッグは、何を入れてもサマになると大人気。カフェ風のインテリアにもピッタリです。カウンター部分の棚に、カップやケトルなどを並べればカフェモードも加速。手書き文字もキュートです。


 

 

ガラスブロックが、レトロ可愛い♡

media-64

sumo

出典:instagram.com

優しい雰囲気漂うカフェカウンターです。ぽってりとしたガラスブロックもかわいいですね。内側部分のディスプレイなども凝っており、準備中から楽しくなってしまいそうです。


 

黒板やパタパタ扉がおしゃれ♡

media-65

mika

出典:instagram.com

乙女心をくすぐるカフェ風キッチンカウンターです。黒板やパタパタ扉は、見ているだけで楽しくなりますね。パッケージがおしゃれなドリンクは、見せるとカフェモードがアップします。


 

低めのカウンターなら、圧迫感もなし!

media-66

chiaki

出典:instagram.com

キッチンカウンターというと、高さのあるものをイメージしがち。でも、こんなコンパクトなサイズでも、カフェ気分が楽しめるんです。収納力も抜群のカウンターで、楽しいティータイムが過ごせそうです。


 

ウォールステッカーで、大人っぽいカフェに

media-67

maiikkoo

出典:instagram.com

キッチンツールや英文が大人っぽいウォールステッカーです。こちらは、黒板シートに貼られているそう。コンクリート柄の壁紙など、甘すぎない男前カフェがイマドキです。


 

まとめ

男前からナチュラルまで、さまざまなテイストのカフェカウンターをご紹介しました。真似っこしてみたい実例は、見つかりましたか?お茶を飲むときにも、準備をするときにも目に入るカウンター。ぜひ、カフェモードをアップさせてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x