やっぱり大好き♡映画「アメリ」みたいなお洒落インテリアを作る方法♪

お洒落なフランス映画の代名詞として、2001年の公開以降も根強い人気を誇る「アメリ」。キュートなストーリーはもとより、ヒロインのアメリが住むお部屋の可愛らしさは、世界中の女子のハートを掴んで離しません♡今回は、そんなアメリ風のインテリアを叶える方法を、ご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

やっぱり大好き♡映画「アメリ」みたいなお洒落インテリアを作る方法♪
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

お洒落なフランス映画の代名詞として、2001年の公開以降も根強い人気を誇る「アメリ」。キュートなストーリーはもとより、ヒロインのアメリが住むお部屋の可愛らしさは、世界中の女子のハートを掴んで離しません♡今回は、そんなアメリ風のインテリアを叶える方法を、ご紹介いたします!

キュートな「アメリ」のインテリアを実現するなら、ここに注目!

アメリのテーマカラー「赤」を使う!

media

Ballancourt Sur Essonne

出典:instagram.com

アメリのお部屋で最も印象的なのが、赤を多用したインテリア。壁にも赤を取り入れて、ぬくもり溢れる女の子らしい雰囲気を演出しています。


 

 

本場フランスでは、壁にペンキを塗ってリノベーションするのが主流ですが、日本の賃貸では難しいですよね‥。そんな時は壁紙で「アメリカラー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?大胆な壁紙も、貼って剥がせるタイプなら気軽にトライできそうですね!


 

キュートなタイルの床

アメリのバスルームの床には、ブルーとイエローのタイルが貼られています。ポップな雰囲気を真似して、タイル柄のクッションフロアを敷いてみても可愛いですね!洗面所やトイレなどの狭いスペースも、キュートに変身します。


 

アイアンのベッドフレーム

アメリのベッドは、ロマンチックなデザインのアイアンフレームが印象的。ピリッとスパイシーなブラックを選んで、赤いお部屋との対比を引き立てています。


 

クッションカバーはグリーンをチョイス!

クッションや小物には、赤の補色であるグリーンを取り入れて、インテリアをより引き立ててみましょう!派手になりがちな空間を、上品に引き締めてくれる効果がありますよ!


 

大胆な赤のソファ

リビングの中心に置くソファも、大胆な赤をセレクトするのがアメリ風。デザインに凝ってみたり柄物タイプを取り入れても、ロマンチックな雰囲気を引き立ててくれそうです。


 

ラグも赤で統一♡

ソファの下に敷くラグも、赤で揃えて統一感のあるコーディネートを楽しんで。同じ赤でも色のトーンを少し抑えることで、落ち着いた雰囲気を出すことができます。


 

柄物使いで上級コーデに

アメリのお部屋では、色々な柄物を自然に馴染ませて使っています。スツールなどのコンパクトなアイテムに、赤の柄物を取り入れたら、ちょっと上級なコーデを楽しむことができそう♡


 

ヴィンテージ感のある家具

ベッドサイドに置くナイトテーブルは、ヴィンテージ感のあるアイテムをチョイス。シックでレトロなテイストを、上手に取り入れるのがおすすめです!


 

エレガントなテーブルランプ

media-1

アンティークショップ チェルシーオールド

出典:instagram.com

ナイトテーブルの上には、エレガントなデザインのテーブルランプを置いて。楽しい読書タイムをロマンチックに彩ってみましょう♡


 

ベッドの両サイドに、それぞれデザインの異なる照明を置くのがアメリ流。テイストは揃えつつ、ほんのり遊びを加えることで、個性的なお部屋を演出してみては?


 

 

曲線が可愛いサイドテーブル

お部屋にポンと置くだけで、レトロな可愛らしさをプラスできるサイドテーブル。照明を置いたりお気に入りの雑貨を飾っても、お洒落なコーナーを作ることができます。


 

アンティークな雰囲気のフレーム

お部屋の壁には、アンティーク感のあるフレームを飾って、エレガントに仕立ててみましょう!ポップな色使いのインテリアに、ほんのり高級感をプラスして、より上品に♡


 

差し色のブルーを効かせて

グリーンと共に、効果的な差し色として使われているのがブルーです!小物でブルーを取り入れたら、インテリアにミステリアスな美しさを引き出すことができますよ!


 

動物オブジェで遊びをプラス

動物オブジェをディスプレイに加えて、遊び心いっぱいのインテリアを演出してもキュートです!こちらは子豚の貯金箱。レトロなデザインは、大人女子のお部屋にもよく似合います♡


 

まとめ

キュートな世界観に魅了される「アメリ」のインテリア。一見すると難易度の高そうなお部屋も、ニュアンスの近いアイテムを取り入れることで、自分らしい再現を可能にすることができますよ!ぜひ、ロマンチックなアメリの世界をイメージしながら、素敵なお部屋作りにトライしてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x