やっぱり大好き♡映画「アメリ」みたいなお洒落インテリアを作る方法♪

お洒落なフランス映画の代名詞として、2001年の公開以降も根強い人気を誇る「アメリ」。キュートなストーリーはもとより、ヒロインのアメリが住むお部屋の可愛らしさは、世界中の女子のハートを掴んで離しません♡今回は、そんなアメリ風のインテリアを叶える方法を、ご紹介いたします!

2017/09/15 更新
著者:
やっぱり大好き♡映画「アメリ」みたいなお洒落インテリアを作る方法♪

著者名

SAKU

SAKU

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

お洒落なフランス映画の代名詞として、2001年の公開以降も根強い人気を誇る「アメリ」。キュートなストーリーはもとより、ヒロインのアメリが住むお部屋の可愛らしさは、世界中の女子のハートを掴んで離しません♡今回は、そんなアメリ風のインテリアを叶える方法を、ご紹介いたします!

キュートな「アメリ」のインテリアを実現するなら、ここに注目!

アメリのテーマカラー「赤」を使う!

media

Ballancourt Sur Essonne

出典:instagram.com

アメリのお部屋で最も印象的なのが、赤を多用したインテリア。壁にも赤を取り入れて、ぬくもり溢れる女の子らしい雰囲気を演出しています。


 

広告

 

本場フランスでは、壁にペンキを塗ってリノベーションするのが主流ですが、日本の賃貸では難しいですよね‥。そんな時は壁紙で「アメリカラー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?大胆な壁紙も、貼って剥がせるタイプなら気軽にトライできそうですね!


 

キュートなタイルの床

アメリのバスルームの床には、ブルーとイエローのタイルが貼られています。ポップな雰囲気を真似して、タイル柄のクッションフロアを敷いてみても可愛いですね!洗面所やトイレなどの狭いスペースも、キュートに変身します。


 

アイアンのベッドフレーム

アメリのベッドは、ロマンチックなデザインのアイアンフレームが印象的。ピリッとスパイシーなブラックを選んで、赤いお部屋との対比を引き立てています。


 

クッションカバーはグリーンをチョイス!

クッションや小物には、赤の補色であるグリーンを取り入れて、インテリアをより引き立ててみましょう!派手になりがちな空間を、上品に引き締めてくれる効果がありますよ!


 

大胆な赤のソファ

リビングの中心に置くソファも、大胆な赤をセレクトするのがアメリ風。デザインに凝ってみたり柄物タイプを取り入れても、ロマンチックな雰囲気を引き立ててくれそうです。


 

ラグも赤で統一♡

ソファの下に敷くラグも、赤で揃えて統一感のあるコーディネートを楽しんで。同じ赤でも色のトーンを少し抑えることで、落ち着いた雰囲気を出すことができます。


 

柄物使いで上級コーデに

アメリのお部屋では、色々な柄物を自然に馴染ませて使っています。スツールなどのコンパクトなアイテムに、赤の柄物を取り入れたら、ちょっと上級なコーデを楽しむことができそう♡


 

ヴィンテージ感のある家具

ベッドサイドに置くナイトテーブルは、ヴィンテージ感のあるアイテムをチョイス。シックでレトロなテイストを、上手に取り入れるのがおすすめです!


 

エレガントなテーブルランプ

media-1

アンティークショップ チェルシーオールド

出典:instagram.com

ナイトテーブルの上には、エレガントなデザインのテーブルランプを置いて。楽しい読書タイムをロマンチックに彩ってみましょう♡


 

ベッドの両サイドに、それぞれデザインの異なる照明を置くのがアメリ流。テイストは揃えつつ、ほんのり遊びを加えることで、個性的なお部屋を演出してみては?


 

 

曲線が可愛いサイドテーブル

お部屋にポンと置くだけで、レトロな可愛らしさをプラスできるサイドテーブル。照明を置いたりお気に入りの雑貨を飾っても、お洒落なコーナーを作ることができます。


 

アンティークな雰囲気のフレーム

お部屋の壁には、アンティーク感のあるフレームを飾って、エレガントに仕立ててみましょう!ポップな色使いのインテリアに、ほんのり高級感をプラスして、より上品に♡


 

差し色のブルーを効かせて

グリーンと共に、効果的な差し色として使われているのがブルーです!小物でブルーを取り入れたら、インテリアにミステリアスな美しさを引き出すことができますよ!


 

動物オブジェで遊びをプラス

動物オブジェをディスプレイに加えて、遊び心いっぱいのインテリアを演出してもキュートです!こちらは子豚の貯金箱。レトロなデザインは、大人女子のお部屋にもよく似合います♡


 

まとめ

キュートな世界観に魅了される「アメリ」のインテリア。一見すると難易度の高そうなお部屋も、ニュアンスの近いアイテムを取り入れることで、自分らしい再現を可能にすることができますよ!ぜひ、ロマンチックなアメリの世界をイメージしながら、素敵なお部屋作りにトライしてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!