秋のキャンプシーズンに準備しておきたい!おすすめアウトドアアイテム8選

秋は夜の寝苦しさや日差しの強さが緩和されるので、アウトドアが快適な季節。虫も少なくなりますし、夏休みを過ぎるとキャンプ場は混雑が一段落するので、実はキャンプのベストシーズンなんですよ!今回は秋のキャンプにあると快適なステイを実現するおすすめアイテムを厳選してみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋のキャンプシーズンに準備しておきたい!おすすめアウトドアアイテム8選
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

秋は夜の寝苦しさや日差しの強さが緩和されるので、アウトドアが快適な季節。虫も少なくなりますし、夏休みを過ぎるとキャンプ場は混雑が一段落するので、実はキャンプのベストシーズンなんですよ!今回は秋のキャンプにあると快適なステイを実現するおすすめアイテムを厳選してみました。

秋キャンプにおすすめ♡アウトドアアイテム8選

ノルディスクのテント

media

ちくわ

出典:instagram.com

ノルディスクはデンマークの老舗アウトドアブランド。寒さが厳しい北欧のブランドなので、雨や風、雪でも安心な頑丈な設計となっています。色も生成りで、緑色が多いテントの中で一際スタイリッシュな存在感を放ちます。


 

ウッドラック

[JACK&MARIE] Chill Out Design ウッドラック 3ステージ 46

5,292円

ホームセンター「コーナン」のウッドラックが人気なので、「コーナンラック」と呼ばれているタイプです。キャンプで使うアイテムを分かりやすく置いておけるので、ラックがあると便利なんですよ。車のラゲッジスペースが限られていますから、折りたたむとコンパクトになる点もうれしいですね。

 

 

ウッドボード

[JACK&MARIE] Chill Out Design ウッドボード 89*41

6,372円

2つ並べたウッドラックの上に置き、テーブルとして使えるようにできるウッドボード。サイズは幅が約890mm、長さが410mmとコンパクトですが、カフェスペースとしては充分!

 

カセットフードベラス

[JACK&MARIE] イワタニ カセットフーマーベラスⅡ CB-MVS-2 シャンパンゴールド

16,200円

シャンパンゴールドがおしゃれなイワタニ製のカセットコンロ。取り外し可能なトップカバーと、バーナー周りの風防リングで、風が強い屋外で使っても火が消えにくい設計になっています。燃料がカセットガスなので、ホームセンターなどで気軽に調達できて便利!

 

スマイルLEDランタン

[SPICE] スマイルLEDランタン / ミスター

864円

キャンプ場の夜は暗いのでランタンは必須のアイテムです。夜は持ち歩きが必要なので人数分用意しても。こちらのランタンはLEDで電池が長持ちするのでうれしい。優しい光とキュートなデザインに癒やされます。

 

ヘリノックス コンフォートチェア

8791080B_b_14_500

[A&F COUNTRY] Helinox ヘリノックス コンフォートチェア

14,904円

世界的に有名なテントポールメーカーのDAC社が立ち上げたメーカー、ヘリノックス。イスはキャンパーの間で人気が高いアイテムです。人気のポイントは折りたたんだ時のコンパクトさと、座り心地の良さです。カラーが豊富なのでそれぞれの好みの色を家族分用意したくなりますね。

 

食器付ピクニックバスケット

[SPICE] バカンスクーラー 食器付ピクニックバスケット [PANIER / パニエ]

9,720円

天然素材のバスケットのようなプリントが大人気の「パニエ」シリーズ。こちらは4人分の食器やカトラリーとクーラーバッグがセットになっていて便利なピクニックバッグです。クーラーバッグは2Lペットボトルが6本入る収納力がうれしい!

 

ケリーケトル ベースキャンプ

イギリスの漁師たちに愛用されてきたアウトドア専用のやかん、「ケリーケトル」。煙突状のやかんと空気取り入れ口のついたファイヤーベースによる煙突効果で、小枝や枯葉を使って何度でもすばやくお湯を沸かすことができます。煙突の上から出ている火を利用して簡単な料理を作ることができる優れもの!

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したアイテムはどれも機能的に優れていて、デザインもおしゃれ。キャンプを便利に楽しくしてくれますよ!寝る、料理する、食事する、などを楽しくするアイテムを取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x