シンプルなデザインが大変身!?ステンシルDIYで100均アイテムを簡単リメイク♪

シンプルなデザインのものが多い100均アイテム。でもだからこそDIYのし甲斐があると思いませんか?シンプルということは、アイデア次第でどこまでもおしゃれに変身できるのです。そのためにおすすめなのがステンシル。ステンシルして素敵に変身した100均アイテムをご紹介します。

2017/08/21 更新
著者:
シンプルなデザインが大変身!?ステンシルDIYで100均アイテムを簡単リメイク♪

シンプルなデザインのものが多い100均アイテム。でもだからこそDIYのし甲斐があると思いませんか?シンプルということは、アイデア次第でどこまでもおしゃれに変身できるのです。そのためにおすすめなのがステンシル。ステンシルして素敵に変身した100均アイテムをご紹介します。

ステンシルを使った100均アイテムDIY

ダイソーの木箱にステンシル

ダイソーの木箱でDIYしたシェルフです。木箱はシンプルなデザインのものですが、こちらにステンシルを施すことで、男前なシェルフになっていますね。インダストリアルな雰囲気がおしゃれです。

シェルフの作り方はこちら


 

広告

 

コットンポケットにステンシル

連結して使えるコットンポケット。中に何が入っているのか分かりやすいように、ステンシルしてDIY。これなら、収納する際にもどこに何を入れればいいのかわかりやすいですね。ステンシルは汚れ落としに便利な激落ちくんを使っています。

コットンポケットの作り方はこちら


 

試験管立てにステンシル

理科系アイテムとして人気の試験管セット。ダイソーの試験管立てにすのこで作った端材を貼り付け、さらにすのこ部分にステンシルを施しています。グリーンを挿しているナチュラルなアイテムですが、ステンシルで男前なインテリアアイテムに。

試験管立ての作り方はこちら


 

エプロンにステンシル

ダイソーのエプロンは、白地なので自分だけのエプロンが作れる優れモノアイテム。早速ステンシルして世界に一つだけのエプロンをDIYしましょう。実例では白地に映える黒いカラーを使っていますが、もちろんカラフルにステンシルすることも可能ですよ。

エプロンの作り方はこちら


 

ボックスにステンシル

セリアのカッティングボードと木材を組み合わせてDIYしたボックスにステンシルしています。いろいろなものが入れられて、さまざまな場所で使えそうなボックスですね。取っ手がついているので、持ち運びも便利そうです。ステンシルの色合いでビンテージ風にもDIYできます。

ボックスの作り方はこちら


 

まな板にステンシル

セリアのまな板にステンシルして、プレートにDIYしています。ステンシルしたプレートは、バスロールサインのような風合いがありますね。ブルックリン風や男前インテリアに活躍しそうなプレートです。

まな板の作り方はこちら


 

バスケットボードにステンシル

セリアのバスケットゴールのリング部分を、杉の木材板に取り付けて、DIYしたものです。木材だけだと雰囲気が出ないので、ステンシルで気分を盛り上げています。かっこいいバスケットゴールですね。


 

エアプランツホルダーを男前に

木材にセリアのブリキのプレートと、ホームセンターで購入したサドルバンドを取り付け、エアプランツホルダーを作ります。これだけだと物足りないので、木材にステンシルしてより男前な雰囲気に。渋さが素敵です。

エアープランツホルダーの作り方はこちら


 

ダイソーのウォールポケットにステンシル

ウォールポケットはいろいろなアイテムを入れられる便利な収納グッズです。壁掛けで使えるので、スペースもそれほどとりませんね。そんなウォールポケットのポケット部分にステンシル。地がダークカラーなので、ホワイトでステンシルしています。

ウォールポケットの作り方はこちら


 

セリアのカッティングボードにステンシル

まな板や料理の盛り付けにも使えるカッティングボード。ステンシルすることで、インテリアアイテムに大変身!セリアのカッティングボードに穴をあけてペイント。ステンシルしてカードリングを取り付けたら、カフェ風のアイテムに。

カフェ風メニューの作り方はこちら


 

まとめ

100均アイテムにステンシルをDIYリメイクしておしゃれ度を上げた実例を紹介しました。いかがでしたでしょうか。ステンシルするとアイテムの雰囲気が変わるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!