大人っぽい色気が作れる♡今注目のトレンドヘア『ロブスタイル』特集!

程よい長さで女性らしい雰囲気が作れる「ロブ」レングスは、今女性に人気のレングスです。ロブとはロングとボブの間の長さという意味で、主に少し長めのボブヘアを指しています。短すぎず、長すぎないレングスは上品な雰囲気も演出できますよ♪今回はそんな注目のロブスタイルをテイスト別に紹介していきます。

公開日:2017/08/17
著者:
大人っぽい色気が作れる♡今注目のトレンドヘア『ロブスタイル』特集!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

程よい長さで女性らしい雰囲気が作れる「ロブ」レングスは、今女性に人気のレングスです。ロブとはロングとボブの間の長さという意味で、主に少し長めのボブヘアを指しています。短すぎず、長すぎないレングスは上品な雰囲気も演出できますよ♪今回はそんな注目のロブスタイルをテイスト別に紹介していきます。

こなれ感のあるロブスタイルでトレンドゲット!

ナチュラル

ナチュラルなワンカールスタイルです。鎖骨のあたりでワンカールした毛先は、女性らしい可愛いフォルムを作ってくれます。前髪は少し隙間を作るように丸く横分けにすると、輪郭がスッキリとして見えますよ♪ヘアカラーはアッシュ系にすると、ツヤ感と透明感が。


 

広告

 

ロングヘアからロブヘアにイメチェンすると、大人可愛い印象に。毛先は切りっぱなし風にカットし、ニュアンスをつければエアリーなヘアスタイルが簡単に作れますよ!前髪も下ろして、軽くシースルーバング風にカットしてトレンド感もプラス。


 

内巻きの上品なロブスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っており、顔まわりが短くなっているのでワンカールだけでもふんわりとしたヘアスタイルに。前髪は流しバングにすると、より上品で大人っぽい印象になりますよ!


 

毛先をランダムに巻いたカジュアルスタイルです。ロブヘアなら、巻いても派手にならないのでオススメですよ。毛先は少し外ハネになるように巻いていくことがポイント!カール部分はウェットスタイリングで整えて完成です。


 

外人風ロブスタイルです。全体にゆるくウェーブをつけて、癖っ毛風のニュアンスをつけます。長めの前髪はかきあげバング風に流してスタイリングをしましょう。ゆるいニュアンスと、かきあげバングの組み合わせは、外人風のこなれ感を演出してくれますよ!


 

フェミニン

顔まわりにニュアンスをつけた大人可愛いスタイルです。ロブレングスは、骨格カバーもしてくれるんです。毛先はワンカールにし、ふんわりと。前髪は眉上バングにすると、大人可愛さをプラスできますよ♪


 

全体にニュアンスをつけたリラックススタイルです。全体を軽く濡らしてからスタイリングをすると、抜け感のあるニュアンを作ることができますよ。ポイントは、しっかりとカールをつけないこと!前髪はセンターパートにし、流せば大人っぽい雰囲気に。


 

パーマをかけたロブスタイルです。程よい長さのロブヘアは、パーマとの相性もバッチリ!ゆるくふんわりとしたパーマがかけられます。前髪は少し重めにカットし、スタイリングの際は隙間を作るようにすると全体に抜け感が出ますよ♪


 

毛先を外ハネにした大人可愛いスタイルです。ロブヘアを外ハネにすると、肩の位置にカールが来るのでこなれ感たっぷりなヘアスタイルに!両サイドを耳にかけて、全体をにウェット感を出すようにオイルスタイリングでまとめれば完成です。


 

エレガント

ワンレングスのロブスタイルです。前髪は分けて流すことで、大人の凛とした美しさを表現できますよ!毛先は軽く内巻きにし、ふんわりとした動きを作りましょう。サイドは耳にかけてスッキリとスタイリングをすれば上品な雰囲気に!


 

 

華やかな巻き髪スタイルです。前髪はセンターパートにし、前髪と髪をゆるく縦に巻いていきます。前髪はハの字の形になるようにすると、小顔効果にも!巻いた髪は、手櫛で崩して少し抜け感を作ると女性らしい雰囲気をプラス出来ますよ♪


 

毛先を内巻きにしエレガントにまとめたロブスタイルです。髪全体にレイヤーが入っているので、内側に入れ込むように強めに巻いていくだけでエレガントなスタイルが作れます!前髪はセンターパートにし、前髪の毛先は外ハネにするとこなれヘアに♪


 

モード

黒髪のワンレングスボブです。毛先には軽くニュアンスをつけてラフなスタイルに。片側は耳にかけて輪郭を出せば、色っぽい雰囲気を出せますよ♪黒髪のロブスタイルなら、重たい印象にならずオシャレにまとまります。


 

ニュアンスストレートのロブスタイルです。髪全体にレイヤーが入っているので、軽いエアリーな印象に。顔まわりの髪は、少し短めにカットすることで顔の印象が華やかになりますよ♪前髪の毛先は外ハネにし、顔まわりの髪は内巻きにすると、オシャレなバランスに。


 

かきあげバングのラフスタイルです。毛先にはレイヤーが入っているので、軽くブローなどでニュアンスをつけるだけで抜け感のあるヘアスタイルに!前髪はざっくりとかきあげバングにして流しましょう。毛束感を出すように、ウェットスタイリングで整えて完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?上品で大人っぽいロブスタイルは、軽いニュアンスをつけるだけでもとてもオシャレな印象になるヘアスタイルです。アレンジもしやすいので、オススメですよ♪ロングヘアからイメチェンをしたい!と考えている方は、ぜひロブヘアに挑戦してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ