インテリアのアクセントに♪100均DIYでシャビーなインテリア雑貨を作ってみよう☆

たくさんのインテリアアイテムやハンドメイド用の材料が販売されていることでも人気の100均。でも何をどう組み合わせるとおしゃれなDIYができるのか?と悩んでいませんか?今回は100均のアイテムを使ってシャビーなアイテムをつくっているアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアのアクセントに♪100均DIYでシャビーなインテリア雑貨を作ってみよう☆
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

たくさんのインテリアアイテムやハンドメイド用の材料が販売されていることでも人気の100均。でも何をどう組み合わせるとおしゃれなDIYができるのか?と悩んでいませんか?今回は100均のアイテムを使ってシャビーなアイテムをつくっているアイディアをご紹介します。

手間をかけてシャビーなアイテムに

アンティークのミキサー風

media

瀧本真奈美

出典:instagram.com

セリアのガラスジャーにピザカッターなどを組みあわせてアンティークのミキサーを再現しているDIYアイディア。本物のアンティークを購入しようとすると高額になってしまいますが、この方法ならリーズナブルですね。サビ加工などエイジング加工で再現度を高めています。


 

 

砂時計風オブジェ

ドライフラワーなどの小物をかわいらしくディスプレイできるオブジェ。マスキングテープホルダーの支柱を抜いて漏斗を取りつけているんですが、もとの支柱の代わりに脚に使ったのは、なんとプッシュピン。凹凸のある支柱がレトロですよね。

砂時計風オブジェの作り方はこちら


 

鳥かごオブジェをエイジング加工

セリアで販売されている鳥かごの形のオブジェは、そのままディスプレイしてもすてきですが、少し手を加えるとさらにおしゃれに。吊り下げて飾るタイプの鳥かごに、サビ加工をしたコースターと燭台でスタンドタイプにしています。

鳥かごオブジェの作り方はこちら


 

カレンダーつきのフォトフレーム

セリアで販売している桐板とダイソーの細材、端材を使ったDIYアイディア。フォトフレームと万年カレンダーが一緒に飾れるアイディアが秀逸ですね。

フォトフレームの作り方はこちら


 

ディスプレイボックスに

先ほども使用したセリアの桐板にすのこを使ったディスプレイボックス。縦にも横にも置くことができるので、いろいろな場所で活躍してくれそうですね。わざとムラを残したペイントがシャビー。


 

2段のディスプレイボックス

キャンドゥのディスプレイケースとダイソーの工作材料を組みあわせたアイディア。100均アイテムだけでつくられたとは思えないほどの出来ですよね。背板がないので、圧迫感がありません。


 

フェイクドア風

セリアの工作用木材やダイソーのリメイクシートなどを使ったフェイクのドア。中は収納ができるようになっているんですよ。キッチンで調味料を入れたり、スキンケアアイテムを入れたりと、活用度が高そう。

フェイクドア風収納の作り方はこちら


 

シャンデリア風

セリアのアイアンサークルフックやLEDキャンドルなどを組みあわせたシャンデリア風アイテム。セリアのサークルフックにエイジング加工などをおこなったキャンドルを取りつけるだけでも、かなり本格的な雰囲気が出るアイディアですが、フェイクグリーンを巻き付けるとナチュラルな雰囲気になりますよ。

シャンデリア風アイテムの作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使ってつくることができるシャビーなアイテムをご紹介しました。手が込んでいるものから、市販のアイテムに一工夫したものなどさまざまでしたね。ぜひ好みのアイテムを見つけてチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x