ふんわり感とこなれ感の両方が手に入る!レイヤーミディヘアスタイル特集

レイヤーカットは今大注目のヘアスタイルです。いろんなレングスの中でも、ミディアムヘアが一番レイヤーが映えるレングスなんです♪外ハネスタイルや、ニュアンススタイルなども可愛くまとまりますよ。今回はそんな今注目のレイヤーミディをテイスト別に紹介していきます。

2017/08/10 更新
著者:
ふんわり感とこなれ感の両方が手に入る!レイヤーミディヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

レイヤーカットは今大注目のヘアスタイルです。いろんなレングスの中でも、ミディアムヘアが一番レイヤーが映えるレングスなんです♪外ハネスタイルや、ニュアンススタイルなども可愛くまとまりますよ。今回はそんな今注目のレイヤーミディをテイスト別に紹介していきます。

レイヤーミディでオシャレに軽やかに♪

ナチュラル

シンプルな外ハネスタイルです。毛先にレイヤーが入っているので、少し外ハネカールにするだけでも動きが出て、エアリーな雰囲気になりますよ♪前髪は、うざバング風に少し長めのまま下ろすとカジュアルな中に色っぽさを加えることができます。


 

全体にニュアンスをつけたリラックスミディスタイルです。レイヤーを活かすように、毛先をランダムに巻きニュアンスをつけます。前髪は流しバング風に、カジュアルにスタイリングをすれば完成です。全体的に崩すようにすることがポイント!


 

広告

 

外人風のニュアンススタイルです。サイドから毛先にかけてゆるく巻いていきます。毛先の巻き方は揃えずに、ランダムすることがこなれ感を出すポイントです♪前髪を眉上バングにすれば、顔の印象がすっきりとし小顔効果も!


 

毛先とサイドに段が入った、エアリーミディです。サイドはそのままストレートに下ろし、レイヤーの入った毛先は外ハネにカールします。カールした毛先が、首筋に沿うようなスタイルになるので首も長く見えますよ!前髪にもジグザグバング風にレイヤーを入れてカットすれば、もっとオシャレに♪


 

サーフスタイルの軽やかレイヤーミディです。サイドにレイヤーが入っているので、かきあげバング風に前髪をスタイリングするとサイドのバランスがとてもよくまとまります。ワンレングスの前髪はゆるくラウンドするようにカールして、色気もプラスしましょう♪


 

外人風ニュアンススタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけて、毛先は外ハネに。ワンレングスの前髪は、根元をふんわりとさせてから流しましょう。作り込みすぎないオシャレスタイルが作れるのも、レイヤーミディの特権です!


 

フェミニン

全体をふんわりとエアリーにまとめたスタイルです。全体にレイヤーが入っているので、毛束感を出すように少しずつ巻いていけばふわっとした形が作れますよ。毛先は外ハネにして遊ばせると、大人可愛い雰囲気に!


 

毛先をランダムに巻いて、ボリューム感を出したスタイルです。顔まわりの髪と、毛先をブロック分けにしてから巻いていくと巻きやすいですよ♪全体をアンニュイカールでこなれ感を出せば完成です。アッシュ系カラーの透明感がウェーブをより活かしてくれます。


 

流しバングとニュアンスヘアの大人可愛いスタイルです。レイヤーが入った毛先は軽く外ハネにし、顔まわりはふんわりと内巻きにカールしましょう。毛先とサイドの重軽ニュアンスが、可愛らしさを引き立ててくれますよ♪


 

ランダムに巻いて抜け感を出したスタイルです。毛先にレイヤーを多めに入れれば、軽く巻くだけでも外人風の癖っ毛感を作れますよ!前髪は眉上バングにし、少し流してから毛束感を作れば完成です。両サイドを耳にかけてすっきりとスタイリングすると、オシャレな雰囲気に♪


 

モード

前髪から全体にレイヤーが入ったスタイルです。黒髪なので、レイヤーを入れたスタイルもモード風のおろなっぽい雰囲気になります。前髪は短めにカットすると、動きをつけた時にこなれ感が出ます!手櫛で崩すようにスタイリングをして完成です。


 

ぱっつんショートバングと、ゆるニュアンスがオシャレなスタイルです。毛先にかけてゆるく巻き、ニュアンスウェーブをつけましょう。毛先を揃えたぱっつん風ショートバングもウェットスタイリングでまとめれば、オシャレな雰囲気に!


 

エレガント

レイヤーを活かした立体的なウェーブスタイルです。髪の表面はゆるく巻いてニュアンスをつけて、毛先は外ハネにすることで立体感が出ます。流しバングでエレガントにまとめれば、カジュアルな中にも色っぽい大人なヘアスタイルに!


 

 

ラフな質感が色っぽいスタイルです。前髪は流しバングにし、毛先を少し巻いて顔まわりの印象を華やかに。毛先はランダムに巻いて、崩すようにスタイリングして完成です。作り込みすぎないスタイルにすることがポイント♪


 

ウルフ風のレイヤーミディです。顔まわりからレイヤーが入っているので、後ろに流すように巻いていくだけで簡単にウルフ風スタイルに!毛先は外ハネにしてまとめましょう。アッシュカラーの透明感も引き立てるスタイルです。


 

まとめ

いかがでしたか?今注目のレイヤーミディは、髪のボリューム感を軽く見せてくれるだけでなく、オシャレなこなれ感を作ってくれるスタイルなんです。髪に動きを出したい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!