憧れの海外インテリア実例20選!感じるままのインテリアでセンスアップ♪

大胆なディスプレイを楽しむ海外のインテリアは興味あふれるものばかりです。自分の部屋のインテリアの方向性が定まらない時や、変化が欲しい時は海外のインテリアを参考にしませんか?今回はシンプルなものから伝統的なスタイルまで様々な海外インテリア実例をお届けします。

2017/08/23 更新
著者:
憧れの海外インテリア実例20選!感じるままのインテリアでセンスアップ♪

著者名

pokku

pokku

心地よい暮らしをこよなく愛す、40代主婦です。家づくりの仕事を約10年していました。自身が設計した家に夫と子供2人、4人で住んでいます。長く使えて、質のよいものを大切にすることを家づくりしておりました。その経験を生かして、暮らしを楽しむインテリアのお手伝いをしていきたいと思います。

大胆なディスプレイを楽しむ海外のインテリアは興味あふれるものばかりです。自分の部屋のインテリアの方向性が定まらない時や、変化が欲しい時は海外のインテリアを参考にしませんか?今回はシンプルなものから伝統的なスタイルまで様々な海外インテリア実例をお届けします。

海外インテリア実例20選!

こだわらなくていい感じるままのインテリアでセンスアップ

パソコンのデスクトップのフリップ時計がインテリアのアクセントとなりオシャレな印象です。デスク周りをシンプルにし、時計を強調したところが面白いアイディアとなっています。左右の白い引き出しが対になっていて全体的に都会的なインテリアになっています。


 

広告

 

多肉植物やサボテンなど様々な植物を一つのトレーに入れてアートのような仕上がりです。小さな鉢をまとめてインテリアにする発想は参考になりますね。テーブルにアクセントとしてオシャレに演出してみたいものです。


 

同じようなものをいくつも飾ると単調的になりますが、バランスよく並べてフレームを配置すると素敵なアート空間になります。モノトーンで合わせた絵柄とブラックのフレームが幾何学模様のようで、モダンなインテリアに相性抜群です。


 

屋根裏部屋を連想させる部屋の作りと対照的なシャンデリアが印象的です。絵本から飛び出してきたようなインテリアは素朴な感じですが、きらびやかな照明とのギャップが面白いインテリアです。こういった遊び心は真似したいポイントですね。


 

海外のカフェインテリアを参考に

海外のカフェやパブのインテリアは独特のセンスで、高度なテクニックのものが多いです。ひとつひとつが洗練されていて見るだけでも参考になるものばかりです。自分のライフスタイルに合ったデザインがあれば、インテリアに取り入れてセンスあふれる空間を作るきっかけにしてみませんか?


 

レトロなデザインが新鮮なインテリアです。ひときわ大きな時計や、レトロな照明など日常の生活にも合いそうなデザインです。何気ないお店の雰囲気も粋でインテリアの勉強になります。


 

オシャレな電球がアクセントとなったインテリアです。オシャレな部屋にはすでによく使われているタイプのペンダントライトですが、インダストリアルデザインの象徴のようなものです。飾り気のないシンプルなものこそが最高のデザインとも言えます。シンプルな暮らしを追及できるアイテムです。


 

何気ない品の良さが誠実さを思わせるテーブルコーディネートはさすがです。アンティークなライトやテーブルクロスが伝統的な風合いです。このコーディネートを参考に食事を楽しむ雰囲気作りに挑戦したいものです。


 

街角にあるカフェのデザインも参考にしたいものです。家具の素材感やスツールのデザインなど飾り気のない感じがオシャレな印象です。木の素材感の使い方など、おうちカフェの参考になりますね。


 

キッズルームも大人の雰囲気で

洗練された大人の雰囲気のクロスにひと際映えるソファーと、ベビーカーのおもちゃや、ドールハウスがコーディネートされています。おもちゃの色使いを優先した部屋の雰囲気がモダンな印象です。クロスの貼り分けなど参考にしたいポイントです。


 

独特な色合いの壁やディスプレイ、アンティークの木馬がオシャレな空間を演出しています。時代を超えて受け継がれてきた木馬など、子供の頃からよいものに触れてものを大切にする習慣を身に着けたいものですね。


 

壁面ディスプレイを参考にする部屋づくり

ランダムに飾られたフレームが楽しいインテリアです。雑然と置かれているようなスツールもフレームの色と合わせており、バランスよく配置されているところがポイントです。


 

 

海外インテリアは大胆な家具の配置や、壁のディスプレイが目を引きます。しかし、すべてがバランスよく計算されていて乱雑な印象を受けません。色の統一とバランスの法則を身に着ければ、海外インテリアのようにセンスあふれる部屋が作れます。


 

北欧テイストのチェアとラグマットが印象的です。壁面に飾られたフレームと照明の使い方が絶妙な配置です。ラグマットが個性的ですが、家具の色とクッションが統一されていてレトロな雰囲気が新鮮なイメージになっています。


 

リビングと照明の使い方

個性的な照明とソファーに置かれたクッションのデザインが絶妙です。グレーのソファーとクッションが北欧テイストのデザインで部屋全体がシンプルなイメージです。すっきりしたインテリアがミニマムな暮らしの参考になりそうです。


 

アンティークな世界地図を飾る照明がオシャレな雰囲気です。レンガの壁、地図、照明、それぞれの個性がありますが、全体的にやわらかな印象です。同色の壁面のディスプレイに合う照明の使い方はお手本になりますね。


 

昔ながらの重厚感あるインテリアスタイルが魅力的な印象です。部屋の各所に置かれたスタンドやソファーの配置や壁面の使い方など参考になります。


 

青色のアンティークの家具が、長年使いこまれた味わいのある印象です。アンティークの風合いを壊さず、塗装もしない昔からの状態で使うインテリアは圧巻です。ブルーをポイントにしたコーディネートも参考になります。


 

洗練されたモダンな照明がアクセントとなったインテリアです。部屋全体の印象を崩さずに、それぞれのスペースに家具を配置しています。対に置かれた照明や壁面のディスプレイ方法などセンスあふれる空間はお見事です。


 

個性的な戸棚とアートな飾り棚のディスプレイが面白いインテリアです。照明の使い方やバランス感覚などディスプレイ方法は必見です。


 

まとめ

憧れの海外インテリアを見て参考にしたいコーディネートをお届けしましたが、いかがでしたか?海外のインテリアを参考にハイセンスなインテリアコーディネートを実践しましょう。大胆な壁を彩るディスプレイや照明の使い方は面白いです。基本になる色を中心にいろんなアイテムを重ねて飾る方法は必見です。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!