密かに人気!?デザイン&実用性抜群のメルカドバッグをご紹介★

バケツ型のかごバッグやクリアバッグなど、今年も様々な夏バッグが登場しましたが、今シーズンオシャレさんに密かに人気だったのが、メキシコ生まれのメルカドバッグ。デザインはもちろん実用性にも優れ、売り切れ続出なんだとか。そこで今回は、メルカドバッグとそのコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/08/17 更新
著者:
密かに人気!?デザイン&実用性抜群のメルカドバッグをご紹介★

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

この夏オシャレさんに密かに人気のメルカドバッグ

バケツ型のかごバッグやクリアバッグなど、今年も様々な夏バッグが登場しましたが、今シーズンオシャレさんに密かに人気だったのが、メキシコ生まれのメルカドバッグ。デザインはもちろん実用性にも優れ、売り切れ続出なんだとか。そこで今回は、メルカドバッグとそのコーディネートをご紹介したいと思います。

 

広告

 

そもそもメルカドバッグとは?

メルカドバッグとは、メキシコでお買い物バッグとして普段使いされているかごバッグのこと。ビニールテープで編み込まれたグラフィカルな柄やカラフルな色合いが特徴で、シンプルなスタイリングに合わせるだけでアクセントになると大人気。また、元々買い物用のバッグだけあって、しっかりマチもあり荷物も沢山入ります。もちろんビニール素材なので雨にも強く、海などのレジャーのお供にもおススメと、デザインと実用性を兼ね備えたかごバッグなんです。


 

色々合わせやすいベーシックな黒×白

モノトーンコーデに

モノトーンでまとめたシンプルコーデに合わせて。バッグの柄がコーデのアクセントになっていますが、色数が絞られているので全体的にすっきりとした印象に。


 

オールブラックコーデに

オールブラックのコーデに合わせて。グラフィカルなバッグの柄が引き立っています。ラフィアなどのかごバッグよりも、モード感がのあるこなれた雰囲気です。


 

きれい色コーデに

20170604050359902_500-1

グリーンのフレアパンツをメインにしたきれい色コーデにプラス。柄にインパクトがありながら、バッグ自体の色はベーシックなので、全体のスタイリングを邪魔せずに合わせられます。


 

アースカラーコーデに

エスニック調の大胆な図柄が編み込まれたインパクト大なメルカドバッグは、アースカラーのコーデに合わせて。初秋でも使えそうな大人シックな色使いのスタイリングです。


 

雨の日コーデに

こちらは雨の日にメルカドバッグを合わせたコーデ。水に強い素材なので、お天気が悪い時にももちろん大活躍します。さり気なくスカーフを巻いたアレンジも素敵です。


 

ブラック×ブラウンも素敵

リネンの風合いが大人っぽいショート丈のコンビネゾンに、ブラウン×黒のシックなメルカドバッグを合わせて。こちらは海水浴の時のコーデだそう。大人シックなバカンススタイルにまとめていますね。


 

アクセント&コーデを華やかにするカラフルタイプ

差し色といえば…な赤×白で

白のトップス×ネイビーのパンツに赤×白のメルカドバッグで、トリコロールにスタイリング。足元はリゾート感のあるエスパドリーユを合わせて、大人のフレンチカジュアルスタイルに。


 

 

赤のワントーンで鮮やかに

赤のワンピースに、同じく赤×白のメルカドバッグで色味を揃えた鮮やかなコーデ。ビニールの素材感が、夏らしいカジュアルな雰囲気に仕上げています。


 

ガーリーな雰囲気にも◎

シックな色合わせのコーデに、レインボーカラーのように編み込まれたメルカドバッグを持って一気に華やいだコーデに。パステル系の色味なので、ガーリーなアイレットのブラウスの雰囲気ともよく合っています。


 

夏らしいカラフルコーデに

グリーンをベースに3色が編み込まれた色鮮やかなバッグです。多色使いなコーデですが、バッグの中の1色とブラウスのピンクをリンクさせて、カラフルながらまとまりのあるスタイリングに仕上げています。


 

黄色×黒を効かせて

白のワンピース×黒のスキニーのシンプルなコーデに、イエローが鮮やかなメルカドバッグと麦わら帽子で夏の大人カジュアルスタイルに。バッグの黒も効いています。ビニール素材ならではの発色の良さが際立って、アクセントになっていますね。


 

よりキレイめに使える1色タイプ

黒×黒でシックに

黒一色で編み込まれたメルカドバッグは、柄の凹凸で表情がありつつも、よりシックでキレイめな印象に。お仕事などのキレイめなスタイリングにも合わせられそうです。同系色のスカーフを巻いてワンポイントに。


 

柄ワンピースとも相性◎

ペイズリー柄のワンピースに、同じく黒のメルカドバッグを合わせて。一色使いのバッグなら、柄もののアイテムとも合わせやすいですね。


 

白で爽やかに

白のワントーンで編まれたメルカドバッグを、フラワープリントのワンピースをレイヤードしたコーデにプラス。春夏らしい爽やかな雰囲気です。汚れが気にならないビニール素材なので、白のバッグも思い切って持つことが出来ますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックな色合いやシンプルなスタイリングに合わせるだけで、コーデのアクセント&こなれた雰囲気になるメルカドバッグ。お値段も割とお手頃なので、夏のプラスワンアイテムとしてもおススメです。ぜひチェックしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!