次に来るのはどんなタイプ!?クラッチバッグのトレンド予測とこなれコーデをご紹介!

一時はニューカマーとして扱われたクラッチバッグ。ですが、今ではクローゼットのスタメンとしてすっかり定着してきましたね。そしてシーズンごとにいろんなタイプ・デザインのものがリリースされ、常に進化を続けています。そこで今回は、この夏から秋にかけて注目したい、クラッチバッグの次なるトレンドについて徹底予測!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

次に来るのはどんなタイプ!?クラッチバッグのトレンド予測とこなれコーデをご紹介!
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

一時はニューカマーとして扱われたクラッチバッグ。ですが、今ではクローゼットのスタメンとしてすっかり定着してきましたね。そしてシーズンごとにいろんなタイプ・デザインのものがリリースされ、常に進化を続けています。そこで今回は、この夏から秋にかけて注目したい、クラッチバッグの次なるトレンドについて徹底予測!早速チェックして、買い物計画の参考にしてみましょう★

今から使えるニット素材

トップスの花柄とカラーリンク♪

この春夏から人気を博したイエローは、ニットクラッチで取り入れるとよりいっそう旬顔に。マスタード寄りのものを選べば、これからの秋っぽい装いにもマッチします★


 

ピュアに印象づくアイヴォリー

往年のフランス女優を思わせる、大きめドットのワンピース。ハンドバッグやショルダーバッグを合わせるのもいいけれど、ここはクラッチをクシュッとさせて、現代的要素を加えましょう。


 

 

デイリーカジュアルが小粋に変身!

この時期に何回もしてしまうであろうTシャツとジーンズのアウトフィット。新鮮さが欲しいなら、バッグをニット素材にして気分転換を★


 

子供見えを払拭するクラッチの力

キャラ入りTシャツにショートパンツなんていう組み合わせでも、ちゃんと大人に仕上げてくれるのが、クラッチバッグの実力です。


 

持つだけでこなれるフリンジ付き

シンプルスタイルをフォーキーに

無駄がないジーンズルックには、カラフルで強さのあるマルチボーダークラッチを。バッグひとつで、一気にトライバルなテイストに転びます。


 

お目立ちガールになれそうなモフモフ感

[FREAK’S STORE] ポンポンクラッチ

8,532円

パッと目を惹くボリューミーなクラッチは、ぜひ休日のお出かけにお供させて。切りっぱなしのデニムスカートも、優しい印象にシフトしてくれます。

 

プレーンなワンピにサクッと抱えて

大きめのフリンジバッグに、インパクト大のロングピアス。つづまやかなブラックワンピを着るときは、そんな主張のある小物使いで緩急つけておきましょう。


 

ワークパンツにも難なくマッチ!

トートやリュックを合わせがちな、メンズっぽいカーキボトムとも相性バッチリ。今っぽいテイストミックスが楽しめます。


 

ウォーミー素材で秋準備

今年もベロアアイテムは要チェック★

[URBAN RESEARCH] RODE SKO OIVI ベロアリボンクラッチバッグ

4,644円

昨シーズンからブームが来ているベロア生地。早めに自分のものにして、バッグから秋の気配を漂わせるのがGOOD!

 

エコファーで季節感を先取り

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ∀ビーミング by ビームス / 3WAY フェイクファークラッチバッグ 17AW

6,264円

こってりとしたレッド系は、アウトフィットのアクセントには持ってこい!温かみのあるバッグと、かかとを出すスリッパサンダルとのアンバランスさもオシャレです。

 

リズミカルな配色でコーデにメリハリを

[Discoat Parisien] エコミックスファービッククラッチバッグ

5,292円

変形ストライプが印象的なクラッチは、その中にある色を拾って洋服を選ぶと、全体がスッキリまとまります。

 

引き続き目が離せないシルバーカラー

シボ感のあるタイプなら大人にも馴染む

[UNBILLION] ペルケ perche / ビッグタッセル付きシープ2wayクラッチバッグ

12,960円

メタリックアイテムに躊躇してしまう方も、テカりが抑えられたこんなタイプならトライしやすのでは?洋服を寒色系で統一するとうまくいきますよ♪

 

 

オールブラックコーデをトーンアップ

[ESTNATION] GIANNI CHIARINI ストラップ付きクラッチバッグ【ESTNATION EXCLUSIVE】

33,480円

重見え回避がマストな黒のワントーン。アクセやバッグで光を上手に取り入れましょう。

 

[ESTNATION] GIANNI CHIARINI ストラップ付きクラッチバッグ【ESTNATION EXCLUSIVE】

33,480円

重見え回避がマストな黒のワントーン。アクセやバッグで光を上手に取り入れましょう。

 

こんなタイプもレコメンド!

ラフコーデの日に持ちたいキャンバス地

[ability] ヘビーキャンバスクラッチバッグ

648円

スニーカーの良き相棒になってくれそうなイージークラッチ。ジーンズだけでなく、可愛げのあるスカートスタイルにぶつけてみるのも良さそうです。

 

夏を楽しむならこんな一点を

使いやすい色味とペーパー素材の軽さが嬉しいクラッチは、残りの夏を謳歌できる、とっておきのアイテムです♪


 

おわりに

いかがでしたか?小脇に抱えるだけでサマになるクラッチバッグ。まだ買ったことがないという方も、この機会にぜひ一度、挑戦してみてくださいね★

こちらもおすすめ☆

x