お洒落に飾ろう!テレビ周りのインテリア実例14選☆

テレビ周りをおしゃれにディスプレイしている実例をご紹介します!シンプル派から男前派、ナチュラル派まで。ぜひ参考にしてみてください!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落に飾ろう!テレビ周りのインテリア実例14選☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

大人も子供も大好きな家電といえば、テレビ!映画を見たり、ニュースを見たり。家族団らんの中心になっているというお家もあるのではないでしょうか。ただ、無機質になってしまいがちで、インテリアに馴染まない…とお悩みの方も多いアイテムでもあるんです。

そこで今回は、テレビ周りをおしゃれにディスプレイしている実例をご紹介します!シンプル派から男前派、ナチュラル派まで。ぜひ参考にしてみてください!

テレビをインテリアになじませれば、もっとお部屋がおしゃれに!

あえて何も飾らず、テレビボードを主役にする

media

0221hina

出典:instagram.com

tributeのテレビ台を利用されている実例です。おしゃれなテレビ台を選べば、飾りなどは不要。黒いテレビが映える、シンプルインテリアが完成です。


 

木のぬくもりが、暖かい

media-1

Nana.Arietta

出典:instagram.com

木製の棚やグリーンをテレビ周りに集めると、無機質な電化製品でもほっこりムードになりますね。さり気なく置かれたトランクも素敵です。


 

 

ナチュラルな雰囲気の、テレビ周り

media-2

pinkk

出典:instagram.com

テレビも白い枠のものを選べば、ナチュラルテイストのお部屋にもぴったりと合います。優しい色合いでまとめられたテレビ周りで、楽しい家族団らんタイムが過ごせそうです。


 

デッドスペースに棚をつければ収納力も◎

media-3

yuko

出典:instagram.com

どうしてもデッドスペースになりがちなテレビの上部分。こちらの実例では、壁面収納として利用されています。

テレビに近い部分には雑貨などもディスプレイされているので、抜け感もあります。


 

みずみずしいグリーンで、爽やかに

media-4

Akira

出典:instagram.com

大きなグリーンが印象的なリビングです。テレビや椅子などのブラックが、良い差し色になっていますね。固くなりがちなテレビ周りも、グリーンの効果で爽やかさが出ています。


 

モノトーンでシンプルに

media-5

mimico

出典:instagram.com

ホワイトのテレビボードに、真っ黒のテレビ、という組み合わせが大人っぽいお部屋です。ラグや周りのインテリアもモノトーンなので、テレビ部分が浮かず統一感があります。


 

暖かい雰囲気のテレビボードは、DIY!

media-6

seimi_07

出典:instagram.com

DIYで作られたというテレビボードは、ワイン箱を利用されているようです。優しい木のぬくもりや、グリーンがカフェ風ですね。ワイン箱の取っ手部分は黒で、テレビやDVDなどとも同じ色使いとなっています。


 

ファブリックパネルとのバランスが絶妙

media-7

harmaaco

出典:instagram.com

モノトーンのテレビ台が大人っぽいお部屋です。テレビの後ろに飾られたファブリックボードも、淡い色でおしゃれですね。大きさや色のバランスが素晴らしい、大人のインテリアとなっています。


 

壁付テレビで、空間広々

media-8

SHOKO

出典:instagram.com

黒いレンガ風の壁に付けられたテレビです。プレイヤーなどもすべて収納できるので、とってもスッキリとしていますね。時計なども同じテイストなので、おしゃれです。


 

カフェ風の雰囲気

media-9

maiikkoo

出典:instagram.com

塩ビパイプが這わせてある壁が印象的な、テレビまわりです。シルバーがきれいな色の壁に、よく映えていますね。

落ち着いた色合いの中、自転車風の雑貨やクッションのホワイトが良いアクセントになっています。


 

かっこよすぎる、大人のテレビまわり

media-10

nao

出典:instagram.com

大人っぽい雰囲気のテレビ周りです。大きなスピーカーは、すっと背が高くスタイリッシュ。ボードの上にはあえて何も置かず、テレビが壁付けしてあるところにも注目です。


 

 

布でカバーすると、スッキリ

media-11

あい

出典:instagram.com

布でテレビをカバーすることは、ホコリよけにもオススメ☆かっこいいロゴ入りで、お部屋の雰囲気にもぴったりあっています。


 

優しい雰囲気のお部屋に

media-13

chiaki

出典:instagram.com

落ち着いた色合いの布がかけられた、テレビです。背景の壁の色と似た色をセレクトしているので、お部屋も広く見えますね。

ナチュラルテイストのものがたくさんあるので、落ち着いた雰囲気となっています。


 

額と一緒に飾ると◎

media-14

YUKA

出典:instagram.com

四角い形がテレビの特徴。なので、同じような四角い形の物も一緒に飾ると統一感が出るんです。

こちらの実例では、額を一緒にディスプレイ。個性的な時計などを引き立てる、お洒落な空間になっています。


 

まとめ

一見難しそうな、テレビ周りのディスプレイ。参考になる実例は、ありましたか?毎日の息抜きや情報収集に欠かせないテレビ。ぜひ見ているときも見ていないときにも落ち着くディスプレイを実践してみて下さい!

 

こちらもおすすめ☆

x