小顔に見える♪大人女性にオススメなすっきりとしたくびれへアスタイル!

オシャレな雰囲気と小顔効果も両方叶えたい!という女性も多いですよね♪そんな方にオススメなのは、くびれヘア!襟足部分とサイドにレイヤーを入れ、首筋に沿うようにスタイリングをするだけで簡単にオシャレな小顔ヘアが作れるんです。今回はそんなくびれスタイルをレングス別に紹介していきます。

2017/08/04 更新
著者:
小顔に見える♪大人女性にオススメなすっきりとしたくびれへアスタイル!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

オシャレな雰囲気と小顔効果も両方叶えたい!という女性も多いですよね♪そんな方にオススメなのは、くびれヘア!襟足部分とサイドにレイヤーを入れ、首筋に沿うようにスタイリングをするだけで簡単にオシャレな小顔ヘアが作れるんです。今回はそんなくびれスタイルをレングス別に紹介していきます。

くびれヘアスタイルで大人っぽく小顔を叶える♪

ショート

ショートでくびれスタイルを作るポイントは、襟足を少し長めにする事。サイドとバックはふんわりと軽くマッシュ風にカットし、ボリューム感を出しましょう。トップとの重軽ニュアンスがオシャレで上品な印象になりますよ!


 

前髪重めのくびれスタイルです。トップとサイドは重めにし、襟足は少し長めにすっきりとカットしましょう。サイドの髪は、軽くカールさせふんわり感を作れば完成です!前髪は手櫛でナチュラル分ければ、大人の色気も演出できますよ♪


 

広告

 

全体にレイヤーが入ったショートスタイルです。トップからサイドにかけてレイヤーを多めに入れる事で、軽くニュアンスをつけるだけでもエアリー感を作る事が出来ます。サイドを耳にかけてすっきりとまとめると、全体のスタイルも良く見えますよ♪


 

顔まわりのサイドが可愛いスタイルです。ショートヘアで小顔効果を高めるポイントは、襟足を長めにカットすることと、あとは顔まわりの髪を長めにすることです!前髪とサイドを長めにし、カールさせることでオシャレな雰囲気と小顔効果も叶う大人のショートヘアに♪


 

後頭部に奥行きのある大人なショートヘアです。後頭部にかけてレイヤーを入れてカットしてあるので、ふんわり感を出しやすくなっています。長めの前髪も横分けにすれば、上品で女性らしい印象に♪黒髪ではなく、ネイビーカラーなので重たくならずにまとまっています。


 

ボブ

毛先を外ハネにしたエアリーボブで、くびれスタイルは作れるんです!全体にレイヤーを入れてあるので、サイドに軽いニュアンスをつけふんわりとスタイリングします。あとは毛先を外ハネにカールして整えるだけ!毛先を逃がすようにコテで挟むと、ナチュラルな仕上がりになりますよ♪


 

軽さのあるボブスタイルです。全体のボリューム感を落とすように、梳いて軽めのボブヘアにすれば外人風の抜け感が出せますよ♪毛先は首筋に沿うように、外ハネにして完成です。くびれスタイルの軽やかボブに、眉上バングを合わせると可愛らしい印象に!


 

カジュアルなくびれスタイルです。レイヤーが入っているので、手櫛で動きをつけるだけでも簡単にニュアンスのあるヘアスタイルを作ることができます。髪色も少し明るめだと軽さを引き立ててくれますよ♪毛先は軽く外ハネスタイリングにして完成です!


 

重軽ニュアンスが可愛いボブスタイルです。少しだけ毛先の方のボリュームが重たくなっているので、毛先に動きをつけるだけで髪にくびれ感が出ます♪前の方のみ毛束を取り、外ハネにして動きを足すとカジュアルフェミニンな雰囲気になりますよ。


 

ナチュラルなくびれスタイルです。顔まわりの髪と毛先に1つ段が入っているので、サイドは軽く内巻きに。毛先は外ハネにしてスタイリングをすると、くびれを作ることができます!眉上バングの前髪も軽くカールし、横に流して大人可愛くまとめましょう♪


 

ミディアム

軽めのウルフカットスタイルです。ウルフカットはレイヤーが多めに入っているので、ランダムに巻いて動きを出すだけでこなれ感のあるヘアスタイルが作れます♪サイドはふんわりと、毛先はラフにスタイリングすると色気のあるくびれスタイルの完成です!


 

揺れる毛先がカジュアルなスタイルです。サイドの髪を軽く取り、ゆるく巻いて動きを出します。あとは、とった毛束の毛先を外ハネにしていくだけ!簡単なスタイリングですが、サイドと毛先の絶妙なバランスが女性らしさとオシャレさを引き立ててくれますよ♪


 

 

フェミニンな外ハネミディです。切りっぱなしのミディアムヘアの毛先を、軽く外ハネにしてまとめた王道スタイル!前髪は少し長めのウザバング風にカットして、色っぽさを出しましょう♪あとはカジュアルにトト得るだけで、デートにも女性会にも相性のいいくびれスタイルの完成です!


 

外人風の癖っ毛スタイルです。流しバングとサイドをふんわりと巻いて、ボリューム感を軽く出した後に毛先は少し強めにランダムにカールしましょう!揺れるカールの毛先と、顔を包み込みこむようなふんわり感のバランスが可愛らしい印象になりますよ。


 

毛先を少しきつめに巻いて、カールでボリューム感を出したスタイルです。レイヤーが入っているので、サイドを少しカールしただけでもふんわり感を作ることができます。毛先のカールは、顔まわりから首筋にそうようにスタイリングして、くびれスタイルに!


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽい雰囲気が人気のくびれスタイルなら、小顔効果もオシャレな上品な印象もつくんです。シンプルなニュアンスストレートでは、手櫛やブロースタイリングで適度な抜け感を。巻き髪のふんわりヘアーなら、首筋に沿うようにカールしスタイリングすることがポイントです!オシャレさと小顔効果の両方を得たいという女性は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!