オトナ女子はキレイに着こなす。アロハシャツを使ったアイテムコーデ集

注目のアイテムとなっているアロハシャツ。どちらかと言えばメンズのアイテムというイメージが強く、デニムと合わせてメンズライクに着こなすのが主流となっていますよね。しかし、ヴィンテージコーデに取り入れて大人女子でもキレイに着こなす人が続出!今回は、アロハシャツを取り入れたおすすめの大人女子コーデをご紹介します。

2017/08/23 更新
著者:
オトナ女子はキレイに着こなす。アロハシャツを使ったアイテムコーデ集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ヴィンテージスタイルの人気で、注目のアイテムとなっているアロハシャツ。どちらかと言えばメンズのアイテムというイメージが強く、デニムと合わせてメンズライクに着こなすのが主流となっていますよね。しかし、ヴィンテージコーデに取り入れて大人女子でもキレイに着こなす人が続出!着心地の良さと美しいアロハ柄は、大人女子のコーデにも大活躍なんです。今回は、アロハシャツを取り入れたおすすめの大人女子コーデをご紹介します。

カジュアルに、ガーリーに。着こなしが楽しめるアロハシャツコーデ

ファッショニスタたちの間で人気のヴィンテージスタイル。夏のコーデにはアロハシャツを取り入れたスタイルも多く見かけますよね。メンズアイテムをカジュアルに着こなすイメージのアロハシャツですが、様々なブランドから女性でも着こなしやすいデザインのアロハシャツも登場し、定番の夏アイテムとなっています。今では秋まで使えるデザインやカラーもあり、夏だけでなくシーズンレスで使えるアイテムにもなっているんです♪そんなアロハシャツを使った大人女子のコーディネートを見て行きましょう。

ワイドパンツと合わせてオーバーサイズ気味で

トレンドアイテムとなっているワイドパンツ。ブラックのワイドパンツは、柄トップスやシンプルトップスにも使える便利な一枚です。シックなデザインのアロハシャツを合わせて秋まで使えるコーディネートに仕上げています。


 

トレンドのロングシャツはガウン風に

ロングタイプのアロハシャツは、ワンピースやガウンとしても使える一枚。デニムの上に羽織って、ガウンスタイルを楽しむにはピッタリですね。ベージュを基調にしたデザインなので、ガウンとして使っても派手になりすぎないので、大人女子にも使いやすいデザインです。


 

広告

 

女性らしいデザインのシャツをブラックでシックに

きれいなパープルピンクのアロハシャツは、女性でも着やすいデザインですね。あえてボトムスや小物類をブラックで統一することで、シックなテイストでコーディネートするのが今年風。厚底サンダルで足元もシックな雰囲気をプラスして、トレンドいっぱいのコーデになっています。


 

ジャストサイズのシャツをショートパンツでシンプルに

ジャストサイズのアロハシャツは、きれいに着こなせるのでボーイズサイズなどでも使える一枚です。ショートパンツをプラスしたコーデも、インナーをプラスして羽織りものとしてラフに着るとナチュラルに着こなせます。アロハシャツ以外のアイテムをシンプルにまとめているので、大人女子にもオススメのスタイルです。


 

カシュクール風着こなしでレディライクなスタイルに

アロハシャツをカシュクール風に着こなして、フェミニンなスタイルに。ブラックを取り入れて、夏でも落ち着いた雰囲気に仕上がっていますね。デコルテもきれいに出ているので、女性らしいスタイルは大人女子も取り入れやすいですね。


 

ショート丈のシャツにハイウエストパンツでトレンド感をプラス

ショート丈のアロハシャツはバックが長めになっているので、パンツスタイルも綺麗に着こなせるデザインです。刺繍のような花柄のデザインがガーリーな雰囲気を演出してくれますね。ハイウエストのデニムで足長効果も抜群です。


 

テーパードパンツでタイトなシルエットに

テーパードパンツにはウエストインしてシャープなシルエットに。キャスケットをプラスして、カジュアルな雰囲気に仕上がっています。足元には白いスニーカーを持ってきているので、スッキリとした印象になっています。


 

抜き襟コーデでこなれ風スタイルに

アロハシャツを抜き襟スタイルで着こなしているので、こなれ感いっぱいのスタイルに仕上がっています。かごバッグをプラスしてフェミニンなアロハシャツスタイルになっていますね。タイトすぎないデニムもサイズ感抜群で、きれいにアロハシャツスタイルを楽しめるコーデです♡


 

Tシャツの下にインしてボーイズライクに

Tシャツの下にアロハシャツを重ねたレイヤー度スタイルは、ボーイズライクなアイテムでキュートに♡ネイビーやベージュを使うことで、落ち着きのあるカジュアルスタイルになっています。一枚Tシャツをプラスするだけでぐっと普段使い出来るスタイルになりますね。


 

ボリュームのあるバルーンパンツを合わせてふんわりコーデに

メンズライクなデザインのアロハシャツに、ボリュームのあるバルーンパンツをボトムスとして組み合わせています。バックパックやスニーカーといったカジュアルアイテムを上手く使っていますね。アイボリーのパンツやベージュのスニーカーでふんわりとした優しいテイストもプラスされています。


 

ウエストマークのスカートスタイルで女性らしい着こなしに

ハイウエストのロングスカートは秋冬も注目のトレンドアイテムです。ウエストマークしたスカートでアロハシャツをきれいにすっきりと使っています。ネイビーの落ち着いたデザインのシャツを取り入れることで、女性らしい着こなしに使うことも出来ます。


 

ガーリーなテイストいっぱいの甘いアロハシャツコーデに

ホワイトとピンクを取り入れたアロハシャツコーデは、ガーリーな雰囲気で大人女子にもオススメです。派手になってしまうそうな、ピンクの花があしらわれたデザインのシャツも、ホワイトのボトムスをプラスして明るいトーンのコーデに仕上がっています。小物類もピンクを取り入れることで、甘めなアロハシャツコーデがとっても可愛らしいですね♪


 

 

前で結んで大人女子の旅行スタイルにも

アロハシャツの裾を前で結んで、カジュアルな着こなしに。ロングワンピースを使ったリラックススタイルにも、カーディガン代わりにアロハシャツをプラスしています。旅行コーデや休日コーデに使える、リラックスした女性らしいスタイルにピッタリです。


 

ネイビーのロングスカートでモードな着こなしに

ネイビーのロングスカートを使ったアロハシャツコーデは、アロハシャツの個性的なデザインがポイント。ブラックのバックパックやスーパースターのシューズなど、モノトーンの小物をプラスしてモードな雰囲気に。ハイウエストのロングスカートがコーデのアクセントにもなって、縦長スタイルが全体をキレイに見せてくれています。


 

落ち着いたカラーで秋コーデにもプラス

ブラックを基調としたアロハシャツは、ブルーのスカートに合わせています。全体的に落ち着いたトーンなので、秋まで使えるコーディネートですね。カーディガンやデニムジャケットをプラスして、これからやってみたいスタイルです♡


 

まとめ

アロハシャツを使った大人女子にオススメのコーディネート、いかがでしたか?カジュアルに着こなすだけでなく、シックに着たり、モードに着たり。きれいめスタイルも楽しめるアロハシャツは、まだまだ使えるアイテムです。秋まで使えるアロハシャツでこれからのコーディネートも楽しんでみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!